Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

苦肉の策

外部ブログをリンクしようとしたら、うまくいかない。。
適用できないRSSだとか。さっぱり分かりません。
苦肉の策として、カテゴリに「お気に入りのサイト&他サイトブログ」を追加。
なんとかなんないかなー。

コービーさんのコリンシアンフィギア&アーセナルサイト
http://corinthian-life.web.infoseek.co.jp/toppage.htm
[PR]
by titi_pires | 2005-09-29 16:10 | お気に入りサイト+ブログ

アヤックス1ー2アーセナル!!首位キープ(笑)

ハマーズ戦にくらべれば楽な試合だったと思う。開始早々のフレディのゴールで、前半のアヤックスは動揺しっぱなしだったから。あんだけ相手に余裕がなければ、楽だ。
相手からボールを奪って先制ゴールのきっかけを作ったフラミニは、実に嬉しそうだった。セスクは守備の意識が高かったのか、ちょっと目立たなかった。彼にしては珍しい。前半は相手にボールをキープさせてる、って感じのアーセナルだったけど、アヤックスの出足は意外に遅かったのかな?
後半は結構ヤバかったねー。アラムニアの守備もスリリングで、コールの戻りも遅い!
コロちゃん、怪我するし。。ただ、ハリステアウスの方が重傷だったようですが。
レジェスはハマーズ戦とは別人の様。いつもこのくらい自信持ってプレーして欲しいんだけどね。2点目も、彼の飛び出しが良かったからかなー。
アヤックスは最後まで調子狂ってた感じ。
PK決めたピレスの何が偉いかというと、すぐプレーを再開しようよしたところ。後半アヤックスがたたみかけてたから、2点のクッションじゃ十分じゃないって分ってたんだろーね。はしゃいでたフラミニは修行が足りない(笑)。
こんだけ怪我人+サスペンションがいて、なおかつアウェーで勝ったんだからアーセナルは偉い!今日アウェーで勝ったの、アーセナルだけだよ!!

d0018845_0324599.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-29 00:33 | Arsenal

my life without french connection?

そんなもの、想像つかないけど。
でも、ハマーズ戦のスタメンにフレンチスピーカーはいなかった!
気がつかなかったな〜。交代で出てきましたが。
99ー00のニューカッスル戦以来、ヴェンゲルが監督になってからも2度目とのこと。一大事?かなー。
ヴェンゲル曰く「パトリックとティエリーが休むことはあんまりなかったからね」
「今はそれぞれ異なった理由でチームにいないけどね」苦笑。

怪我人続出のアーセナルだけど、CLじゃそれに加えてサスペンションがある。。
レーマン&ロビンがアムステルダムには行けないんだよねー。
怪我で行けないのがアンリ、デニス(車で先乗りのはずが。。)、ジウベウト、センデロスって面々。太もも痛(ネビル、吊るす!)のピレスはアムスに帯同するけど、使わないで欲しい。。ケガ、完治してないみたいだし。ちゃんと治すべきだよね、いくら台所事情が苦しくても。
代わりにチャンスゲットしたのがクインシー、ルポリ&ソングの若造トリオ。
クインシーなんかスタメンかも。ハマーズ戦で良かったし、期待してるよ!
ルポリはリザーブじゃもう、満足できないんじゃないかってくらい活躍中。
アムステルダムトーナメントのアヤックス戦で、ゴールしてるんじゃなかったっけ?
中盤はセスク&フラミニだろうけど、セスク&ソングだったら高校3年生コンビだよね。若過ぎて恐ろしい。。自分が18歳だったころを思い出したら落ち込んだ(苦笑)。
不安も大きいけど、期待も大きいです。

d0018845_15214287.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-27 15:20 | Arsenal

ラレアル、連勝ならずー。。

あー勝てない!アトレティコに大逆転勝ちして調子に乗るかと思ったんだけどね。
バルサ戦でとんでもないミスをしたカニは、しっかり復活してました(苦笑)。
レーマンなんかもそうだけど、GKはずうずうしくないと勤まらないのかも。
ラレアルは決して悪くなかった。ダルコ&ニハトコンビは機能してたし。
細かくパスを繋ぐのもナイス。守備も集中して頑張ってた。
リーグ2位になった頃のわけの分からないパワーは無くなったけど、対戦相手のバレンシアとの力の違いはそんなに感じなかった。
ただ、何かが足りない。ダルコ&ニハトにボールをフィードする、攻撃的MFが欲しい!
つまり、カルピンの後釜なんだけどね。見つけるのは大変だろうけど、彼クラスの選手を連れて来ないとまたリーグタイトルを争うチームにするのは難しいかな〜。

バレンシアはアイマールがキれてる!今季は良いねー。
っていうか、今季ダメならバレンシアは抜本的改革しなくちゃいけないけど。
来季はCLでバレンシアを見たいな。

d0018845_234754.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-27 02:04 | ラリーガ

ジウベウトもケガ。。

試合には勝てんわ、ジウベウトは怪我するわ、踏んだり蹴ったりのウェストハム戦。
自分的にはman of the matchはジウベウトだった。なんかバタバタしてる連中ばっかりの中で、一歩先を読んだ落ち着いたプレーはいつもの通りだったし。
フラミニも良い選手だけど、セスクとフラミニじゃ安定性に欠けてるな〜。
セスクがシェリンガムをどついたのはうけたけど(笑)、気が荒いなー。
そのうちレッドを喰らうんじゃないかと心配。

チャンスはあった。でも、レジェス&ロビンがね。。あそこできっちり決められないのが、アンリとの違い?違いがでかすぎる。ボールもあっさり取られ過ぎ。
フレブもピレスの代役は荷が重過ぎたかな。よくボールに触ってたし、運動量も豊富だったけど、それだけじゃね。
レジェスは後半歩いてた姿が目立って、それが不満。ボールウオッチャーになってたというか。監督がオシムだったら、リザーブに降格だよー。
レジェス&ロビンは継続性に問題ありかなー。たまに良くてもだめなんだよね。
いつも良くないと。ヴェンゲルの期待にそろそろ応えて欲しいなー。
後半アーセナルもかなり攻撃してたけど、その分ディフェンスがやばくなってた。
安定さが命のCBキャンベルがミス連発してたんで、青くなったよ。
レーマンはかなりカッカきてた(笑)。彼のミスキックは怒りのあまりでしょうね。
後ろからって良く見えるらしいから、やばい展開にかなりキてたのでは?
明るい材料はクインシー!先発でも良かったかも。あのスピード&テク&思い切りの良さは使えるよ!アヤックス戦、出番がありそうかなー。
それにしてもケガ人の多さが気になるな。。


d0018845_1701129.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-25 17:00 | Arsenal

バレンシアvsラレアル

自分的には黄金カード(笑)。アトレティコに大逆転勝ちして、2ゴールのダルコなんかは上機嫌のはず。でも、バレンシアにも負けてもらっちゃ困るなー。
ジレンマだなー。みかん、またドロー?メレンゲ&バルサが負ければいいな(笑)。
とにかく、気合いの入った良い試合になりそう。
セリエAはインテル&ローマの試合かな。特にローマの試合。あのクラブは面白い試合やってると思う。完全トッティ中心チームだけど、今どき珍しいね。メクセス&キブーのコンビが見たいなー。
インテルは不吉な7番付けてるフィーゴに注目したい。付けたら不幸になると言われるインテルの7番(苦笑)。フィーゴには関係無さそうだけどね。
d0018845_3402133.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-24 03:40 | 欧州フットボール

アーセナル、casualty状態です

やばい、ピレスもベルカンプもフレディもケガ!
ピレスはネビルのバカに蹴られた太ももの状態が思わしくなく、デニスは腰が痛くて、
フレディはピレス同様太ももを傷めた模様。。選手、いないって。
ウェストハム戦、どうやって戦うんですかボス!アリアディエール、貸し出す余裕なんかないよー。
ピレスの代役にはフレブを使うみたいだけど、FWどーすんだろ?クインシーかルポリ使うのかな?若手には確かにチャンスなわけで、ものにして欲しいんだけど。
ヴェンゲルはインタビューでレジェス&ロビンコンビへの期待を述べてた。っていうか、要するにいい加減お前ら点取れ、って言いたかったみたいなんだけど。
シガン&キャンベルのCBコンビが2点ずつ取ってたりするわけだからねー。
CLもジウベウト&デニスがゴールしてるし。この状況、あんまりよろしくないとボスは考えてるのかもね。
※casualtyってBBCのテレビ番組。ERのパクりだけど、プレミアだしね。
d0018845_14351510.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-23 14:36

ラレアル、勝ったよ!みかんはドローですが。。

アトレティコにだけど(苦笑)。ま、ケジュマンゴールしてるから良いけど。
0ー2から、ダルコ2ゴール&ニハト1ゴールの大逆転勝ち!アノエタで負けるわけにはいかないよね〜。ラレアルOBのサピント率いる(キャプテンやってるんて、びっくり!)スポルティングも宿敵ベンフィカに勝ってるし、良かったね。
アトレティコはトーレス&ケジュマンコンビが機能してるから、あとディフェンスが安定すれば結構いいとこいけるんじゃなかろーか。長期計画でチームを作るように。
でも、WOWOWで放送ないんだよね。。マジョルカなんかやんなくてもいいのにー。
スカパー&NHK BSの頃ってほんと幸せだったよ。
バレンシアはバルサ相手にドロー。なかなか勝てないな。DFの集中力が問題?CLの常連だったバレンシア復活を望みます。サビオラ、来ないかなー。リーベルのちびっこコンビ復活しないかなー。

ジウベウトが契約延長してくれた。で、2009年までは少なくともいてくれるみたいだ。良かった。いつの間にやら中盤が若造ばっかりになってきたから、ジウベウトみたいな落ち着きのある経験者が絶対必要なんだよね。
契約延長といえば、ピレス!最近調子があがってきたけど、まだサインしてないはず。
うーん、困ったもんだね。。アーセナルも1年+ぐらいしてあげてもいいじゃないの?
どうも頑なだね、アーセナルの姿勢は!
d0018845_16531628.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-22 16:52 | ラリーガ

アーセナル、連勝中(浮かれるよ〜)

アーセナル、珍しく楽勝って感じ?なんか安心して見てられた(笑)。
ソル、気合い入ってたなー。シガンに負けたくなかったのかな(笑)。最近のアーセナルはCBが点も取ります。
しかし、ネビル弟むかつくなー。あいつ、なんでレッドじゃなわけ?エバートン監督のモイスもなんなの?なんでネビルを誉めるわけ?これだからイングランドのチンピラカルチャーは嫌なんだよね。。ロビンがネビルを突き飛ばして軽くリベンジしてたけど(笑)、気を付けてよ〜。ピレスの怪我が大したこと無くて、ほんと良かったよ。
ウェストハム戦は大丈夫だろう、ってヴェンゲルも言ってるし。層が薄いから、ちょっとした怪我じゃ休ませられないんだろーけど(苦笑)。
ジウベウトは相棒が若いセスクってこともあってか、うまいサポートが目立った。
一歩先を読めるプレーはホント、頼りになるなー。短気なセスクと、穏やか&クールなジウベウトは良いコンビかも。マヌ&パットコンビを抜けるかな?
大型新人ソングもプレミアデビュー。スケールが大きそうなんで楽しみだけど、中盤の競争は厳しくなりそうだね。
d0018845_15443738.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-21 15:47 | Arsenal

アトレティコ、バルサに勝ったじゃん!

ケジュマン、凄いよ!バルサのディフェンスもボケっとしてたんだけど。
後半始まってすぐなんで、ちょっとびっくり。そのあとよく守ったなー。
バルサも負けたけど、メレンゲもまた負けた。今季はラリーガは混戦かな?
それにはアトレティコ、バレンシア&ラコルーニャが頑張らないとね!
ケジュマンは今年は別人。チェルスキー辞めて、本当良かったね〜。ラリーガのスタイルが合ってんだろーね。
PSV時代、バルサに行く話があったけど、行ってたらどうなってたんだろうな。
それもまた興味深いけど。
ただ、アトレティコでビアンキと出会えたのも大きいのかな。チェルスキー時代が嘘みたいに生き生きしてるケジャを見ると、ほんと嬉しいね。




d0018845_1554769.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-09-19 15:06 | ラリーガ


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧