Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セルビア1ー1ポルトガル+(失笑もんの)クズネタ

Stojkovic
Vidic, Krstajic, Drgautinovic, Duljaj
Kovacevic, Stankovic, Krasic, Jankovic,
Tosic, Pantelic

フジテレビはクズだ。実況も解説も最低、おまけに開始30分以上も通信状況が悪いとかで、放送なし!ライブドアより酷い会社と認定。

ドローだったけど、内容は良かったの!GKのストイコビッチは名前負けせずにスーパーセーブ連発だし(アーセナル向きだと思う)、スタメン復帰のKrstajic&Drgautinovicは気合い入りまくりだしー。
デュリャイは、この日のman of the matchに推したいぐらいの出来!彼はサポーターにも人気があるのよ〜。
あ、デキ?なんでこいつが10番なのかしらね。。98年以上のパフォーマンスを見た事無いです。反省してくんないかな。FK&CKはさすがだけどね。
心臓疾患から立ち直ったコバチェビッチは泥臭い身体を張ったプレーをしてたし、ロシアでプレーしてる若手のクラシッチはボールを取られやすい欠点はあるけど(苦笑)、若造らしく元気のいいとこ見せてくれたし、すんごいヘッダー決めたヤンコビッチはちょっと惚れた(笑)。パンテリッチは得点はなかったけど、キレてたよ〜。
交代で入ってくるやつが問題。。コロマンは良いけど、ラゾビッチがねえ。。
ケジャがいればねー。

ポルトガル?いつもは結構好きなんだけどね(苦笑)。なんかあんまり余裕がなかった模様。せこく時間稼ぎとかしてて、ちょっとやな感じでした。フィーゴがミハと一緒にベオグラードに来てたらしいけど、マラカナには来なかったみたい。

ところでドイツに負けたその夜、チェコ代表は宿舎のホテルにhooker6名を呼んでパーティーだって。。参加メンバーはロシツキ(!)&ツエフを含む5名だったそうですが、チェコ代表全体に罰金だと。。。バカじゃないの(怒)。
ピレスヒゲのバロシュはキプロス戦で坊主になってたみたいですが、関係あるのかしら。改心前のロビンレベルの情けないお話ですが、ホームでドイツに負けるわけだわ。
なんか、ロシツキで7番大丈夫なのかな。


d0018845_23594550.jpg
d0018845_00218.jpg
d0018845_041380.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-30 00:03 | Plavi

ユーロ予選、その他の試合(チェコvsゲルマンとか)

特にどちらの国にも思い入れはないけれど、ほら、レーマン&ロシツキがいるからねー。ロシツキがレーマン目がけてシュートを叩き込む、という美味しいシーンもありました(笑)。

見てて、これじゃあチェコは勝てんなーって思った。
守備、ザルだし。ゲルマンのスピードに翻弄されてたりする。どっちのホームやら。。
でかくて上手いコレルは流石だが、メッツエルダーもでかさでも負けてない。
キャプテンロシツキはフリングスに厳しくマークされてて、最後まで苦労してました。フリングスは良い選手!彼がW杯のイタリア戦に出てたら、分かんなかったよね。
ロシツキへのマークも結構えげつない?でも、汚くないしね。欲しい〜。
あと気になったのが、ロシツキの出したナイスなパスに反応してたのが、ドイツ人だったこと。チェコの同僚はぼーっとしてたわね。そういうのが後から響くのよ。。

テクじゃ当然チェコの方が上だな〜って思ってましたが、ゲルマンも負けてないっす。
上手い選手が増えました。以前に比べると、だけど(笑)。
でも、勝因はロシツキも言ってた、精神力の強さ(自分を信じる気持ちの強さ)なんでしょうね。月並みだけど、あの揺るぎない自信は大したもんだよ(苦笑)。
得点は2点止まりだったけど、もう2〜3点入っててもおかしくなかった。
それでも、最後の方は結構焦ってたりして。チェコのコーナーの時、レーマンが「あの野郎をマークしろ!」って怒鳴ってんのに、バラックは動けなくてきょろきょろしてんの。誰が誰をマークするか決めてないのか?アーセナルでもこんなことがあったよね(苦笑)。コーナーで待ってるロシツキが可愛かったです。

全体的に、レーマンは結構暇だったかも(笑)。チェコはボールは回せても、良いシュートがあんまりなかったなー。シュートまで持ってっても、コース消されてるし。バロシュが一人で頑張ってたけど、一人じゃね。良いシュートがあったけど、あれはレーマンの守備範囲内。バロシュ、太った?
レーマンはキックもスローイングも良かった。完璧って言っていいかもー。
ユーロ2004の時も感じたけど、チェコは手を打つのが(選手を代えるのが)遅い!
だから、手遅れになんのよね。

ルーマニアがアウェイでオランダにドローだと。キブー。
d0018845_3152221.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-26 03:15 | 欧州フットボール

カ、カザフに負けた(アウェイで2ー1です)。。

Stojkovic
Markovic, Vidic, Stepanov, Tosic
Jankovic, Kovacevic, Ergic, Krasic
Zigic, Pantelic
あと、コロマン&ラゾビッチが出たらしい。
デキ&ケジャは呼ばれてない模様。デキは累積?ケジャのW杯のレッドは、もう出場停止は明けたんじゃないの。。ラゾビッチ呼ぶぐらいだったら、ケジャを呼んでよ!
まだ可能性があるって。
ジギッチがゴールを決めたらしいけど、レッドももらったらしい。。
どーすんの、28日ポルトガル戦なのに(涙)。
今日、そのポルトガルはホームでベルギーと対戦。最低でも分けろ、ベルギー!
セルビアのグループAは混戦なのよね。。今1位がフィンランドだけど、セルビアより1試合多いしー。ここと、2位のポーランド&3位のセルビア&4位のポルトガル&5位のベルギーまで可能性あり?
言うまでもなく、取りこぼしが少ない方が勝ち、よね。。早速取りこぼしやがって(涙)。
クレメンテで大丈夫なのかしら。。ピクシー、あんたコーチのライセンス取ったんじゃないの?
とにかく、28日はホームだし放送あるし(スカパーで)、どんな手使ってもいいから、勝ってちょうだい!
d0018845_4255631.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-25 04:26 | Plavi

PARIS JE T'AIME & 散財。。

シャンテ シネで、今日見てきましたー。
行ったら1000円でびっくり。そうだ、今日はレディースデイ!
忘れてたんで、得した気分(笑)。
フランス人以外も随分出てるんで「英語の映画だったらどうしよう」とか心配してましたが、概ねフランス語でした(笑)。

綺麗でかっこいいアラブの女の子&シャイな男の子のラブストーリーや、すっかり別人のマリアンヌ フェイスフルが出てくるゲイの男の子のラブストーリー(これがまた可愛い!)の話等々、18話どれも面白かったです。
ジーナ ローランズやファニー アルダン等々、太っちゃった女優さんが多い作品でしたが、ジュリエット ビノシュは痩せたなー。ま、「汚れた血」と比べちゃまずいか(笑)。ジュリエット ビノシュが出てる作品の原作は、アンデルセンの作品(「墓の中のこども」)なんだって。読みたくなりました。
いやー、パリって良いよね。最後の話は、デンバーの女性郵便配達人のお話でしたが、一人で行くパリってそんな感じだよね!って言いたくなるお話だし。
DVDで出たら欲しいっす。

で、よせばいいのに、この後散財。。ユナイテッドアローズで春用コート(でも黒)&グリーンのジャージ(みたいなやつ)を買い、プランタンの地下でワイン&パンを買ってしまった。。ユナイテッドアローズでは、メンズコーナーのグリーンのストライプのジャケットが気になりましたー。イギリスのパブリックスクールの制服みたいなやつ(笑)。萌え〜っすよ!でも、メンズサイズしかないので、断念。。サイズがあってもどこに着ていくのさ(苦笑)。

ああ、お金ないよー。
d0018845_22142040.jpg
d0018845_22144376.jpg
d0018845_2215470.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-21 22:15 | その他

エバートンに(まで)負けるかね。。

Jens Lehmann
Kolo Toure, Justin Hoyte,William Gallas, Abou Diaby
Francesc Fabregas, Gilberto, Fredrik Ljungberg, Tomas Rosicky
Alexander Hleb 68, Julio Baptista, Denilson 84
Jeremie Aliadiere, Theo Walcott 75
Subs not used
Manuel Almunia, Philippe Senderos

どれだけアンリに頼ってたか、よく分かった。
hanaiさんのとこで、年々アーセナルの得点が減ってんのも分かった。
ほんと、点が取れない。。ロシツキ&フレブはよく頑張ってる。でも、MFがこう点が取れないとうちは苦しい。デニス&ピレスの存在の重さを痛感するよ(涙)。

アリアディエール&バチスタも、今が千載一遇のチャンスだと分かってるんだろーけどね。リーグカップしか結果を出せないんじゃ、アーセナルは苦しいよ。
残り、今居るメンバーでなんとかするしかないんだけど、アデバイヨールが戻ってきてなんとかなるのかなあ。

ヴィラ戦でも見ようかしら。負けた試合は2度見る気はせんな。



d0018845_22315933.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-19 22:32 | Arsenal

ヴェンゲルvsプラティニ

なんか、やりあってるみたいね(苦笑)。
2002W杯のボロ負けの後、ボスが代表監督断ったの(東京で)、まだ根に持ってんのかしらねー。しつこいわねー。
ボス「代表(の鬼畜ドメニク)のせいで、うちのティエリーはボロボロだ!」
プラティニ「イギリスの鬼畜スケジュールが悪いんじゃないの?」
全然噛み合ってないわねえ。

それにしてもプラティニは太った。ヴェンゲルとは大違い!
まるで政治家ねー。その内フランス大統領になりそう(笑)。
UEFAの会長だっけ?自国の選手、6人使えって言ってるんだっけ?
やっぱ、ヴェンゲルへの嫌がらせか?昨日もホイトしか使ってないわねえ。。

ヴェンゲルが代表監督になれば、丸く収まるのかしらね。もちろんアーセナルと兼任ですが(笑)。過労死するって。

今のプラティニは人様には見せれないわね。。
もう、52か。
d0018845_2121628.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-16 02:12 | 欧州フットボール

ボスとおそろ(笑)

Jens Lehmann
Johan Djourou, William Gallas, Gilberto, Justin Hoyte,
Denilson, Abou Diaby, Tomas Rosicky 64, Francesc Fabregas
Fredrik Ljungberg, Julio Baptista, Mathieu Flamini 66
Jeremie Aliadiere, Philippe Senderos 91
Subs not used
Mart Poom, Theo Walcott

ヴェンゲルが中に着てた赤いやつ、あれ私とおそろなのよー。
って、誰も聞いてないか(笑)。
いや、アーセナル勝って良かったよね!突っ込みどころ満載だけど(苦笑)。
man of the matchはフレディだろうけど、”可哀想なのはこの子でござい〜”のジウベウトでも良いかも。
カリュ、すっげえ邪魔なんだけどお。でかいわ、よく動くわ、諦めんわ。なんて嫌なやつなんだ(苦笑)。
で、ジュルー!こいつが主役だったかも。一人で何しとんじゃ。。ハンドしまくってなかったか?ファウルスローの連発してるし。面白いやつだけど(笑)。この坊主がディフェンスでいいんだろうか。。CBやらせても恐ろしいしー。
ディアビーも点は取ったけど(ほとんどバチスタのゴールだけどー)、簡単にボール取られ過ぎなのよね。。悪いが、ディアビー&バチスタを下げてから試合がしまったよ。
ロシツキの存在感っていったい。あんなに元気ならPSV戦、出て欲しかった(涙)。

兎に角、妙な試合だったのよ。アーセナル、てんでバラバラ。フレディ、超いらついてるし。アリアディエールは絶好のチャンスを外しまくってるし。フレディのすんごいクロスもアリアディエールときたら。。ボスも苦笑いでした〜。
ヴィラの方が、チームとしてはまとまってた。明らかにそうだった。
アーセナルは、まるで今日初めて組んだみたいなぎくしゃくしたプレーの連発!
個人の能力が勝ってたから勝ったのかなー。
アーセナルも選手替え始めてから、良くなったけどね。まあ、ヴィラにあんだけ攻められたら替えるわなー。
でも、いつも見られないメンツでの試合だから、面白かったんだけどね。
レーマンの太ももも拝めたし(笑)。

FA YOUTH CUPで、アーセナルの若造の若造みたいな連中がマンユーの若造の若造みたいなのに勝った模様。で、エミレーツに38、000人も集まったんだって!
アーセナルTVでやるかしら?

d0018845_0222258.jpg
d0018845_0225115.jpg
d0018845_023277.jpg
d0018845_024153.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-16 00:24 | Arsenal

初めてのフットサル

昨日、初めてフットサルとやらをやってみた。
これが大変!5分交代でやったんだけど、5分で息が上がるよ!
練習&練習試合で2時間やったんだけど、きつ〜い。
3チームで回したんで、ちょこちょこ休憩はあったんだけど、ヘロヘロになりました〜。
で、今日は筋肉痛。。階段の昇り降りがもう大変(涙)。
90分走るフットボール選手って、ばけもん?同じ人間とは思えん。。
で、分かりました。何故、アーセナルがああ怪我人続出なのかが。
タックルがなく、時間が短いフットサルでもこんなにきついんだから、そりゃあタックルはあるわ、時間は長いわのフットボールは過酷にきまってる。
で、アーセナルは私がやるようなドシロートのレベルじゃなく、世界でトップクラスのレベルで戦ってるんだからねー。
フットサルってタックルはないけど、ボールを奪い合ったりとかプレーの場面場面で結構接触があるわけ。昨日は男女ミックスだったもんで、初心者チームでもそれなりに激しい。
自分が実際プレーしてみて、なんでフットボールで靱帯や筋肉痛めたり、骨折したりする人が続出するのが分かったよ。。

アンリは今シーズン、もう出れないみたい。PSV戦、無理して出たんだね。。
ヴェンゲルはそういうこと、させなかったのにね。
怪我が少なかったアンリだけど、今までの無理がここにきて出たって感じかな。
とにかく、これで鬼畜ドメニクにこき使われることもなくなったんで、休んでちょーだい。私はフットボールがいかに過酷なスポーツか、もう分かったから(笑)。

しかし、今シーズンはまだまだ続くのよー。アデバは1試合サスペンション追加(単なるFAの嫌がらせとしか思えない。。)だし、アストンヴィラ戦は出れませんー。
裏を返せば、これはアリアディエール&バチスタにとって大チャンス!
一人立ちしましょう〜。
d0018845_17321694.jpg
d0018845_1733453.jpg
d0018845_17332349.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-10 17:35 | Arsenal

こんなのありかよ。。

Jens Lehmann
Gael Clichy, Theo Walcott 85, Kolo Toure, William Gallas
Denilson, Francesc Fabregas, Gilberto, Fredrik Ljungberg, Abou Diaby 75
Alexander Hleb, Julio Baptista, Thierry Henry 66, Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Johan Djourou, Armand Traore, Jeremie Aliadiere

一番傷付いてるのは選手だって分かってる。
でも、ホームでドローはもう飽きたよ。。それも、アーセナルは無得点なんだから。
こんだけオフェンシブな選手注ぎ込んで、ノーゴールなんて。。
これじゃあ、勝負にならないよ。

アンリ、やっぱフィットしてないじゃん。
また怪我しちゃって。数週間アウトだそうです(涙)。出すべきじゃなかったよね。
今シーズンはアンリにとって、アーセナルに来てから一番難しいシーズンかもしれない(溜息)。

困ったー。こんな終わり方じゃなかったはずなのに。



d0018845_21212263.jpg
d0018845_21214273.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-08 21:31 | Arsenal

ロンドン(コロニー)は良い天気

天気予報では雨のはずのロンドンですが、写真を見る限りええ天気。
いいなあ、トレーニングまぜて欲しい〜。楽しそう。
アーセナルレディーズは、FA CUPを制したとのこと(強いんだこれが)。
今季へたれなリザーブも、チェルスキー相手にドローに持ち込んだ(まあほとんどU-18だから苦労してんだけどね)。
年長組もいいとこ見せて欲しいよね!
d0018845_2324557.jpg
d0018845_233278.jpg
d0018845_2332084.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-03-07 02:33 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧