Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アーセナル4ー0ポーツマス!もはやこれは一種のプレイ?

ひっさしぶりの大勝!でも、生の放送無し(どーん)。来週のアーセナルTVまで待つしかないのね(涙)。ああ、早く見たい!でも、ヴィラ戦の方が早く見れそう(苦笑)。
12月に入って奈落の底に突き落とされたサポ。でも、この連勝の仕方!辛勝の後に大勝。これはもう、ヴェンゲルマジック?プレイですよ、これはもう。飴と鞭でほとんど中毒かしらー(笑)。なんでスカパー、やんないんだよ(怒)。ボルトンとかWBAとかどーでもいいんだよ!
ゴールはデニス師匠(辞めないで〜)、レジェス(もっと働かんかい、われ)、アンリ2(ピレススタメンでノリノリ(笑))。はー久し振りにアーセナルらしい試合だったんじゃないかな?放送ない時に限って、ねえ(涙)。
3日のマンユー戦、期待してもいいかもー。
d0018845_214263.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-29 21:42 | Arsenal

切ない勝利かもしんない

チャールトンに勝った。嬉しいというより、ほっとした。3試合ぶりにプレミアで勝ったんだからなー。
しかし、喜びばかりじゃない。内容がいまいちなのもそーだが(ほんと酷い)、なんかピレスが辞めそうなんだよね。。今季は残る、って言ってたけどダメかもしんない。
今週ヴェンゲルと話をするそうだ。そりゃそうだよな。恥忍んでばかたれ仏代表監督に頭下げたのに、ベンチ行きだもんなー。代表どこじゃないよ。ピレスはヴェンゲルの長期的構想に入ってるか聞きたいようだ。
「数日中にアルセーヌ ヴェンゲルと会う予定だよ」
「何が起こるのかなんて分からないよ。でも、何が将来起こるか僕らは(そのミーティングで)知ることになるだろうね」
「もしここに残る事になれば、最高だよ。でも、そうでなければ僕は別のとこを探すことになるだろうね」
「僕が一番求めてる事はプレーすることだよ。今はベンチに座ってるけどね」
切ない。デニスはベンチにすら入ってなかったな。
イギリスのサポーターも複雑なようだ。もしピレスが移籍すれば最悪、という意見もあればデニスもピレスも過去の人って意見もある。
レジェス&フレブがすんごいプレーしてれば問題ない。でも、連中そうじゃないから。ぱっとしないけど、チャンスを与えられてるって感じだし。セスクの時とかなり違うぞ。
最近ヴェンゲルは「今は過渡期」だと認めた。ホントはこんなはずじゃなかったけど、過渡期だと言うしかなかったんじゃない?だから今頃そんなこと言ってんじゃないの。
若手が明らかに伸び悩んでいるんだよな〜。
ついこのあいだ6年前のレスターvsアーセナルを見た。アダムスとアプソンがコンビを組んでたんだけど、アプソンはこの試合でまた膝の靱帯を傷める。アダムスはこのとき既に34歳くらいだ。しかし、彼のプレーは素晴らしい。34歳だけど、今の20歳のセンデロスよか動きが良い。ミスしても、自分でうまくカバーする。
若手に我慢強くチャンスをやるのはいい。でも、そいつらにその価値があるのか(ベテランの限られた残された時間を費やす価値があるのか)、よく考えて欲しいよ。
チャールトンの目標はプレミア残留だよね。監督のカービシュリーは「プレミア残留が我々にとってどんなに大変な事か、(サポーターに)分って欲しい」と言う。こんなクラブにアーセナルはアウェイとはいえ、青息吐息でなんとか勝った。次節のポーツマス戦は放送がないんだって。勝ったけど、相当やばいよアーセナル。


d0018845_23252816.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-27 23:25 | Arsenal

久し振りに勝ったよ〜

Manuel Almunia
Emmanuel Eboue ,Johann Djourou , Philippe Senderos ,Pascal Cygan
Quincy Owusu-Abeyie ,Sebastian Larsson 78 ,Gilberto ,Alex Song ,
Alexander Hleb
Robin van Persie,Nicklas Bendtner 33 ,Arturo Lupoli ,Kerrea Gilbert 106
ジウベウトキャプテンの同点弾でPK戦へ。で、アラムニアが頑張って3ー1でセミファイナルへ駒を進めましたー。4試合勝てなかったから、えらい久しぶりの勝利やな。
ドンカスター相手の勝利で喜んでしまう。落ちたもんよ。でも、嬉しい!
これを契機に今季は残り全部勝つぞ!っていうか勝たないとCL圏内に残れない。
しかし、クインシーが怪我だって。。膝やって、4〜6週間アウトらしい。今シーズンは神様に試されまくってるなー。
試合見ないと分からないけど(アーセナルTVでやるかな?)、ソングが上で使えれば良いんだけどね。



d0018845_22235692.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-22 22:24 | Arsenal

何故いつもアーセナルに雨が降るのか

それは私が17歳の時に嘘をついたから、と思わず現実逃避(by Travis)。
ほんと、とほほな状態。でも、「Now, we have to be realistic」とは有り難いデニス師匠のお言葉。まあ、彼も半分諦め入ってますが。
デニス曰く、「CLに焦点をあわさなきゃね。でも、プレミアをないがしろにしちゃいけないんだ。プレミアのトップレベルについていかなきゃ、CLでトラブルにあうだろうね」プレミアで落ちこぼれたまんまじゃCLで勝てるわけがない、とのこと。そりゃそうだ。「しかしボルトン&ニューカッスルに負けたのは、チェルスキーに負けるよりか高くついたよ」インタビュー全体に漂うのは、ケリがついたというムード。終わっちゃったのね、ホントに。
しかし、戦いは続くわけで。今週はカーリングカップのドンカスターだけ、でも来週は3試合!チャールトン&ポーツマス&ヴィラ、それが終わったら正月3日にマンユー!めそめそしてる暇はない。アウェイシックになってる暇もない。
次から次へと試合はやってくる。デニスもピレスも休養十分だからこき使っても良くてよ。今こそベテランの力がいるんじゃないの、ボス!もっとデニス&ピレスが見たいんだよ。この2人のサポートがあってこそアンリは光り輝くんだと、私は信じてますが。
1月誰獲るか、決めたのかな。ニコ アネルカがいたら、こんなぶざまな負け方しなかったかもしれない。あいつならドログバに勝てるキャラだし。なんで売ったんだよ(デニス&オフェルマンスと仲悪かったからよ)。買い戻してくれー。
ローマのキブーとかどう?リーダーだし、センターバックもレフトバックも(おそらくボランチも)出来るよ。気い強いし。文無しローマならリーズナブルに買えるはず。
早く12月終わってくんないかな。
d0018845_158347.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-20 02:04 | Arsenal

どうにもなんない

これが現実なんだけど、厳しすぎる。アーセナルのスタメン見た時、やな予感がしたんだけど。
気持ちが表に出せるデニスをスタメンで使って欲しかったよ。
デニス最後のシーズンがこれで良いだろうか。いいわけないだろ。
将来の事考えてのことだろうけど、今を捨てないで欲しいんだけど。
立ち直るんでしょうか、この人たちは。っていうか自分が立ち直れないんだけど。
ヴェンゲル、なんとかしてくれ。
d0018845_303874.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-19 03:01 | Arsenal

アーセナルはメレンゲ!

なんと皮肉な(苦笑)。これでヴェンゲルのメレンゲ行きは無くなったな、ははは。
これはヴェンゲルにアーセナルに居ろという神のお告げに違いない(笑)。
でも、絶対面白いよ!もちろんアーセナルが勝つんだけどね(笑)。
いやー素晴らしいカードだよ。8試合の中で一番面白いって。
で、組み合わせは以下の通り。
メレンゲvsアーセナル(当然アーセナル)
チェルスキーvsバルサ(バルサに勝ってもらわないと困る)
ブレーメンvsユーベ(ブレーメンが勝ったら面白い)
バイエルンvsミラン(ブレーメンが勝つからミランでいいや)
PSVvsリヨン(リヨン)
アヤックスvsインテル(インテル。ミハをもっと見たい)
ベンフィカvsリバプール(うーんベンフィカ。ポルトガルのクラブ全滅では寂しい)
レンジャースvsビジャレアル(ビジャレアル)
日程は21/22 Feb.&7/8 Mar..えらい先だな(苦笑)。

それよか、18日のチェルスキー戦だね。。
デニス復帰だから、アンリと2トップ。両サイドは左ピレス&右フレディ。ロビンはスーパーサブでいいんじゃない?フレブはどうするのかなー。
元チェルスキーキラーのレジェスは怪我してるらしいんで、ベンチスタートですか。
順位考えてもしょうがないんで、ホーム&ロンドンダービーなんだから勝つしかないでしょ。
d0018845_0524196.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-17 00:52 | Arsenal

最も偉大なガナーとは?

yahoo ukでやってた投票で、過去25年間で最も偉大なアーセナルのプレーヤーは?ってのがあるけど(現在も継続中)、今現在ダントツトップはアンリだった。
ちょっと意外。だってブリティッシュって結構保守的だし、過去の選手にこだわってるから。
でも、やっぱり納得。現在と未来が一番大切なわけで。今いてくれる選手が一番なわけで。
順位は
1アンリ-39%(やっぱね)、2アダムス-17%(私のトニー(笑))、3ライト-16%(やっぱあのキャラかしら)、4デニス-14%(デニス ザ グレイト、って感じ?)
意外に低かったのが、ヴィエラの3%。円満移籍のはずがね。。
ただ選手ではないけど、ヴェンゲル入れてたらこの投票どうなってたんでしょうか(笑)。興味深いところです。
そのボス、鬱陶しさでは定評のあるメレンゲが年俸10億円でスカウトだと。
16日のCL抽選の時、ブトラゲーニョはディーンと交渉したいんだと。
ホントしつこい〜。そのしつこさをバルサ戦で出せたら負けなかっただろーに。
年俸10億としたら、今の3倍?頭おかしいんじゃなかろーか。
そのバルサから横取りした(笑)セスクにシニア代表のチャンス到来!
33人の候補に入ってるとのこと。約10人、こっから減るのね。。頑張れよ、18歳。最近のアーセナルで数少ない明るい話題だな(苦笑)。
d0018845_0131549.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-15 00:13 | Arsenal

アーセナル、また負けやがった。。

どーすんですかね、この人たちは(怒)。やる気あるんでしょーか?
CLあるからいいや、なんて不埒なことを考えてるのかしらー。
いや、負けて一番辛いのは選手達だと分ってはいるんだけど。。
この怒り、どこに持っていけばいいんだー。
今6位。遂にボルトンに抜かれた。。来季のCL枠に入れるのかな。凄い心配です。
アーセナルのいないCLなんざ、見る気しないよ!
ヴェンゲルのクビも心配。以前「10敗したら、クラブは私のクビを切るだろう」って言ってましたから。現実味を帯びてきましたが。まさか1月からメレンゲに?!
書いてて震えが。。
選手起用にもいまいち納得がいかん!フレブを無理に使わなくても良かったんじゃなかろーか。ロビンってやっぱスーパーサブじゃない?いつまでもそれじゃ困るが。
大体残り5分でクインシー&ピレスに仕事しろってのが酷。クインシーはともかくピレスには気の毒。去年のこの試合でピレスはすごい良かったんで、もっと早く投入して欲しかったー。ニューカッスルに強いデニスを使えなかったも痛かったな。。
次ぎチェルスキーだよ。すごい不安だ。
守備よか、3試合連続無得点のオフェンスの方が心配。
d0018845_15134820.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-11 15:14 | Arsenal

W杯、プラーヴィはグループC!何なのこれ!?

セルビアモンテネグロはアルヘン、オランダ&コートジボアールと同組。。
一番きつくない?これって陰謀としか思えないんですが。。
スペイン&イングランド、楽すぎないか(怒)。ドイツも!なんてこったよ。

しかし勝つしかないわけで。プラーヴィ、勝ち抜きますから。
ピクシー、オランダやだって言ってたけど。いつも負けん気の強いピクシーがねー。
でも、今度は勝つ!
だって、アルヘン&オランダにリベンジのチャンスってなわけで。
予選だってスペイン押さえたし、何とかいけるんじゃなかろーか。
結構楽しみになってきました(笑)。
d0018845_13351093.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-10 13:35 | Plavi

アーセナルvsレディング

アヤックス戦は今日の夜中から録画放送。マンユーなんかどうでも良いんだけどなー。
ほんとむかつくな(怒)。
しょうがないからアーセナルtvのレディング戦の続きを見た。
レジェスよかクインシー使った方が良いかも(苦笑)。どっちもボール取られて取り返しにいかないとこは似てるが。。取られる回数はアントーニオ君の方が全然多い。
ボルトン戦、レジェスをスタメンから外したのは正しい判断だと思う。
彼は今季が勝負だって分ってるのかな。1年目が良くてその後尻すぼみなとこはシガンと似てるな(苦笑)。
ロビン&フラミニも上でやるときとは多少違う。まあ余裕なんでしょうが、点差ほど余裕なかったよね。
クインシーはほんとに良かった。あのドリブル&パスは素晴らしい!でも、ヴェンゲルは中盤&ディフェンスに結果を出して欲しかったのでは?確かに無得点に押さえたけど、危なっかしいディフェンスだった。ムアンバ&ヨハンに期待してるけど、まだ上でやらすには早過ぎるかなー。
兄貴分のセンデロスはこのディフェンスでは安定してたけど、前半恐ろしいミスが。。
アラムニアキャプテンは結局終始大変そうでした。まあ、3ー0でもエキサイティングなゲームということでいいか(笑)。

レディングのオスターって何年か前は随分期待されてたけど、結局2部におさまってて残念。まだ26歳なんで、プレミアでやるチャンスもあるとは思うけど。なんでダメだったのかいまいち分からない。レディングの中ではモノが違うって思ったけど。ここで燻ってちゃもったいないなー。ウェールズ代表にも呼ばれてんのかな。

d0018845_23254721.jpg

[PR]
by titi_pires | 2005-12-08 23:26 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧