Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ジウベウト

ジウベウトのパナシナイコスへの移籍が完了したようです。
http://www.pao.gr/index.php?category_id=3
ジウベウトの話だと予備予選を勝ち抜けばCLグループステージにリーチらしいんで、CLで是非ジウベウトを拝みたいもの。
ギリシャ勢は昨シーズンオリンピアコスがCLで頑張ってたんで、パナシナイコスもグループステージに勝ち抜けたら是非頑張って欲しいもんです。

ジウベウトは献身的でディフェンスも嫌がらず、点も取れるし笑顔も最高なほんと良い選手でした。
昨シーズンの酷い扱いは、ほんとあり得ない。何であんなことがヴェンゲルは出来たのか。。
結果、無冠だわ、フラミニ&フレブに逃げられるわ、散々ですが(これはもう天罰)。ギャラスの情けないキャプテンぶりにも呆れました(今年もギャラスが残るとは。。悪夢だ)。
アーセナルの黄金期を支えたジウベウトが、嫌な思いをしたままアーセナルを去るのはとても残念だけど、パナシナイコスで幸せになってくれれば良いです。

フラミニにレーマンにフレブにジウベウト。こんなに辞めちゃって、アーセナルは何やってんだか。。
d0018845_9382100.jpg
d0018845_9383482.jpg
d0018845_939631.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-07-18 09:41 | Arsenal

フレブはバルサへ

オフィシャルに出てるんで(カタランのみ?)、もう確実でしょう。
http://www.fcbarcelona.com/web/catala/noticies/futbol/temporada08-09/07/n080716104941.html
昨シーズン、一番良い思いをしたはずのフレブ&フラミニに逃げられて、いかにアーセナルチーム内部で上手くいってなかったかがよ〜く分かるんじゃないの?
ジウベウトはギリシャのパナシナイコスと交渉するらしいし(残留してくれたら奇跡!)、ほんと今オフは最悪。。アデバも辞めたくてしょうがないらしいし。。
あ、セスクも辞めたくてしょうがないけど、メレンゲもバルサもレギュラーポジションを保証してくれないんで辞めれない模様です。気の毒に(苦笑)。
年々凄い勢いでスケールダウンしてるなあ。。ヴェンゲル、早く辞めてくれないかなあ。。
破綻してるディフェンス補強する気無いなんて、正気かね。。2部レベルじゃん。。
昨シーズン、レーマン干してアラムニアとかいうバカを使ったこと自体気違い沙汰ですが。
オフェンスも、シーズンの半分休んじゃうロシツキ&ロビン頼りですか。。
ベントナー&セオが頑張ってくれるかなあ。。

フレブ、バルサでアンリ共々幸せになってね。

d0018845_21552033.jpg
d0018845_21584428.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-07-16 21:58 | Arsenal

ユーロ2008ベスト4

セミファイナルの組み合わせはドイツvsトルコ、ロシアvsスペイン。アラゴネスめ、余計な事を(怒)。パヌッチがもう見れないなんて(涙)。

W杯のファイナリストがどっちもアウトですが、イタリアはともかくフランスは妥当。ピークをとっくに過ぎたベテランに頼りきる事がいかに危険か、ドメニクもいい加減分かったでしょ。。
しかし、今大会もフランスはつまらなかった。ユーロ2000の頃は凄かったのにね。。。やっぱ監督次第なんだな〜。マケレレ&テュラムが代表引退するらしいし、ここで一気に世代交代したいところ。ドメニク、あんたも辞めろ。

ドイツもトルコもキープレイヤーに怪我人が出てます。ドイツはフリンクス&トルコはニハト。特に、ニハトはもうユーロとはお別れらしい。。そんなに悪かったのか。。
フリンクスも肋骨骨折で出場は微妙。。怪我に祟られたシーズンでした。。ただ彼の場合は試合に出る可能性はまだ残されてるけどね。
ロシアは兎に角元気!ヒディンクの采配大当たりで、ダッチもなす術も無くアウト。監督の差が出た様な試合だったと思います。
選手も知名度こそダッチに軍配が上がるけど、質じゃあロシアの方が上だったかも。ゼニットやCSKAからだけじゃなく、いろんなクラブからまんべんなく選手を選んだのも良かったらしい。
しかし、若い頃から注目されてたアルシャービンがついにブレイク!ゼニットも良いけど、西欧のクラブで見たいもんです。ラリーガあたりでどう?
可愛いパブリュチェンコも西欧のクラブで見たいんですが。ロシアリーグなんてやらないし。。
d0018845_12135074.jpg
d0018845_12145328.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-06-23 12:24 | 欧州フットボール

プレミアは終わったけど、まだ色々残ってます

セリエAって、まだケリついてないんだよね?インテルの独走かと思いきや、最終節までもつれ込んでるし。スコティッシュプレミアも終わってないな〜。
プレミアはマンユーの優勝で幕を閉じました。まあ、予想通り?マンユーがウィガン相手に落とすわけないし(苦笑)。
PKを蹴るのを躊躇せず&外さなかったクリロナは、やっぱ大したもんだと思う。逃した魚はデカかった(涙)。
2点目を決め&ディフェンスでもいいとこ見せたギグスは、今度の優勝一番喜んでるんじゃないの?ギグスは若造の頃は速いだけだったのに、バランスのとれた良いベテランになったな〜。こんなに良いリーダーになったのも意外。選手の成長を見るのは面白いもんです。
試合終了前からベンチでハグしてるファーギーが笑えた(笑)。ブルースに失礼だろ(苦笑)。
チェルシーは息切れかな〜。油王見に来てたのにね(取り巻きのロシア人達がいかにも悪そう(苦笑))。
最後の最後でゴールを決めたシェバは、えらい嬉しそうだった。来シーズンもチェルシーでやれば良いのに。。残らないのかな〜。モスクワでのCLファイナル次第かな?
マンユーもチェルシーも出だしつまづいたけど、よくここまで盛り返してきたもんだと思う。
地力のあるチームはやっぱ違う。

サンダーランドvsアーセナルは、優勝とも降格とも関係ないんで放送無し(涙)。
まあ、今シーズンの連中を表してる出来事だと思うけどね。。。
でも、放送なかったけどレギュラー組を半分欠いて、アウェイで完封勝利は価値がある!
今シーズン終盤まで冷遇されてたセオは、実力でポジションを取ったと思う。この日も唯一のゴールを決めてるし(ダイジェストで見たところ、1人で持ち込んで決めた模様)、来シーズンはスタメンでもっとガンガン使って当たり前だと思うけど。
今シーズン、良いプレーしても次の試合でベンチにすら入れなかったりしたけど、よく腐らず頑張ったよね。彼とベントナーをもっと使えば良かったんじゃないの(苦笑)。
CBはジュルー&センデロス、GKはファブアンスキ。で、無失点。使えば、結構良い線まで育つのかもしれないです。センデロスはいつも余裕がないんで、ちょっと心配だけどね。。
今シーズン、異常なまでに例の固定メンバーにこだわったヴェンゲルだけど、最終節その連中を使わなくてアウェイで完封勝ちしたんだから、皮肉です。たしか、ホームでサンダーランドとやった時は、もうちょっとで負けそうだったし。
CBとMFを取るとか言ってるけど、補強も選手交代もいつも遅いんだよねえ。。
来シーズンは頼みますよ。。

ラリーガは、メレンゲ&ビジャレアルの勝ち組に対し、バルサはどこまでもダメでした。。
空席が目立つホームで2−0から2−3で負けるんですから。。ここまでダメだと、さすがにライカールトが気の毒になってしまう。。やつれたし。。
来シーズンはやはりグアルディオラ監督みたいだけど、今オフの人事がとても気になります。
アンリはどーなるんだ?このままバルサを辞めるのは彼のプライドが許さないだろうけど、プティみたいに1シーズンでプレミアUターンって前例もあるし、よーわからん。。

取り敢えず、ピレス&シガンは良いシーズンを送れて良かったです!!
d0018845_142586.jpg
d0018845_1422433.jpg
d0018845_1424564.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-05-13 14:04 | 欧州フットボール

今夜はクラシコ!

でも、まだ3試合も残ってるラリーガです(驚)。優勝決めたメレンゲは気持よくクラシコを迎えれる事でしょう(笑)。ライカールト退任がほぼ決まりのバルサもそうか(苦笑)。
後任人事が話題になってるけど、グアルディオラがかなーり有力候補かも。
ただ、もしグアルディオラが新監督になったら、セスクはどうするんでしょうね?
彼はグアルディオラに随分憧れてるようだけど。
バルサはセスクを70億で買い取るだの、いやデコ&エトウ&グジョンソン&アンリと交換だの(うちは廃品回収してないんですけど。。)、噂は出てるけどねー。
フレブにはインテル行きの話があるけど(インテルはフィーゴの後継者が必要だし、デキは怪我が多いしね)、インテルは怪我がちなロシツキからフレブにスイッチしたんでしょーか。
フレブのエージェントがアデバのエージェントも兼ねてるらしいし、やな感じかも。アデバの本命はマンユーだろうけど。

ヴェンゲルは「(ユーロの終わる)7月まで待ってられないから、今決めろ」とフラミニに言ったようだけど(ホントさっさと決められた。。)、フラミニの移籍はかなり痛い。。
守備の要に逃げられたんだから。。おまけにタダ!お金ないのに、太っ腹なことで(苦笑)。
今シーズン、プレミアの無失点試合はマンユー&チェルシーがダントツで20試合、ポーツマスが16試合、アーセナルは、、、少なくともポーツマスより少ない。。
4バック&GKの質の低さが顕著だけど、中盤の底でフラミニが頑張ってくれたおかげで何とか3位に入れた。
昨シーズン、フラミニは出番の少なさを嘆いていたけど、今シーズンこれだけ出番をやっても残らなかったんだから、本当に不満に思っていた事は別にありそう。
とにかく、彼にとって今のアーセナルは魅力に欠け、監督は信頼出来なかったんでしょう。

レーマンも清々しく辞めた事だし(今シーズン彼を酷評し続けた一部チームメート&サポーターと縁が切れたからかな(笑))、ジウベウトも首尾よく移籍出来ればいいんだけど。。
フラミニに逃げられたから、また契約を盾にヴェンゲルが縛り付けなきゃいいんだけどねえ。。
ディアラが居てくれたら助かったんだけどね。。
d0018845_22102161.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-05-07 22:11 | ラリーガ

ニューカッスル0−2チェルシー&フラミニはミラン

ドログバのFKにバラックがヘッドで合わせて先制ゴール!
なんだかんだ言って、このコンビは良い(笑)。今、最強でしょう。
ニューカッスルは随分久し振りに負けたかも。今日は負けちゃったけど、良い感じで来てるんで来シーズンがホント楽しみ!
でも、多分、マルティンスは取れないだろうなあ。。スミシーの方が可能性あるんじゃない?

フラミニのミランへの移籍が決定。ミランオフィシャルに載ってたんで、決定。
今シーズンで契約切れるんで、移籍金ゼロ!今シーズン、一番良い思いした選手の一人だけど、よく辞めれるよ。。お金を残してくれただけ、アネルカ&コールの方がましって気がする。
ポジションあてがっとけば何とかなる、って思ってたヴェンゲルの読みの甘さが高くついたって感じ?昨夏か少なくとも1月に売らなきゃいけなかったのにね。。
フラミニの方がヴェンゲルより上手でした(苦笑)。
ディアラにも逃げられてるし、来シーズンは誰を使うのやら。

d0018845_2502100.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-05-06 02:51 | 欧州フットボール

続々優勝〜

ラリーガはメレンゲ、ブンデスはバイエルンミュンヘンが優勝を決めたそうで、おめでとうございます〜。
ビジャレアル&ブレーメンが2位でフィニッシュ出来そうなんで、まあいいか(笑)。
プレミアは、今日チェルシーがアウェイで好調ニューカッスルと激突!ファーギーが例のごとく心理戦を挑んでますが(笑)、どうなるかな?ちなみにスカパー、録画なんだって!馬鹿じゃないの。。

アーセナルはプレシーズンマッチみたいなスタメンで消化試合をこなしてるけど、セオ&ベントナーはともかく、他の若手は今頃使っても意味があるんだろうか。。CB&サイドバックも替えてくれば良かったのに。。

誰かさんの移籍が今日決まるみたいですね。

d0018845_1246127.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-05-05 12:46 | 欧州フットボール

マンユーvsチェルシー2連発!!

今や世界の注目はマンユー&チェルシーに集まってんだよね〜。
プレミアはヨーロッパの中で一番ビジネスになるんだろうし、当然いい人材が集まるわけで。
CLファイナルがプレミアのクラブ同士になるのも分かるし、そのプレミアリーグがマンユー&チェルシーの一騎打ちになるのも分かる。
これで、2チームの試合がつまんなかったら無視すんだけど、実に面白いんでつい見てしまう(苦笑)。
スタンフォードブリッジでバラック2連発に沈んだマンユーはモスクワでのリベンジに燃えてんだろうし、チェルシーは油王の母国でのファイナルで負けるわけにはいかないよね。プレミア同様すんごいテンション高くなりそう!
スタンフォードブリッジでのチェルシーvsマンユーは、間違いなく今シーズンのプレミアのベストマッチ!あんなにテンションの高い試合は見た事がないよ〜。

CLセミファイナル2試合も、かなり面白かった。特にチェルシーvsリバプール。
今シーズン、プレミアで全くタイトルレースに参加出来なかったリバプール。正直CLのこの試合で勝って欲しくなかった。まず、プレミアでしょう。毎年言ってるような気がするけど、来シーズンはリバプールはプレミアのタイトルレースに参加して欲しいです。
チェルシーはここにきてドログバが絶好調!あの2ゴールは絶対止められないって。
トーレス&バベルのゴールも良かったけどね。バベルは随分リバプール&プレミアに慣れて来てるんで、来シーズンが楽しみです。ベナユンも良かったな〜。

マンユーvsバルサは、バルサがあまりにもあっさりしててびっくり。。もっと執念深くいかないとアウェイじゃ勝てないでしょ。アンリの惜しいプレーが2つほどあったけど、アンリもちょっとやる気無さげ。
バルサ、リーガでも上手くいってないしやっぱ監督替えるのかな〜。
マンユーは、なんと言っても堅守が光った!急造ライトバックのハーグリーブスが素晴らしい!!
前から後ろまでディフェンスの意識が高く、ちょっと感動的。オールドトラフォードの雰囲気も素晴らしく(久し振りのCLファイナルだっけ?)、これまた感動的(笑)。

後半大失速のアーセナルは、マネージングダイレクターのエドゥルマンがアーセナルから離れるとの事。12ヶ月後だっていうけど、彼の後任は彼の前任者!わけ分かんないんですけど。。
アーセナルは無茶な経営をしない事を優先してきたしそれは正しいんですが、マンユー&チェルシー&リバプールに対抗する為にはもっと外資を積極的に受け入れる事も必要なのかもね。
最近ようやく使われだしたソング&デニウソンあたりが良い感じだし、来シーズンはもっと出番をやって他の選手と競い合わせて欲しいもんです。
セオ&ベントナーは限られた出番で結果を出してるし、もっとスタメンで使って欲しい!
ダービー戦での2失点&後半戦での4連続ドローの原因でもあるディフェンス陣だと来年は本当にヤバいんで、オフに誰か取ってくれないかなー。マンユー&チェルシーと比べると、ディフェンスが酷過ぎる。。

イタリア勢同士のファイナルの時は「イタリアのクラブ同士でやるな!」って言われたくらいつまらなかったけど、プレミア勢同士の今回は相当面白くなりそうで楽しみです。
d0018845_1815196.jpg
d0018845_18151871.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-05-03 18:19 | 欧州フットボール

リバプール1−1チェルシー

オウンゴールと言えば、テリー&ブラウンって感じなんだけど、リセも加えてやろう(苦笑)。
リセにはアーセナルも結構痛い目にあってんだけど、ちょっと可哀想だったかも。。
でも、ドログバ&アネルカ(多分)のプレッシャーにやられるガラでもなかろー。
オウンゴールの時のスタジアムのざわめきはなんとも言えなかったな〜。イギリスの実況は絶叫してましたが(苦笑)。最後まで攻めまくったチェルシーを誉めるべきでしょう。
ドログバ、結構不満あるんだろうけど、試合出れなくてもSWPとヘラヘラ笑ってたり、モウリーニョ(って日本に何しにくるの?)亡き後グラントは上手く良いチームを作ったような気がする。
まあ、みんな大人な人達だし、意外と手がかからないのかもね(笑)。

油王をモスクワに連れて行け!って指令が出てんでしょーか(笑)。
面白かったけどドローだったで、スタンフォードブリッジでは白黒はっきりさせたいね〜。
アネルカ、決めろ!!!
d0018845_1313108.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-04-23 13:13 | 欧州フットボール

アンリはプレミアに戻るかも?

本命がチェルシーで、対抗馬がシティ&マグパイズだそーで。
http://www.b92.net/sport/fudbal/vesti.php?yyyy=2008&mm=04&dd=20&nav_id=294849

今更すっかり変っちゃったアーセナルに戻る事はなかろーが、チェルシーかあ。。
娘は元嫁とロンドン住まいだろうから、やっぱチェルシーが本命か。
シェバがイタリアに戻りそうだし。アネルカいるし、アンリも馴染み易いだろうけど。
ヴェンゲルが組ませたがった2人がチェルシーで実現したら、これまた皮肉。。

ライカールトは変!点入んないんだからアンリ使えって!ここはロナウジーニョを切ろうとしてるけど、まずライカールトでしょ切るのは。。バルサが転けてくれるのは助かるけどね〜。
ビジャレアルだって、予備予選は出来れば避けたいしね〜。
でも、まず今日勝って単独2位に浮上ですね、うん。
しかし、今日もメレンゲ負けそうにもないな。。
d0018845_2194481.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-04-21 02:19 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧