Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:欧州フットボール( 57 )

ユーロ2008ベスト4

セミファイナルの組み合わせはドイツvsトルコ、ロシアvsスペイン。アラゴネスめ、余計な事を(怒)。パヌッチがもう見れないなんて(涙)。

W杯のファイナリストがどっちもアウトですが、イタリアはともかくフランスは妥当。ピークをとっくに過ぎたベテランに頼りきる事がいかに危険か、ドメニクもいい加減分かったでしょ。。
しかし、今大会もフランスはつまらなかった。ユーロ2000の頃は凄かったのにね。。。やっぱ監督次第なんだな〜。マケレレ&テュラムが代表引退するらしいし、ここで一気に世代交代したいところ。ドメニク、あんたも辞めろ。

ドイツもトルコもキープレイヤーに怪我人が出てます。ドイツはフリンクス&トルコはニハト。特に、ニハトはもうユーロとはお別れらしい。。そんなに悪かったのか。。
フリンクスも肋骨骨折で出場は微妙。。怪我に祟られたシーズンでした。。ただ彼の場合は試合に出る可能性はまだ残されてるけどね。
ロシアは兎に角元気!ヒディンクの采配大当たりで、ダッチもなす術も無くアウト。監督の差が出た様な試合だったと思います。
選手も知名度こそダッチに軍配が上がるけど、質じゃあロシアの方が上だったかも。ゼニットやCSKAからだけじゃなく、いろんなクラブからまんべんなく選手を選んだのも良かったらしい。
しかし、若い頃から注目されてたアルシャービンがついにブレイク!ゼニットも良いけど、西欧のクラブで見たいもんです。ラリーガあたりでどう?
可愛いパブリュチェンコも西欧のクラブで見たいんですが。ロシアリーグなんてやらないし。。
d0018845_12135074.jpg
d0018845_12145328.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-06-23 12:24 | 欧州フットボール

プレミアは終わったけど、まだ色々残ってます

セリエAって、まだケリついてないんだよね?インテルの独走かと思いきや、最終節までもつれ込んでるし。スコティッシュプレミアも終わってないな〜。
プレミアはマンユーの優勝で幕を閉じました。まあ、予想通り?マンユーがウィガン相手に落とすわけないし(苦笑)。
PKを蹴るのを躊躇せず&外さなかったクリロナは、やっぱ大したもんだと思う。逃した魚はデカかった(涙)。
2点目を決め&ディフェンスでもいいとこ見せたギグスは、今度の優勝一番喜んでるんじゃないの?ギグスは若造の頃は速いだけだったのに、バランスのとれた良いベテランになったな〜。こんなに良いリーダーになったのも意外。選手の成長を見るのは面白いもんです。
試合終了前からベンチでハグしてるファーギーが笑えた(笑)。ブルースに失礼だろ(苦笑)。
チェルシーは息切れかな〜。油王見に来てたのにね(取り巻きのロシア人達がいかにも悪そう(苦笑))。
最後の最後でゴールを決めたシェバは、えらい嬉しそうだった。来シーズンもチェルシーでやれば良いのに。。残らないのかな〜。モスクワでのCLファイナル次第かな?
マンユーもチェルシーも出だしつまづいたけど、よくここまで盛り返してきたもんだと思う。
地力のあるチームはやっぱ違う。

サンダーランドvsアーセナルは、優勝とも降格とも関係ないんで放送無し(涙)。
まあ、今シーズンの連中を表してる出来事だと思うけどね。。。
でも、放送なかったけどレギュラー組を半分欠いて、アウェイで完封勝利は価値がある!
今シーズン終盤まで冷遇されてたセオは、実力でポジションを取ったと思う。この日も唯一のゴールを決めてるし(ダイジェストで見たところ、1人で持ち込んで決めた模様)、来シーズンはスタメンでもっとガンガン使って当たり前だと思うけど。
今シーズン、良いプレーしても次の試合でベンチにすら入れなかったりしたけど、よく腐らず頑張ったよね。彼とベントナーをもっと使えば良かったんじゃないの(苦笑)。
CBはジュルー&センデロス、GKはファブアンスキ。で、無失点。使えば、結構良い線まで育つのかもしれないです。センデロスはいつも余裕がないんで、ちょっと心配だけどね。。
今シーズン、異常なまでに例の固定メンバーにこだわったヴェンゲルだけど、最終節その連中を使わなくてアウェイで完封勝ちしたんだから、皮肉です。たしか、ホームでサンダーランドとやった時は、もうちょっとで負けそうだったし。
CBとMFを取るとか言ってるけど、補強も選手交代もいつも遅いんだよねえ。。
来シーズンは頼みますよ。。

ラリーガは、メレンゲ&ビジャレアルの勝ち組に対し、バルサはどこまでもダメでした。。
空席が目立つホームで2−0から2−3で負けるんですから。。ここまでダメだと、さすがにライカールトが気の毒になってしまう。。やつれたし。。
来シーズンはやはりグアルディオラ監督みたいだけど、今オフの人事がとても気になります。
アンリはどーなるんだ?このままバルサを辞めるのは彼のプライドが許さないだろうけど、プティみたいに1シーズンでプレミアUターンって前例もあるし、よーわからん。。

取り敢えず、ピレス&シガンは良いシーズンを送れて良かったです!!
d0018845_142586.jpg
d0018845_1422433.jpg
d0018845_1424564.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-05-13 14:04 | 欧州フットボール

ニューカッスル0−2チェルシー&フラミニはミラン

ドログバのFKにバラックがヘッドで合わせて先制ゴール!
なんだかんだ言って、このコンビは良い(笑)。今、最強でしょう。
ニューカッスルは随分久し振りに負けたかも。今日は負けちゃったけど、良い感じで来てるんで来シーズンがホント楽しみ!
でも、多分、マルティンスは取れないだろうなあ。。スミシーの方が可能性あるんじゃない?

フラミニのミランへの移籍が決定。ミランオフィシャルに載ってたんで、決定。
今シーズンで契約切れるんで、移籍金ゼロ!今シーズン、一番良い思いした選手の一人だけど、よく辞めれるよ。。お金を残してくれただけ、アネルカ&コールの方がましって気がする。
ポジションあてがっとけば何とかなる、って思ってたヴェンゲルの読みの甘さが高くついたって感じ?昨夏か少なくとも1月に売らなきゃいけなかったのにね。。
フラミニの方がヴェンゲルより上手でした(苦笑)。
ディアラにも逃げられてるし、来シーズンは誰を使うのやら。

d0018845_2502100.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-05-06 02:51 | 欧州フットボール

続々優勝〜

ラリーガはメレンゲ、ブンデスはバイエルンミュンヘンが優勝を決めたそうで、おめでとうございます〜。
ビジャレアル&ブレーメンが2位でフィニッシュ出来そうなんで、まあいいか(笑)。
プレミアは、今日チェルシーがアウェイで好調ニューカッスルと激突!ファーギーが例のごとく心理戦を挑んでますが(笑)、どうなるかな?ちなみにスカパー、録画なんだって!馬鹿じゃないの。。

アーセナルはプレシーズンマッチみたいなスタメンで消化試合をこなしてるけど、セオ&ベントナーはともかく、他の若手は今頃使っても意味があるんだろうか。。CB&サイドバックも替えてくれば良かったのに。。

誰かさんの移籍が今日決まるみたいですね。

d0018845_1246127.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-05-05 12:46 | 欧州フットボール

マンユーvsチェルシー2連発!!

今や世界の注目はマンユー&チェルシーに集まってんだよね〜。
プレミアはヨーロッパの中で一番ビジネスになるんだろうし、当然いい人材が集まるわけで。
CLファイナルがプレミアのクラブ同士になるのも分かるし、そのプレミアリーグがマンユー&チェルシーの一騎打ちになるのも分かる。
これで、2チームの試合がつまんなかったら無視すんだけど、実に面白いんでつい見てしまう(苦笑)。
スタンフォードブリッジでバラック2連発に沈んだマンユーはモスクワでのリベンジに燃えてんだろうし、チェルシーは油王の母国でのファイナルで負けるわけにはいかないよね。プレミア同様すんごいテンション高くなりそう!
スタンフォードブリッジでのチェルシーvsマンユーは、間違いなく今シーズンのプレミアのベストマッチ!あんなにテンションの高い試合は見た事がないよ〜。

CLセミファイナル2試合も、かなり面白かった。特にチェルシーvsリバプール。
今シーズン、プレミアで全くタイトルレースに参加出来なかったリバプール。正直CLのこの試合で勝って欲しくなかった。まず、プレミアでしょう。毎年言ってるような気がするけど、来シーズンはリバプールはプレミアのタイトルレースに参加して欲しいです。
チェルシーはここにきてドログバが絶好調!あの2ゴールは絶対止められないって。
トーレス&バベルのゴールも良かったけどね。バベルは随分リバプール&プレミアに慣れて来てるんで、来シーズンが楽しみです。ベナユンも良かったな〜。

マンユーvsバルサは、バルサがあまりにもあっさりしててびっくり。。もっと執念深くいかないとアウェイじゃ勝てないでしょ。アンリの惜しいプレーが2つほどあったけど、アンリもちょっとやる気無さげ。
バルサ、リーガでも上手くいってないしやっぱ監督替えるのかな〜。
マンユーは、なんと言っても堅守が光った!急造ライトバックのハーグリーブスが素晴らしい!!
前から後ろまでディフェンスの意識が高く、ちょっと感動的。オールドトラフォードの雰囲気も素晴らしく(久し振りのCLファイナルだっけ?)、これまた感動的(笑)。

後半大失速のアーセナルは、マネージングダイレクターのエドゥルマンがアーセナルから離れるとの事。12ヶ月後だっていうけど、彼の後任は彼の前任者!わけ分かんないんですけど。。
アーセナルは無茶な経営をしない事を優先してきたしそれは正しいんですが、マンユー&チェルシー&リバプールに対抗する為にはもっと外資を積極的に受け入れる事も必要なのかもね。
最近ようやく使われだしたソング&デニウソンあたりが良い感じだし、来シーズンはもっと出番をやって他の選手と競い合わせて欲しいもんです。
セオ&ベントナーは限られた出番で結果を出してるし、もっとスタメンで使って欲しい!
ダービー戦での2失点&後半戦での4連続ドローの原因でもあるディフェンス陣だと来年は本当にヤバいんで、オフに誰か取ってくれないかなー。マンユー&チェルシーと比べると、ディフェンスが酷過ぎる。。

イタリア勢同士のファイナルの時は「イタリアのクラブ同士でやるな!」って言われたくらいつまらなかったけど、プレミア勢同士の今回は相当面白くなりそうで楽しみです。
d0018845_1815196.jpg
d0018845_18151871.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-05-03 18:19 | 欧州フットボール

リバプール1−1チェルシー

オウンゴールと言えば、テリー&ブラウンって感じなんだけど、リセも加えてやろう(苦笑)。
リセにはアーセナルも結構痛い目にあってんだけど、ちょっと可哀想だったかも。。
でも、ドログバ&アネルカ(多分)のプレッシャーにやられるガラでもなかろー。
オウンゴールの時のスタジアムのざわめきはなんとも言えなかったな〜。イギリスの実況は絶叫してましたが(苦笑)。最後まで攻めまくったチェルシーを誉めるべきでしょう。
ドログバ、結構不満あるんだろうけど、試合出れなくてもSWPとヘラヘラ笑ってたり、モウリーニョ(って日本に何しにくるの?)亡き後グラントは上手く良いチームを作ったような気がする。
まあ、みんな大人な人達だし、意外と手がかからないのかもね(笑)。

油王をモスクワに連れて行け!って指令が出てんでしょーか(笑)。
面白かったけどドローだったで、スタンフォードブリッジでは白黒はっきりさせたいね〜。
アネルカ、決めろ!!!
d0018845_1313108.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-04-23 13:13 | 欧州フットボール

今年も終わったわねえ。。

CLベスト4、当然、アーセナルは含まれてません。ホームで勝てない連中がアウェイで勝てるわけないって。。
このりばぽ3連戦、段々りばぽの方が調子上げてんのがはっきりしてた。
やっぱ固定よりローテでしょ。ベニテスのは微妙だけど、ローテは当然。
固定してて結果が出てればいいけど、出てないのに意地になって使い続けて今年も無冠ですか。。
フェネルバフチェみたいに全力を使い果たして散るのは良いけど、アーセナルみたいに選手いるのに使わなくて負けんのはいかにもバカバカしい(涙)。何でわざわざダメな選手を使うんでしょうかねえ。。
ほんと信じらんないのが、あんだけ選手酷使して最後までいけると思ってたヴェンゲル。。

まあ、このベスト4、勝つべくして勝った連中って感じです。層が厚いチームが残るよね、やっぱ。
この中ではチェルシーがまだCL取ってないんで、是非取って欲しいもんです。ファイナル、モスクワだしね(笑)。チェルシー、ロシアじゃ人気です。

もうシーズン終わったも同然なんで、ユーロが待ち遠しい!

d0018845_22314352.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-04-10 22:33 | 欧州フットボール

CLドロー

イカサマ疑惑があるようです。ドローの90分前に、イギリスのメディアにイングランドの4クラブの対戦相手を100%当てた投稿があったんだと!
さすが銭ゲバUEFA、金儲けの為ならなんでもするな〜って思ったんだけど、ここまでくればどこと当たったって大変だよね〜。バルサも楽な相手だと言うけど、シャルケは強いよ!監督は変だけど(苦笑)、良い選手が揃ってるし。
個人的には、フェネルバフチェvsチェルシーとローマvsマンユーは面白そう〜って思います。
古巣と戦うケジャ(リベンジじゃー)&かつてボコられたマンユーと戦うローマ(リベンジじゃー)。
面白くないわけがないって(笑)。

アーセナルvsリバプールはどーなんでしょうね。。最近内容も結果もお寒い限りですが(ピッチのせいにしないでね〜)。内容悪くても選手を替えるわけでもないし、ますますモチベーションは下がる一方。。こんなに競争がないチームも珍しいって。
今シーズンのアーセナルはまずタクティクスありき。だからいつもおんなじメンバーじゃなきゃヴェンゲル的にはダメなのかもね。でも、尋常じゃなく試合が単調になってますが。。数少ない単調じゃなかった選手のDuDuは今季絶望だし。。
片やリバプールは、最近絶好調!ここにきて、ベニテスのローテ主義の効果が出て来たのかな?みんな元気!トーレスもバベルもアーセナルに来るはずだったのに。。ほんとヴェンゲルはケチなんだから(怒)。心なしか、試合も面白くなってきてるような気がするしー。
プレミアのクラブとは最低2試合は当たるんだし、避けたかった(涙)。同じチームとばかり当たってもねえ。。

今、ふと思う。Aコールが残ってたらどうなってたのかって。ギャラスは当然来なかったし、相当状況は変わってたなー。あいつの移籍がターニングポイントだったのかもね(溜息)。

d0018845_20283543.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-15 20:30 | 欧州フットボール

インテル1−1ローマ

可哀想なメクセスの試合(苦笑)。
ま、イタリアの審判に公正を期待しちゃいけないけどね〜。ユーベへの甚だしい依怙贔屓を何度も見て、そう思いました。
しょーとてんぱーなメクセスもいけないけど、あれでイエロー2枚で退場は追い出しにかかったとしか思えなかったです。インテルファンの私が言うんだからね(苦笑)。

試合自体はかなり面白かった!どっちもスピードがあって運動量も豊富。これってもはやプレミアの専売特許ではないんですね。
インテル、後半途中からややディフェンス崩壊気味。。マテがいないせいか?
ジュリオセザールの神懸かり的セーブやナイスな飛び出しが無かったら、かなりヤバかったかも。。
ローマのGKドニも良かったし、他のクラブを見てもセリエAはGKのレベルが今一番高いと思う。
ローマのゴールはトッティ。あの突進は凄い。この人は30過ぎてもあんまり変わらない人です。代表に戻りゃあいいのにね〜。
インテルのゴールは、キャプテンサネッティのこれまた凄いミドルレンジのシュート。よくあんなの決まるよ!いつもそうだけど、この試合もサネッティが攻守に活躍して、いつでも手を抜かないパワフルなキャプテンってステキ(笑)。とにかくコンディションの良さが素晴らしい〜。
あとマイコンが凄いオフェンスで効いてた。サニャとエブエを合わせたような(笑)。エブエよりプレーは正確かな。

インテルはヴィエラが出ずっぱり。もうちょっと体絞れよ!いや、顔がむくんでるし。。
もうちっとやせて欲しいもんですが、結構元気そうで良かった。らしいプレーも見れたし、取り敢えずひと安心。フィーゴ&デキはまだベストとは言えないかな〜。特にデキがね。。
インテル注目はバロテリ&ペレ。どっちも若いけど、バロテリなんてまだ17才だって!で、ローマとの首位決戦に使われるとは、凄過ぎ!!
ローマはパヌッチ出てないんだなー。何してんでしょか?
アクイラニが途中から出てきていいシュート打ってましたが、オフにアーセナルと噂になったよね、この人。もしアーセナルに来てたらどーなってたのかな。セスクとポジションバッティングなような。セスクをサイドに回すって感じだったのかな?

クルス&イブラヒモビッチ抜きでローマにドローってのは、そんなに悪くないんじゃないかと思います。
d0018845_0373828.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-02-29 00:38 | 欧州フットボール

Anelka is back!!!

アーセナルはホームでバーミングハム相手にドローだった模様です。
主力組はカップ戦休ませたんだけど、全く意味が無かったようで。。
ヴェンゲルが珍しく怒ってるようだけど、選んだのヴェンゲルだし。責任取れるの、監督だけだし。好調だったロシツキを風邪で欠いたのは痛い。。
早くコロ&エブエに戻ってきて欲しいもんです。やっぱ意外性があるのはこの2人ぐらいだしね。
ロビンの状況は深刻で頭が痛い。。治ってないのになんで無理矢理使うんでしょうね(怒)。

そんなことはさておき、アネルカのチェルシーへの移籍が決まってブラボー!
やっぱアネルカはビッグクラブが似合うって。スタンフォードブリッジでも、アネルカがアップを始めたらスタンディングオベーションだし〜。アーセナル時代からアネルカ大好きなんで、彼がロンドンに戻ってきたのは本当に嬉しい。
監督が代わってからのチェルシーは素晴らしい。試合が別のチームみたいに面白くなってるし。グラントは「面白い試合をやる」って公約通りだよね。
一流の選手たちが必死こいて戦ってる姿は悪くないっす。アレックス頑張ってるし、テリーも当分戻って来なくても大丈夫かも(笑)。中盤も俺様バラックが仕切ってるし、ランパードも当分いらんなー。
ツエフがあっという間に復活してるのには驚いた!良いセーブがいくつもあって、ちょっと見直したかも(笑)。

かたやスパーズですが。。ま、お金で来たファンデラモスだしね。。
ツエルニーは最悪!1点目は完全彼のミス。調子が上向いていたロビンソンを干すなんて、正気の沙汰じゃないなあ。。
一見好ゲームのようだけど、ベルバトフ&キーンにロクなボールが出てなかったしチェルシーの完勝と言っていいかも。デフォーもいい加減見切りをつけて移籍した方が良いよね。
SWPとJコールが最近ほんと素晴らしい〜。監督代わって良かったです。
Aコールもなかなか良かった。アーセナル時代よりずっと守備が上手くなってるのには驚いた(苦笑)。

で、マンユーですが。アーセナルの代わりに再び首位になったんだけど、新城戦後半凄過ぎ。。ファーギー、ハーフタイムに喝入れたんだろうなあ(苦笑)。新城、気の毒だったです。
しかし、6点とも美しいゴールだったと思う。今、アーセナルにあんな点の入れ方は出来ないな。。
ロビンもロシツキも早く戻ってくれば良いのに。
d0018845_1213033.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-01-16 01:21 | 欧州フットボール


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧