Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:Arsenal( 326 )

ジウベウト

ジウベウトのパナシナイコスへの移籍が完了したようです。
http://www.pao.gr/index.php?category_id=3
ジウベウトの話だと予備予選を勝ち抜けばCLグループステージにリーチらしいんで、CLで是非ジウベウトを拝みたいもの。
ギリシャ勢は昨シーズンオリンピアコスがCLで頑張ってたんで、パナシナイコスもグループステージに勝ち抜けたら是非頑張って欲しいもんです。

ジウベウトは献身的でディフェンスも嫌がらず、点も取れるし笑顔も最高なほんと良い選手でした。
昨シーズンの酷い扱いは、ほんとあり得ない。何であんなことがヴェンゲルは出来たのか。。
結果、無冠だわ、フラミニ&フレブに逃げられるわ、散々ですが(これはもう天罰)。ギャラスの情けないキャプテンぶりにも呆れました(今年もギャラスが残るとは。。悪夢だ)。
アーセナルの黄金期を支えたジウベウトが、嫌な思いをしたままアーセナルを去るのはとても残念だけど、パナシナイコスで幸せになってくれれば良いです。

フラミニにレーマンにフレブにジウベウト。こんなに辞めちゃって、アーセナルは何やってんだか。。
d0018845_9382100.jpg
d0018845_9383482.jpg
d0018845_939631.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-07-18 09:41 | Arsenal

フレブはバルサへ

オフィシャルに出てるんで(カタランのみ?)、もう確実でしょう。
http://www.fcbarcelona.com/web/catala/noticies/futbol/temporada08-09/07/n080716104941.html
昨シーズン、一番良い思いをしたはずのフレブ&フラミニに逃げられて、いかにアーセナルチーム内部で上手くいってなかったかがよ〜く分かるんじゃないの?
ジウベウトはギリシャのパナシナイコスと交渉するらしいし(残留してくれたら奇跡!)、ほんと今オフは最悪。。アデバも辞めたくてしょうがないらしいし。。
あ、セスクも辞めたくてしょうがないけど、メレンゲもバルサもレギュラーポジションを保証してくれないんで辞めれない模様です。気の毒に(苦笑)。
年々凄い勢いでスケールダウンしてるなあ。。ヴェンゲル、早く辞めてくれないかなあ。。
破綻してるディフェンス補強する気無いなんて、正気かね。。2部レベルじゃん。。
昨シーズン、レーマン干してアラムニアとかいうバカを使ったこと自体気違い沙汰ですが。
オフェンスも、シーズンの半分休んじゃうロシツキ&ロビン頼りですか。。
ベントナー&セオが頑張ってくれるかなあ。。

フレブ、バルサでアンリ共々幸せになってね。

d0018845_21552033.jpg
d0018845_21584428.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-07-16 21:58 | Arsenal

アンリはプレミアに戻るかも?

本命がチェルシーで、対抗馬がシティ&マグパイズだそーで。
http://www.b92.net/sport/fudbal/vesti.php?yyyy=2008&mm=04&dd=20&nav_id=294849

今更すっかり変っちゃったアーセナルに戻る事はなかろーが、チェルシーかあ。。
娘は元嫁とロンドン住まいだろうから、やっぱチェルシーが本命か。
シェバがイタリアに戻りそうだし。アネルカいるし、アンリも馴染み易いだろうけど。
ヴェンゲルが組ませたがった2人がチェルシーで実現したら、これまた皮肉。。

ライカールトは変!点入んないんだからアンリ使えって!ここはロナウジーニョを切ろうとしてるけど、まずライカールトでしょ切るのは。。バルサが転けてくれるのは助かるけどね〜。
ビジャレアルだって、予備予選は出来れば避けたいしね〜。
でも、まず今日勝って単独2位に浮上ですね、うん。
しかし、今日もメレンゲ負けそうにもないな。。
d0018845_2194481.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-04-21 02:19 | Arsenal

アーセナル2−0レディング

消化試合です(苦笑)。
もっと早くこのスタメンでやれば良かったのにね〜。セオ&ソングを使うなら、セスク&フレブ&ギャラスも引っ込めて他の選手も見たかった!このレディングのやる気の無さだったら、多分替えても負けなかっただろうし。
ドローが続いてた時、どうして思い切ってスタメン替えれなかったんだろーね。この判断の悪さ&遅さが致命的!

1点目はレディングの守備の拙さもあったけど、まあアデバの個人的能力の高さってことで。
2点目もレディングの守備がね(苦笑)。ジウベウトのゴールは素晴らしかったけど、本人かなり複雑だったのでは?間違いなく今シーズンは彼にとって最悪のシーズンだっただろうし。
ゴールを決めたジウベウトに抱きつく選手達を見て、君らにジウベウトに抱きつく資格があるの?って言いたかったです。

最近レーマンがアーセナルの他の選手達に指示出してますが、彼がそこまでしなけりゃならないくらい今のアーセナルの選手はボケナスなんですねえ。。それってレーマンのキャラじゃないし。相当無理してんだと思う。数年前までそんなことしなくても良い試合出来てたんだけどね。フィールドプレーヤーの質が明らかに落ちてんだよね。

バルササポが言ってましたが、最近バルサユースの躾けが出来てないそうです。その人はドスサントスあたりを指して言ってたんだけど、メッシの発言&態度見ててドスサントスの前から出来てなかったんじゃないの?って思ったんだけどね。
メッシと仲良しのセスクもねえ。。
今シーズンの発言もそうだけど、ファーギーにピザ投げた疑惑とかはまだ可愛いけど、バラックの顔面につば吐いたのは結構問題。ふつーしないよね。
スタンドでフレブ&セスク&フラミニが並んで座ってた事があるけど、セスクの頭越しに話すフレブ&フラミニを見て「ふ〜ん」って思ったけどね。
スキッパーが仕切れてないチームってこんなもんだよ。
d0018845_2141225.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-04-20 21:04 | Arsenal

マンチェの独走か?

マンチェvsアーセナルは当然マンチェが勝ち、2位のチェルシーがドローなもんでマンチェの独走態勢かしらー。困ったもんです。。
マンチェvsアーセナルで笑ったのが、この大一番でアラムニア&フラミニという今シーズンヴェンゲルのわけわかんない依怙贔屓でレギュラーになったやつが使えなくて、干されて酷い目あってるレーマン&ジウベウトが使われてる事(失笑)。皮肉だよね〜。
レーマン&ジウベウトが使われるのは当然ですが、あのディフェンス&残りの中盤で勝てるわけないじゃん。。アデバが点取るのは当たり前だけどさあ。。
今頃ヴェンゲルは「戦力が足りなかった」って言ってるそうですが、そんなのド素人でもずっと前から分かってるよ(怒)。あんた、バカですか。。
なのに、1月に即戦力取るどころかディアラ出してるし(祝!FA CUPファイナル進出!!)。
りばぽ調子良いし、3位の座だって危ういんですけど。。

ロビンも結局パッとしないまま終わりそう。
早くユーロ始まんないかな〜。
d0018845_0101578.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-04-16 00:10 | Arsenal

グランドスラムっていうらしいです

プレミア4強の対決って。
結果は予想通りだけど、内容はそーでもなかったかな?

マンユー3−0りばぽ:
マスチェラーノのレッドが無けりゃあ、もっと競った試合になったかもね。
何言ったか分かんないけど、レッドは無かろう。。マスチェラーノ、1人でテンパってたし審判の印象悪かったんだろうけど。
トーレスもキレてたし、バベルも最近調子良かったし、楽しみだったんだけどね。
セカンドハーフはやっぱディフェンシブになって、試合自体がいまいち。。
マンユーはヴィディッチ&リオが良かったし、ファンデルサールは凄いロングキック蹴ってチャンスを作ってた(決めろよルーニー!)。ここのGKは3人とも良いけど、やっぱファンデルサールは別格だと思った。
ブラウンのゴールは偶然かもね(笑)。でも、ナニのゴールは凄かった!りばぽ、クリロナに2点目決められてがっかりし過ぎだよ(苦笑)。
ゴールは無かったけど、今日はルーニーが凄く良かったかも。あとエブラ。いつも良いと思わないけど、今日のエブラは良かった。
りばぽも、ジェラードの良いシュート&FKがあったりしたんだけどね〜。それにしてもキャラガーってレディング戦もそうだったけど、守備がヤバ過ぎ。。私だったら使わない。。
今日のベニテスは変。リセじゃなくて、クラウチ出せって!それももっと早くにね。

チェルシー2−1アーセナル:
試合前ヴェンゲルは相変わらず強気だったけど、0−2から3−2で勝てた時代はとっくに終わってるって。。今は1−0から負ける時代です。。
サニャのゴールは、セスクのCKから。久し振りにセスクのいいCKを見たけど、奴のした仕事はそれだけ。最近セスクもフレブもパッとしないなー。でも、この2人(セスクだけでも良いけど)をベンチに下げる勇気は今のヴェンゲルには無さそう。。他の選手にチャンスをやらなかったツケが回って来たって感じ。
ドログバの1点目は、フラミニがかぶって、コロ&ギャラス&クリシー&アラムニアをぶち抜いたゴール!何人抜かれてんだか。。
ここまでフラミニはディフェンスで頑張って来たけど、彼にしたって実力でポジション取ったわけじゃないしね。
ドログバの2点目は、アネルカがヘッドで落としたのを決めたゴール。アネルカと競ってたのはギャラスでドログバと競ってたのはコロ。何の役にも立ってないっすね。。もちろんアラムニアは論外。
スタメン見た時点で勝てないって思ったよ(溜息)。ホーム&アウェイで中堅&下位相手にやっとドローな連中が、アウェイで今のチェルシーに勝てるわけないって。一か八かでスタメンをいじっても良かったのに。
今シーズンのヴェンゲルは博打を打てなくなった様です。
d0018845_1849223.jpg
d0018845_18492866.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-24 18:51 | Arsenal

アリアディエールは素晴らしい&ボ式フットボールはもう結構。。

アーセナルの4人のお間抜けディフェンス(アラムニア、ギャラス、コロ&クリシー)を軽〜くかわして、良いゴールを決めてました。
ボロのホームでもアラムニアの無駄な突進を誘いPKゲットしてるし、レギュラーに定着すれば結果を出す選手だったんだよね。2つの大きな怪我を乗り越えて、よくここまで立ち直ったもんだ。まじ、偉いです(ぱちぱち)。確かアウェイのマンユー戦でもゴール決めてたし、この調子で頑張ってちょーだい!

それにしても、アーセナルはまたまたドロー。プレミアドロー4連発で、遂に首位再陥落。。
そりゃあ、マンユー&チェルシーがおつきあいしてくれるわけないって。どっちもアウェイでがっちり完封勝利、対照的だねえ。。
アーセナルのDFは守備が出来ず、FW&MFは点が取れずと、まともに仕事が出来てないんですけど。。CLで通用してるがちがち戦術主義は、プレミアじゃ通用しないようで。。
でも、次リバプールと当たるんだよね。。リバプール最近調子いいし、どうなることやら。。
d0018845_1361334.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-16 13:13 | Arsenal

お粗末。。

DuDuの怪我の具合が気になる。。運ぶのにあんだけ時間がかかったとこを見ると、相当悪いんだろうな(涙)。ディアビの怪我より酷いかもしれない。。
ユーロどころじゃないもしれない。。

で、怒りに燃えて頑張るかと思いきや、10人のバーミングハム相手に先制されてんだよね、アーセナルって(怒)。
マネキンみたいに棒立ちの壁も呆れるけど、反応のにぶいアラムニアもご立派!相変わらずキックも下手だし、なんで良かったレーマンを替えたのか分かりません。ヴェンゲルはアラムニアと心中したいらしいけど、私はごめんです。

救いはセオが2ゴールも決めてくれたこと。心はひょっとしたらりばぽー(もしくはチェルシー)にあるのかもしれないけど、よく決めてくれたよ〜。
このセオの頑張りを台無しにしたのが、常に問題のディフェンス。。コロが3週間もアウトなんて悪夢だ(涙)。フランス人にディフェンスさせるなって。。
ジウベウトを入れるタイミングも最悪(溜息)。ミラン戦に続いて、ヴェンゲルの采配で勝利が逃げて行く。。

アデバの髪型ってちょっとがっかり。。
[PR]
by titi_pires | 2008-02-24 02:47 | Arsenal

アーセナル0−0ミラン

ホームでドローかよ〜。しょっぺえ。。
おまけにコロが3週間アウトだって(涙)。ギャラスじゃないのか。。
折角まともなCBが戻ってきたかと思うとこれだよ。。
ホームでドローなんて、ミランの思うつぼ!何故ヴェンゲルは笑ってられるんですかねえ。。
ここでアウトだったら去年と同じじゃん(溜息)。
サンシーロで初めてミランに勝つイングリッシュのチームになれますように!

結果はともかく、私はけっこうご機嫌。だって、レーマン&マルディーニという美味しいマッチングが拝めたし(笑)。マルディーニの方が年上だとは思えませんが(苦笑)。
ミラン時代のレーマンがハッピーだったとは思えないけど、ま今となっては良い思い出なのかしら〜。
最近レーマン絶好調!ボコられたマンユー戦も、レーマンだけは実は良かったらしいし〜。
ミラン戦も良かったし。
これからも他の連中に合わさず、我が道を突き進んでユーロを迎えてね!
d0018845_22191221.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-02-21 22:19 | Arsenal

元に戻った?

アーセナルvsブラックバーン戦だけど、低調な試合でした。。前節のシティ戦があんなに面白かったのに。
CB&ボランチコンビは全然スムースにいってないし、左サイドのフレブはかなり苦労してた模様。。
それでもセンデロスは攻守によく頑張ってたと思うけどね。先制ゴールあげたし、守備も不器用なりに(苦笑)体張って頑張ってました。
逆にギャラスは守備は上手いし、いつもじゃないにしろポジショニングも良い。でも、運動量は少ないし、すぐ上がりたがる割には戻りが遅い。。今シーズンのコロ&センデロスは負担増でしょ。。

ジウベウト&フラミニのコンビは攻撃的!どっちもセスクと組むときはどうしてもディフェンス中心になっちゃうけど、ほんとはガンガンオフェンスに行きたい模様(笑)。特に、ジウベウトはオフェンスの方が全然良いと思った。ジウベウトはディフェンス向きじゃないっす。フラミニの方が上手いかも(笑)。フラミニもオフェンスの方が好きそうだけど。
セスクがもっと守備が上手くなれば良いんだけど、一向に上手くならない(怒)。この試合もダメダメだったしー。右サイドのセスクは良かったけどね。
左サイドのフレブはかなり苦労してた模様。。苦手なんでしょうねえ。。セスクは左サイドでもおっけーみたいだったんで、次回は最初からチェンジして欲しいです。

アデバ&DuDuは回りに流されず、いつもの2人。しかし、このコンビが定着してしまうとベントナーの出番が。。あと、スタンドにバベルといたロビンの立場が。。セオもスタンドだったな〜。
オーストリア戦で元気いっぱいだったレーマンも、なんかやる気なさげ。

黒薔薇は、サベージがいないと歌を忘れたカナリア状態(苦笑)。折角サンタクルスがいるのにね〜。ベントレーって燃え尽きたのか?
d0018845_1314166.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-02-15 01:31 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧