Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

セスク、アンリ&ロビン

いやー、ええもん見せてもらいました(笑)。
セスクのゴールなんて珍しいもんがまず飛び出して!18歳、恐るべし〜。
あの落ち着き、テクはどうやったら身につくのー。かっちょいい〜。
ヴェンゲルもすっごい嬉しそう(笑)。
で、次がアンリ&ピレスの愛の(笑)ゴール。いやーあのアンリへのパスは、ピレスしか出せないでしょ!どうやったらあんな風に巻けるんだよー。はあ(溜息)。
ピレスの調子が上がりつつあるのが嬉しいです。
でこのゴール、成金サベージのミスから始まったんだよね(笑)。レジェスにこずかれて倒れたり、相変わらずハイバリーの人気者(笑)のサベージ。アンリも臨戦体勢だったなー。こいつが出ると盛り上がるよ、ははは。
最後はロビンの忘れられなくなりそうなゴール!あの角度でよう決まるなー。ポールに当てて入れたの、狙ってたんだよね?アンリも最近はロビンに任せてるって感じだし。
いやーブレイクしたって言っていいんじゃない?取っといて良かった(涙)。

ディフェンスはねえ(苦笑)。シガンを使うのはなんか分かる。ヴェンゲルもオフィシャルで使うだろうって言ってたし。大体やつのミスで負けたことないわけで。
なんか問題はCBコンビ&ボランチコンビのコンビネーションなのかな〜。
コロ、不安定でした。だからってセンデロスは使わないヴェンゲル。どうやったら彼は信頼を得れるんでしょう。。確かに俊敏とは言えないけど。1月に誰か取れるめどでもたったのかな?

今のとこ暫定2位!あくまで暫定ですけど、ここまで来たぞ!!
d0018845_20422331.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-27 20:42 | Arsenal

週末の予定

アーセナルvsブラックバーン、放送あり〜。やっぱ調子上がってるからかなー。
もう、放送有る無しは心配いらないよね(笑)。すかっと勝ちたいね。
そういや、ベントレー貸してんだっけ?出るかな?彼はかなりアーセナルに不満そうだったけど、実力ないから出れないわけでね。調子良いと強気です(笑)。
当然MUST WIN!誰がレフトバックなんだろ(笑)。本来のポジションでプレー出来ない奴続出だから、ここらへんで軌道修正したいんだけどねー。コールも年明けまで出れないらしいし。。どうする、ヴェンゲル?!欲求不満溜まってるやつ多いよね。。

インテルってCL快勝したけど、ミハが出ないといまいち盛り上がらない。。デキ故障上がりなんだから無理させないでよね、マンチョ!
フィーゴは好きなんで嬉しいけど、ミハが戻ってきてFK見たいっす。正直アドリアーノなんてどうでもいいんだよ(苦笑)。

今節はバレンシアvsセルタ、ラレアルvsメレンゲが放送と美味しい。でも、ダルコは手術したんで当分出られない。。難しいもんです。全てがいいってことはホントにない。
d0018845_053327.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-26 00:05 | Arsenal

テューン0ー1アーセナル

アーセナルにとっては消化試合、でもアンリがスタメンでちょっと驚き。
思いっきり若造使ってくるわけじゃないんだー。
一方のテューンはやる気満々で、結構面白い試合だった。
テューンの特徴はやっぱラテンっぽいとこかな?アーセナル同様(笑)、外人が頼りのチームでしょう。ブラジルとかさ。21番&9番は良いドリブラーで、結構気に入った。9番なんて、セスク振り切ってたし。ただの偶然でここまで上がってきたわけではないんだよね。
スタンドには色んな人種がいて、スイスが移民国家でもあることを思い出した。センデロスもスペインとユーゴスラビアの血を引いてるわけだし。トルコからの移住者も多いんだよね。

注目したかったのはソング&エボウエ。でも、ソングは膝を傷めてアウト。。今季のアーセナルは怪我人が多くて頭が痛い。ソングは18歳とは思えないくらい良いガタイしてるんだけどねー。大丈夫なんだろうか?
エボウエは結構慎重だったかも。でも、後半結構上がって攻撃参加してたのが良かった。ここらへんが出て来ないと、アーセナルも苦しい。層を厚くしたい!
フラミニは相変わらず(笑)。ペナルティエリア内で、相手選手に蹴りを見舞うのは辞めて欲しいけど(苦笑)。決して大きくないけど、タフな選手だなー。

この試合、アンリはロビン&レジェスにある程度まかしてたと思う。それが彼の判断なのか、ヴェンゲルの指示なのか分からないけど。
でも、ピレスに交代する時のアンリの表情見てると、あんまり満足してなかったかも(苦笑)。それとも寒かったからかなー。
最近自信を付けてる模様のロビンはともかく、レジェスは嗚呼空回りってとこがやはりあった。アンリにも「そうじゃねえよ!」って顔されてたし。いまいち気がきいてない?運動量は多かったし、本人のやる気は感じられるんだけどね。守備は下手だけど(笑)。何が足りないんだろーな。やっぱ彼はストライカーではないんでしょうか。
もうちょっと周りが見えないとだめなんだろうか。
ヴェンゲルが辛抱強く使い続けてるうちに結果、出してくれないかな。
d0018845_4235938.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-24 04:24 | Arsenal

何で録画なのよ!

テューンvsアーセナルは録画だって!ひっどい扱い。。プレミア2位のチームにアウェイで勝ったのに〜(ちょっと自虐的?)。すっげえむかつくんですけど。。
ったく、アーセナルはビッグイヤー取ったら土下座しろよ、スカパーめ。

レーマン&ジウベウトは軽い怪我(という名目で)お休みみたい。コロも代表の試合に出てるんでお休み。おお、ソング&エボウエのチャンスぢゃないかー。いいとこ見せて、トップチームに定着して欲しいね〜。フラミニ&レジェスも休養十分なんで、出番だよね。レジェスなんて、最後にゴール見たのいつか思い出せないよ。。
なんか、リザーブの試合を見るようでこれはこれで面白そう(笑)。
今日はアヤックスvsスパルタでも見ようかなー。
d0018845_23472390.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-22 23:47 | Arsenal

Kiss the post!(ウィガン2ー3アーセナル!!)

天才ストライカーだって(by某イングランド実況)!いまさらですが(笑)。
アンリはここ6試合で9ゴール。凄過ぎ。
1点目はごっつあんぽい?でも、ロビンのあのターンで1点でしょ。
2点目は決めたアンリも凄いが、ラストパス出したセスクも凄い!やるなあ、18歳。
3点目はタイトル通り!イギリスの実況も大興奮でした(笑)。アンリ取って良かったなあ、って思う(数多い)瞬間(の一つ)。
でも、2位相手のアウェイはやっぱ大変だった。ウィガンの監督ジョエルはちょっと前まで結構若い監督ってイメージだったけど、いつの間にやら老練な監督になってた。
限られたメンツの中でいかに結果を出すか、このイングランドスタイルを知り尽くした、実は結構苦労人の監督は知ってるのねー。まあ、カマラの加入が大きいんだけどね(笑)。
何でフレディ左でピレス右なんだろ?って思ったけど、ディフェンスを考えてのことだろーね。シガンをレフトバックで使う事を考えれば、ディフェンスへの貢献度が高いフレディを急遽左で使ったのも頷ける。でも、フレディやりにくそうだったけど(笑)。
シガンは色々言われてますが(笑)、よくやってたような。カマラの襲撃は凄かったけど、シガン&キャンベルの連係でそこそこだったような気がするけどね。
シガンは3点目の時も積極的に攻撃参加してたし、やる気満々(笑)。またチャンスやってね!
ちょっと気になったのがコロ!ミスが目立つんだな〜。CBはやっぱやりにくい?
ラウレンも今のライトバックではなかったけど、今はすっかり慣れてる。
でも、コロはいつまでたっても違和感があるようで。ボランチで使ってあげたいな。
エボウエは怪我のよう。彼が怪我してないと、また違ったのかな?

とにかく、今季アウェイ初勝利、おめでとうです!!
d0018845_14254786.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-20 14:26 | Arsenal

誰が代わりをやるの?

ザグレブじゃなくて、ゴリッツアでしたー(笑)。恥ずかしい〜。
ま、勝ったからいいや、ははは。このバスタは期待だよ!!

明日はウィガン戦!なんと2位相手で(笑)おまけにアウェイ。インターナショナルウイーク直後でしっかり怪我人いるし。。クリシー、帰還を待ってるからね。じっくり治してね!
で、誰がレフトサイドをやるんだろ?シガンかな?コロやエボウエの名前も上がってるけど。トリッキーなのが、年明けにコールが復帰するってこと。(一応)本職が帰ってくるまで、っていう限定なのかなー。
ヴェンゲルはどう捉えてるんだろう?期間限定のピンチヒッターと捉えてるのか、期待の若手にチャンスを与えてうまくいきそうだったらそのままレギュラーにしちゃうのか?ヴェンゲルは柔軟性のある人ですから、なんでもありかな(笑)。ギャンブルも好きだしね!
d0018845_21564710.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-18 21:57 | Arsenal

U-21クロアチア1ー2セルビアモンテネグロ!!!

まさかまさかの勝利atザグレブ!本当に勝っちゃったよ〜。
ピクシーがいた頃の年長組だってドローだったのにねー。若造はホーム&アウェイでクロアチアに勝っちゃった!いやー今の若造はタフだね(笑)。第2次黄金期来るかもー。
年長組W杯行きを決め、若プラーヴィはユーロU-21ファイナルラウンド行きを決め、と目出たい!U-21は前回の雪辱を果たして欲しい!イタリアなんかに負けるなよ〜。

今日はプレーオフ第2戦。波乱はあるかな?あったら面白いんだけど(笑)、無さそう。こんなもんなのかな。このままだとちょっと物足りないんだけど。
クロアチアに激勝!の若プラーヴィのフォトがまだ少ないので、アンリのどたまでごまかそう。
d0018845_293455.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-17 02:09 | Plavi

クリシーが怪我。。。

だからインターナショナルウィークって嫌なんだよね。。
クリシーが骨折した模様。うーん、何ヶ月出れないんだろう?
コールの方が早く戻ってくるだろうけど、それにしたって年明けるよー。
その間誰がレフトサイドバックやるんだろ?それもまた楽しみだけど。

しかし、クリシーはビッグチャンスを逃したな〜。
コールが戻ってきた時、ポジションにいないと厳しいよね。クリシーが戻ってきた時コールがいるわけで。クリシーのベンチ行きは確実、というよりベンチに入れるかも分からないな。。
クリシーは若い、でもコールもまた若いんだよね。コールが初志貫徹して(苦笑)、チェルスキーに行けばまた状況も変わるだろうけど。
コールがアーセナルに残留するとなると、ポジションチェンジでもしないとクリシーの出番はないだろーな(溜息)。
ライアン ギャリーなんて厳しい道を歩んでる。怪我はスターレットを台なしにする。
アリアディエールみたいにならなきゃいいけど。
d0018845_22383142.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-16 22:38 | Arsenal

U-21セルビアモンテネグロ3ー1クロアチア!!!

ヴチニッチがハットトリック!んもーさっさとレッチェなんか辞めるべき!
どう、アーセナルなんか?ピクシー窓口にして(笑)。いや、まじなんですが。
レッドスターベオグラードの本拠地マラカナで行われたこの試合、30、000人集まったようで。凄いー。行きたかった(涙)。パリのフランスvsドイッチュランドも見たかったが(レーマン出たし〜)、やっぱ真剣勝負ですからプラーヴィvsフルヴァツカは。お互い絶対負けられない相手だから。テンション凄かっただろうなー。
なんで、放送ないんですかねー。
この試合、メンバー見てもプラーヴィの気合いまくりなのが本当分かる。
シニア代表で十分やれる(でも若造)を入れてたから。プラーヴィは年長&若造共々暗黒時代を脱し、黄金期に入りつつあるんだなー(じーん)。
ピクシー&ユーガも見に行ったのかな?
d0018845_2143680.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-13 21:44 | Plavi

リザーブはアウェイでも勝てるのに

リザーブがチャールトンに3ー0で完封勝利!アウェイでこれは立派!!
ルポリのハットトリックも大したもんだよ〜。ベントナーが髪切ったのは残念だけど。。ロックスターみたいだったのに。
リザーブはアウェイで、それもロンドンダービーで快勝してるんだから、シニアサイドも奮起してよね!ウィガンにすかっと勝って、チェルスキーをびびらせたいもの。

ルポリはリザーブに置いておくのはもったいない!チャンスをあげて欲しいんだけどね。下に置いといても伸びないよ。いつもチャンスをやりそこなって、失敗してるんじゃんねえ。。ボス、お願いしますよ!アリアディエールみたいなの、なしね。
ところで、以前から噂になってたメヒコのヴェラの獲得が決まったらしい。これは嬉しい!まだ16歳らしいけどね。メヒコの選手は好きなんで、もっと取ってもいいです(笑)。青田買いを奨励してもいいです(笑)。
d0018845_23475944.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-11-11 23:46 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧