Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

映画ネタ

オフよねえ。ラリーガも今週お休みだしー。
そうだ、映画ネタでも書いてみよう!
でも、バベル以降見てないよ。。

最近よく思い出すのが、「山の焚火」と「ブッチャーボーイ」。
山の焚火はテレビ、ブッチャーボーイはロンドンの映画館で見ました。

ブッチャーボーイはまあ、ニールジョーダンの趣味丸出し(笑)。明るくぞっとするようなお話でした。この主人公を演じてた男の子、3年後にイギリスのテレビで見た時はすっかりでかくなっててねー。でも、あの顔のまんまでかくなっててコメディやってました。デブだった(笑)。
ブッチャーボーイ、(子どもによる)暴力シーン&殺人シーン&倒錯女装シーンと、アイルランドじゃタブーなネタ全開なんで、万人向けではないです、もちろん。
でも、ニールジョーダン好きなら大丈夫。ブラックユーモアですから。
訛ってる女神様のシンニードオコナーが笑えた。

山の焚火。見たのは随分前。学生の時かな?テレビでです。
スイスの山ん中で自給自足の生活を送る一家。両親と姉と聾唖の弟。
姉は町で生活したことがある。聾唖の弟が自室の姉を覗き見してることを知ってる(バベルのモロッコ一家みたい)。裸の姉を覗き見してることも知ってる。
まあ、なりゆきとして姉は弟と関係を持ち、妊娠。その事実を母親は受け入れる(「坊やの子よ」と)けど、父激怒。息子を殺そうとして逆に命を落とし、母も心臓発作で亡くなる。この両親の亡骸を雪の中に埋葬する姉弟。まるで儀式ですが。
淡々と静かに進むんだけど、表現し難い緊張感があったような。随分前に見た映画だけど、結構覚えてます。あれっきり見てないんだけどね(実家にビデオ置いてきたし)。
d0018845_2345218.jpg
d0018845_23454680.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-05-30 23:46 | その他
<< 盛り沢山なプレシーズン 動くピレスを見れる幸せ >>


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧