Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンリはしゃっくり?

普段は可愛いやつだが、時として一筋縄ではいかない。ベンゲルにとって彼のフランス人プレーヤー達はそんな感じじゃないのかな?
今アンリは彼にとって”しゃっくり”とのこと。といっても、ここでしゃっくりとはインフォーマルな意味での「一時的な小さな問題、遅れ」(from oxford advanced learner's dictionary)。
アンリの契約更新がちょっとばかし遅れてるわけです。新GK&MFがなかなか決まらないわ、アンリ&ピレスの契約問題がこじれるわ、ベンゲルも気の休まる時がないな(苦笑)。長引かなきゃいいんだけどね。
d0018845_23293733.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-30 23:30 | Arsenal

ヴキッチ、ポーツマスに移籍

ずっと移籍希望でCLにも出てなかったブキッチが、シャフタールドネツクからポンペイに加入。移籍金は内緒だって。
マンダリッチ会長のコメント
「我々は今攻撃的MFを得た。我々のチームに歓迎すべき追加だよ」
「我々は点のとれる中盤を探していたんだ。彼は1シーズンに沢山ゴール出来るだけじゃなく、それ以上のことが出来ることを証明しているんだ」
「彼は(実力のわりには)全くお買得だね。彼のゴールへの嗅覚によって、我々はもう少し研ぎすまされるだろうね」
ポンペイのチーフエグゼクティブ、ストーリーのコメント
「彼みたいな選手をずっと探してたんだ。彼の得点能力は我々の強み(或いは財産)になるだろうね」
「我々はゴールへの目を持ったMFを必要だった。ズボニミール(ブキッチ)は我々の求めていた男だよ」
その一方で、スロベニア人ストライカーのロディッチは結果を出せず、トルコのカイザースポールへレンタル。厳しい世界です。
代表に呼ばれているブキッチ。これで予選に集中出来るね!
d0018845_23935.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-30 23:10 | Plavi

プラ−ヴィ発表!

リトアニア戦&スペイン戦のセルビアモンテネグロ代表が発表になった。
まあ、いつものメンバーなんですが、少し新顔もいたりしてペトコビッチ監督にしては冒険したかな。と言うより結果が出てないから焦ってるのかな。。
ジョルジェビッチ&ブキッチが揃っているのが心強い。よくイエローもらうし、出場停止が一番痛いんだよね。セルモンのMFといえばデキが一番有名だけど、中盤を支えているもは間違いなくジョルジェビッチ&ブキッチだと思う。ベルギー戦を実際に見て、それを確信した。彼等は熱く、そして存在感があった。デキはいくつか良いパスがあったものの、よく消えてたんだよね。。後半は特にそうだった。故障がちなのも気になるな。今回は大丈夫そうだけど、もっと熱いものを見せて欲しいんだよね。
中盤は他に心臓の疾患から復活したネナド コバチェビッチとガラタサライに移籍した元パルチのイリッチに注目。試合に出れるかな?パルチの若造、ブクチェビッチも輝くチャンスだけど、どうでしょ。
FWはサボ、ケジャ、リュボヤ、ジギッチ。イエストロビッチが何で選ばれなかったのか、分からない。ケジャは監督の関係はちょっと微妙?大事な試合だし、大黒柱的なとこを見せれるかな。
DFでマルコビッチが選ばれなかったのも納得いかない。ディナモキエフに移籍したばかりだけど、関係ないじゃん。アウェイでベルギーに勝った時、彼も非常に良かったのに。
兎に角ここが間違いなく正念場。絶対2連勝してね。

今回(も)プラ−ヴィに選ばれなかったボシュコビッチの試合を見た。トロワにレンタル中だけど、松井のおかげでルマン戦が見れました(笑)。
ボシュコビッチは何故か2番。変な番号だ(苦笑)。フルで出てたけど、チャンスはあったけどものにできてませんでした。。うなだれる場面もあって、弱気なのが気になるな〜。PSGでサブばっかだったから、自信ないのかな。結構目立ってたけど。
レギュラーで使ってもらってるんだし、元気出していこうよ。

セリエAも開幕。インテルは勝ったけど、ミハはベンチにも入ってない。どうしちゃったの?いまひとつ見る気がしないなー。 

d0018845_2363569.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-29 02:39 | Plavi

ジウベウト&ヴェンゲル

今季についてジウベウトはこんなふうに言ってる。
「あまり自分のやり方を変えるつもりはないよ」
「僕は今、より大きな責任を負ってるよ。だって、僕は一番年長で最も経験のあるミッドフィルダーだからね。でも、僕はそれを楽しんでるよ」
「僕は与えられた責任を負うことによって、チームを助けたいね」
「外部の多くの人間が言ってるよ。パトリックが行ってしまった今、僕らは苦しむだろうってね。でも、今回のケースは違うよ」
「確かに彼はファンタスティックで、忘れ難い選手だったよ。でも、僕達は前進しなくちゃいけないし、それが出来るんだ。彼の移籍は問題じゃないよ」
「昨季、彼がいないときでも僕らは勝てたよ。なぜ今季はだめなんだい?」
「何が変わったいうんだい?僕らが(自分達を)信じ続ける間は僕らは大丈夫さ」
ちょっと無理してる?でも、彼はセレソンだからね。こっちが考えてるよりタフで、気が強いんだろうな。
チャンピオンズリーグについて、ヴェンゲルは結構楽観的かな。
でも、そうじゃないと監督稼業なんてやってられないのかも。
「我々は自分達の首尾一貫したパフォーマンスを誇れるね」
「私はギャップ(チェルシーとの?他のCLライバルとの?)を埋めるのに燃えてるよ。私を信頼して欲しいね」
「我々は若い選手達がいる。それは(CLで)より前進する為に有利だ。しかも彼等は経験をつんでるんだ」
「CLファイナルがパリなんて素晴らしいね。(ここから)遠くないし、私の一番好きな街だしね」
ヴェンゲルはアヤックスが一番危険な相手だと信じているけど、スパルタプラハの伝統を敬意を表し、テュ−ンを警戒しているとのこと。
「皆ア−セナルがこのグループの本命だと思っているけど、我々はくみしやすいと考えてた相手が実は手強かった、ということを経験上知っているんだ」
「もし、移動時間があまりかからなくて自分達のプレーが出来れば、勝ち抜けれるだろうね。国内リーグにも充分備えられるし」
まあ、こんな感じのコメントだったわけだけど、彼はいつもポジティブな態度で繊細な選手達を引っ張るわけ。
d0018845_3314048.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-28 03:31 | Arsenal

ア−セナルはB組。テュ−ンってなにもの?

CLの組み合わせがあった。で、ア−セナルはB組でアヤックス、スパルタプラハ、テュ−ンと一緒。
テュ−ンてなに?初めて聞く名前だ。スイスのクラブ、ぐらいしか知らない。
ディーン副会長は「センデロスから情報収集だ」とか言ってますが。冗談でしょう。
でも、去年のスイスチャンピオンなんじゃないの?スイスは最近バーゼルとかが躍進してたけど。
楽な組、とか早くも言われてますが、どれも大変だよー。楽な試合はCLにはないのだ。
チェコやオランダのクラブはいつも強いんだからね。
日程は、
9月14日(Wed.)ア−セナルvsテュ−ン、27日(Tue.)アヤックスvsア−セナル
10月18日(Tue.)スパルタプラハvsア−セナル
11月2日(Wed.)ア−セナルvsスパルタプラハ、22日(Tue.)テュ−ンvsア−セナル
12月7日(Wed.)ア−セナルvsアヤックス
いきなりてゅーんか。。なんかやだな。で、締めがアヤックス!ここに勝ち抜きを持ち込ませたくないな。11月のホームでのスパルタ戦で決めれたら最高。東欧贔屓としては、スパルタにも勝ち抜いて欲しいんだけど。
なんか、いよいよって感じだな。

以前、なんでその髭を剃らないんだ?と聞かれて「化粧品メーカーとの契約がある」と答えたらしいピレスだけど、fcukだったのかな?昨季のアウェイでのニューカッスル戦で、髭がなくなってた時はびっくりした。若返ったような(笑)。
d0018845_2284659.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-27 02:29 | Arsenal

アリアディエール、セルティック辞めちゃったんですか

シーズンローンでセルティックに行ったはずのアリアディエールがロンドンに戻ってきた。でも、ア−セナルじゃなくてウェストハム!スパーズ、チェルシーと並んで超ライバルなんですけどね。。ローンでも切ないんですが。
ストラカンに熱望されてセルティックに行ったはずなのに、ロクに出番がなかったのがセルティックを離れた理由らしいけど、早すぎやしない?ただ彼は「今はウェストハムでの生活と、ファーストチームでのプレーを楽しみにしてる」そうだから、やっぱ頑張って欲しいな。でも、ア−セナルに戻ってきてね(微妙か。。)。第2のペナントにならなきゃいいが。。
フェイエノールトのユースのコーチに就任したはずのトニ− アダムスが、何故かスカウト活動開始。もちろんべンゲルの指令です。トウ−ルーズのカメルーン人MFエマナをチェックしたようだけど、アダムス曰く「ベンゲルはビエラの後釜を探してるんじゃないかな」。ソングは?若過ぎるのかな?ちなみにエマナは23歳で、2000年にバレンシアから移籍した選手。トウ−ルーズの会長はリヨンに売りたいらしいけどね。
d0018845_122165.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-26 01:22 | Arsenal

セルビアモンテネグロvsスペイン放送決定!+リュボヤ、ローン決定

セルビアモンテネグロvsスペインの放送が決定!さっきNHKのサイトで確認した。
生じゃないけど、有り難いです。素直にNHKに感謝したいな。頼むから勝ってくれ、プラ−ヴィ!!ああ、いまからもう緊張してます。。
そのプラ−ヴィのFWリュボヤが、ローンでシュトウットウガルトに行くことになった。トラップが彼を欲しがったんだと!PSGじゃ出番が少なかったし、このまま完全移籍しちゃえばいいんだけど。先に、やはりローンでラゾビッチがレバーク−ゼンに移った。今年はブンデスリーガに注目だな〜。
セルビアモンテネグロvsスペイン9月8日午後7:10〜NHK BS1
d0018845_0525334.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-26 00:53 | Plavi

ア−セナル4−1フルアム!!!

よかった、本当にほっとしたよ。0−1になったときは、どうなることかと思ったけど。よく踏ん張ったよね。素直に嬉しいです。アンリも今季初ゴールだし。
シガンの活躍も嬉しい限り。ア−セナルに来たばかりのときは、溌溂としたんだけどね。リーズ戦でボイヤーに蹴りみまったり(苦笑)。でも、途中からなんか自信なくしたみたいで。ちょっと残念。以前パーラーが「ベンゲルがしてくれたことで一番重要なのは、僕に自信をつけてくれたこと」と言ってたけど、シガンはフルアム戦で自信復活したかな?
センデロスもあとは自信かな〜。昨日の試合ではベンチにも入ってなかったし。自信喪失気味なんだろうね。ミスしても平気な顔してたアダムスを手本に、早く復帰して欲しい。
彼以上に問題なのが、キャンベルかな。本当に怪我?微妙な。。FA CUP FINALで外され、ベンゲルと口論になったというけど、引きずってるのかな?うーん。ディフェンスが一番問題なんだから、この人も早く復帰してくれないと。
昨日出番がなかったピレス。。初戦2戦目とちょっと精彩を欠いてたな。契約問題で悩んでるのかな。フレブ&レジェスが元気なだけに、今季は正念場かもしれない。アンリのパートナーは彼がベストだと思うんですけどね。
d0018845_16334623.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-25 16:33 | Arsenal

ア−セナルvsフルハム!!!

昨日のア−セナルTVで、3年くらい前のvsフルハムをやってた。
ピレスの低空ドロップキック(笑)でギリギリ勝った試合だった。
ピレス、かっこ良すぎ。
でも、キーオンもシーマンもウイルト−ルもジオもビエラももういない。
っていうか、随分抜けたな。。
いつもの事だが、ベンゲルは選手をかばってる。当然だよね。負けて一番つらいのは選手だし。
でも、今の選手はちょっとナイーブすぎるかも。アダムスのようなタフで存在感のある
ディフェンスリーダーがいないのが痛いなあ。。
確かにDFがミスすると致命的なミスになりかねない。だからセンデロスのミスは本当にいただけない。だけどそれを引きずってはいけないわけで。ベンゲルは「チーム全体が落ち込んでる」と言ってたようだけど、すぐ試合だし。
アンリにアダムスばりのリーダーシップを発揮して欲しいな。


d0018845_21168.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-25 02:00 | Arsenal

ア−セナル、何故負ける。。

同じ相手に負けたらダメ、ってジーコも言ってるじゃん(現実逃避中。BS1で日本vsイラン観戦中)。こんな短い期間で同じ相手に連敗かー。ベンゲル、なにやってんだよ(怒)。これでも補強しないつもりですか?監督、あなた次第なんだけど。大体なんでベルカンプ、投入しなかったのか?結果論だけどさあ。
アンリは「お金でタイトルは買えない」って言ってたけど、どうかな。。
昨季チェルスキーは1敗しかしなかった。ア−セナルは5敗で、当然お話にならなかったわけで。今季もそんな戦いになると思う。もう負けれないよ。駆け込みでは選手を獲得しないア−セナルだけど、ベンゲルはどう考えてるんだろうか。
d0018845_2423483.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-08-22 02:44 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧