Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マンユーvsチェルシー2連発!!

今や世界の注目はマンユー&チェルシーに集まってんだよね〜。
プレミアはヨーロッパの中で一番ビジネスになるんだろうし、当然いい人材が集まるわけで。
CLファイナルがプレミアのクラブ同士になるのも分かるし、そのプレミアリーグがマンユー&チェルシーの一騎打ちになるのも分かる。
これで、2チームの試合がつまんなかったら無視すんだけど、実に面白いんでつい見てしまう(苦笑)。
スタンフォードブリッジでバラック2連発に沈んだマンユーはモスクワでのリベンジに燃えてんだろうし、チェルシーは油王の母国でのファイナルで負けるわけにはいかないよね。プレミア同様すんごいテンション高くなりそう!
スタンフォードブリッジでのチェルシーvsマンユーは、間違いなく今シーズンのプレミアのベストマッチ!あんなにテンションの高い試合は見た事がないよ〜。

CLセミファイナル2試合も、かなり面白かった。特にチェルシーvsリバプール。
今シーズン、プレミアで全くタイトルレースに参加出来なかったリバプール。正直CLのこの試合で勝って欲しくなかった。まず、プレミアでしょう。毎年言ってるような気がするけど、来シーズンはリバプールはプレミアのタイトルレースに参加して欲しいです。
チェルシーはここにきてドログバが絶好調!あの2ゴールは絶対止められないって。
トーレス&バベルのゴールも良かったけどね。バベルは随分リバプール&プレミアに慣れて来てるんで、来シーズンが楽しみです。ベナユンも良かったな〜。

マンユーvsバルサは、バルサがあまりにもあっさりしててびっくり。。もっと執念深くいかないとアウェイじゃ勝てないでしょ。アンリの惜しいプレーが2つほどあったけど、アンリもちょっとやる気無さげ。
バルサ、リーガでも上手くいってないしやっぱ監督替えるのかな〜。
マンユーは、なんと言っても堅守が光った!急造ライトバックのハーグリーブスが素晴らしい!!
前から後ろまでディフェンスの意識が高く、ちょっと感動的。オールドトラフォードの雰囲気も素晴らしく(久し振りのCLファイナルだっけ?)、これまた感動的(笑)。

後半大失速のアーセナルは、マネージングダイレクターのエドゥルマンがアーセナルから離れるとの事。12ヶ月後だっていうけど、彼の後任は彼の前任者!わけ分かんないんですけど。。
アーセナルは無茶な経営をしない事を優先してきたしそれは正しいんですが、マンユー&チェルシー&リバプールに対抗する為にはもっと外資を積極的に受け入れる事も必要なのかもね。
最近ようやく使われだしたソング&デニウソンあたりが良い感じだし、来シーズンはもっと出番をやって他の選手と競い合わせて欲しいもんです。
セオ&ベントナーは限られた出番で結果を出してるし、もっとスタメンで使って欲しい!
ダービー戦での2失点&後半戦での4連続ドローの原因でもあるディフェンス陣だと来年は本当にヤバいんで、オフに誰か取ってくれないかなー。マンユー&チェルシーと比べると、ディフェンスが酷過ぎる。。

イタリア勢同士のファイナルの時は「イタリアのクラブ同士でやるな!」って言われたくらいつまらなかったけど、プレミア勢同士の今回は相当面白くなりそうで楽しみです。
d0018845_1815196.jpg
d0018845_18151871.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-05-03 18:19 | 欧州フットボール
<< 続々優勝〜 リバプール1−1チェルシー >>


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧