Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:その他( 7 )

お受験とピーターバラカン

レーマンが「子供の学校の事があるし、ベンチに座り続ける事になっても代表の座を失うことになっても、今シーズンは移籍はしない」って言ってるそうです。アーセナルが好きだから、という言葉が出てないような(涙)。
レーマンの息子って、そんなに良い学校に通ってんのか?お受験させたのかな??ドイツの学校ってレベル高いけど、それより凄いロンドンの学校に通ってるの???

アーセナルの選手達はロンドン北部に住んでる人が多いけど、ロンドン北部って名門私立校多いな、そう言えば。
昔ロンドンにちょろっと住んでたけど、住んでたとこの近くにUnvercity College Schoolって名門校がありました。ピーターバラカンの出身校だけど。
http://www.ucs.org.uk/
制服がド派手なんで、生徒の目立つ事!基本イギリスの学校って制服が派手だけどね〜。紫のジャケットだったり(公立で!)。イートンなんか、いまだに燕尾服だし!ハローなんて、ストローハットだし〜。
ピーターバラカンは、ユダヤ系ポーランド人の父とミャンマー系イギリス人の母とのハーフなんだけど、学校のクラスメイトから「君はユダヤ人だろう?僕もそうだから分かる」って言われるまで、自分がユダヤ人だとは知らなかったそうです。彼が父親に聞いたところ、「またヒトラーみたいに悪い奴が出てくるかもしれないから、知らない方が良いと思った」と父親は答えたらしい。Unvercity College Schoolは無宗教の学校だから、いろんな宗教の子供が来るんだろうなあ。

イギリス人のフットボール選手には中学しか出てない選手も多いけど(義務教育が終わった後、すぐアプレンティス(見習い)になるため)、自分の子供は良い私立校に行かせる選手って結構いる。
ちなみにジョンバーンズはここハムステッド出身で、フットボール選手には珍しく中流階級の出身。でも、最近中流階級出身の選手って増えてるらしいけどね。

d0018845_1075935.jpg
d0018845_1081685.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-15 10:08 | その他

ヴィーナス、見ました

vivaorangeさんご推薦の「ヴィーナス」、見てきたです。
そうそう、訃報記事に使われてたゴージャス写真はそれです!

いやー面白かった!時間も短いし、テンポ良くて飽きさせないし〜。
ロンドンの風景も、みんなが住んでる部屋も良かったし。
あのクソ生意気な小娘も、いかにもワーキングクラスの姉ちゃんって感じで最高!ジャンクフードにビールってとこもナイス。
70過ぎてもエッチなこと考えちゃうエロじじいを楽しげに演じるオトゥールも、そんな彼の元妻を演じる上品なヴァネッサレッドグローブも、大したもんすね。
教会みたいなとこでじいさん2人がダンスを踊るシーンを見た時思ったんだけど、マイビューティフルランドレットでもコインランドリーで踊るシーンがあったような。ハニフクレイシの趣味か?
ロンドンキルズミーもモロそうだけど、ハニフクレイシはロンドンにこだわるなー。

小娘に夢中になって生き生きしちゃうモーリス(なんちゅう名前(苦笑)クレイシ、わざとか?)の気持は分かる!うちの母親も50過ぎまで幼稚園の教諭やってたけど、自分の娘みたいな同僚と働いてるから若々しかったもんね。やっぱ若造からパワーもらって元気になっちゃうのかな?
ヴェンゲルやファーギーがいつまでも元気なのもそのせいか(笑)。ヴェンゲルとセスクか。

やっぱイギリス映画はいいっすね。
d0018845_17433334.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-11-21 17:43 | その他

映画ネタ

オフよねえ。ラリーガも今週お休みだしー。
そうだ、映画ネタでも書いてみよう!
でも、バベル以降見てないよ。。

最近よく思い出すのが、「山の焚火」と「ブッチャーボーイ」。
山の焚火はテレビ、ブッチャーボーイはロンドンの映画館で見ました。

ブッチャーボーイはまあ、ニールジョーダンの趣味丸出し(笑)。明るくぞっとするようなお話でした。この主人公を演じてた男の子、3年後にイギリスのテレビで見た時はすっかりでかくなっててねー。でも、あの顔のまんまでかくなっててコメディやってました。デブだった(笑)。
ブッチャーボーイ、(子どもによる)暴力シーン&殺人シーン&倒錯女装シーンと、アイルランドじゃタブーなネタ全開なんで、万人向けではないです、もちろん。
でも、ニールジョーダン好きなら大丈夫。ブラックユーモアですから。
訛ってる女神様のシンニードオコナーが笑えた。

山の焚火。見たのは随分前。学生の時かな?テレビでです。
スイスの山ん中で自給自足の生活を送る一家。両親と姉と聾唖の弟。
姉は町で生活したことがある。聾唖の弟が自室の姉を覗き見してることを知ってる(バベルのモロッコ一家みたい)。裸の姉を覗き見してることも知ってる。
まあ、なりゆきとして姉は弟と関係を持ち、妊娠。その事実を母親は受け入れる(「坊やの子よ」と)けど、父激怒。息子を殺そうとして逆に命を落とし、母も心臓発作で亡くなる。この両親の亡骸を雪の中に埋葬する姉弟。まるで儀式ですが。
淡々と静かに進むんだけど、表現し難い緊張感があったような。随分前に見た映画だけど、結構覚えてます。あれっきり見てないんだけどね(実家にビデオ置いてきたし)。
d0018845_2345218.jpg
d0018845_23454680.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-05-30 23:46 | その他

高円寺とfreitag

昨日は友だちが来たので高円寺を案内したんだけど(ぼちぼちでお好み焼きとか食べました)、自分が再発見したりして(笑)。
高円寺に住み始めて結構たつけど、ナチュラルローソンを発見!今日また行って、スペインのとうもろこしのお菓子とカルビー(ソシオって名で出してる!)の芋チップスと白ごまチキンフィレパンを購入。このローソンの向かいには、伊勢丹のクイーンズシェフ(だっけ?)がある。行かねば!
このローソンに行く前に西洋菓子周五郎でショートケーキ&シュークリームを買いました。高円寺は何に気にケーキやが多いんだよね〜。行かねば!

今日は忙しかった。起きてまず飯田橋のimplexeに行った。でも、まだ開いて無かったんで、お昼。ここは日仏学院があるせいか、フレンチがやたらある。神楽坂の適当な店に入る(エリぜとかいう)。まあまあっすね。
それからimplexeへ。お目当てはfreitagのメッセンジャーバッグ!kultbagでもいいんだけどね。kultbagを取り扱ってる店は新宿のfuzzって店ですが、そのうち行こうかな。
implexeには結構freitagがあったけど、ここだけ見て決めるのは何なので(笑)、駒沢大学のguava jellyへ。この店はメインは自転車。だからfreitag?ここでは好みの柄は見つけられなかったんで、結局神楽坂の店で白地に赤い文字の入ったメッセンジャーバッグ(surfside 6)を購入。19、000円は高いよねー。そうしょっ中は買えないな(苦笑)。
freitagを買った事がある人は分かるだろうけど、タグに”製造過程”が付いてる。これがいいんだ!面白いよね〜。
でも、何で神楽坂ってあんなに人が多いの?

ブンデスも終わったけど、シャルヶ&ブレーメンは結構好きになりました。バイエルンがこけると、ブンデスは面白くなるよね〜。
パンテリッチ、良いゴールでした!
d0018845_2016978.jpg
d0018845_20162862.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-05-20 20:16 | その他

PARIS JE T'AIME & 散財。。

シャンテ シネで、今日見てきましたー。
行ったら1000円でびっくり。そうだ、今日はレディースデイ!
忘れてたんで、得した気分(笑)。
フランス人以外も随分出てるんで「英語の映画だったらどうしよう」とか心配してましたが、概ねフランス語でした(笑)。

綺麗でかっこいいアラブの女の子&シャイな男の子のラブストーリーや、すっかり別人のマリアンヌ フェイスフルが出てくるゲイの男の子のラブストーリー(これがまた可愛い!)の話等々、18話どれも面白かったです。
ジーナ ローランズやファニー アルダン等々、太っちゃった女優さんが多い作品でしたが、ジュリエット ビノシュは痩せたなー。ま、「汚れた血」と比べちゃまずいか(笑)。ジュリエット ビノシュが出てる作品の原作は、アンデルセンの作品(「墓の中のこども」)なんだって。読みたくなりました。
いやー、パリって良いよね。最後の話は、デンバーの女性郵便配達人のお話でしたが、一人で行くパリってそんな感じだよね!って言いたくなるお話だし。
DVDで出たら欲しいっす。

で、よせばいいのに、この後散財。。ユナイテッドアローズで春用コート(でも黒)&グリーンのジャージ(みたいなやつ)を買い、プランタンの地下でワイン&パンを買ってしまった。。ユナイテッドアローズでは、メンズコーナーのグリーンのストライプのジャケットが気になりましたー。イギリスのパブリックスクールの制服みたいなやつ(笑)。萌え〜っすよ!でも、メンズサイズしかないので、断念。。サイズがあってもどこに着ていくのさ(苦笑)。

ああ、お金ないよー。
d0018845_22142040.jpg
d0018845_22144376.jpg
d0018845_2215470.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-21 22:15 | その他

やっぱイギリス映画はいい!

今日は文化村のルシネマに、「ヘンダーソン夫人の贈り物」を見に行ってきた。
監督は「if」の助監督や、「my beautiful laundrette」の監督等々でお馴染みのスティーブン フリアーズ。
ええ映画でした。涙あり、笑いありの劇場もの。第2次大戦前&中のイギリスの上流階級&劇場の様子が面白い!主役のジュディ デンチのコスプレもみもの。
オープニングの葬式のシーンに出てくる、クラシックカーの集団も見ごたえがあるなあ。フリアーズ、こだわるね!
お正月映画だそうです。

d0018845_20504869.jpg

[PR]
by titi_pires | 2006-12-23 20:51 | その他

僕が一番きれい

って思ってるに違いないよね、プルシェンコって(笑)。
総集編見てて思ったけど、フィギュアって面白いなー。ロシア好きにはたまりませんわ!
でも、あんまり簡単にアイスショーの世界(プロ)に行って欲しくないんですが。
プルシェンコの良いところはアマ(でも、大金がかかってる)にこだわってるとこ?
次の五輪も目指すっていってるし。「俺様がいないと始まらないだろうが」とか思ってるんだろうけど(笑)。トリノも「自分の為の五輪」だって言ってるそうな。
顔も性格もトッティかしら(笑)。トッティもスラブ系だったら好きになってやるのにねー。

アーセナルは、今日はアウェイでブラックバーン戦!ありゃーベントレーがいるところ。。
復讐に燃えまくってそう(苦笑)。文句たらたらだったもんねえ、あの人。
ベントレーorレジェス。どっちが良かったのかしら。いまとなっては分からないけどね。
悲しいニュースが一つ。クリシーの復帰が4月まで延びてしまった(涙)。
今季は無理っぽいかな。。フラミニ&ラーションで最後まで行くしかないのね。
あ、コールいたっけ。何時戻ってくるんだか。。
d0018845_23153577.jpg

[PR]
by titi_pires | 2006-02-25 23:16 | その他


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧