Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

そして3位が見えてきた(また)

Jens Lehmann
Emmanuel Eboue, Kolo Toure, Gael Clichy, William Gallas
Abou Diaby, Francesc Fabregas, Gilberto, Alexander Hleb
Julio Baptista, Denilson 71, Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Philippe Senderos, Justin Hoyte, Johan Djourou

ニエミと交換した方がいいのかしらねー。契約延長した途端これだよ。。
レーマンはパンチングの1000本ノックじゃ!
でも、その後良いプレーあったし(ディフェンス抜かれてのシュート止めたし)勘弁してやるか。これもアーセナル。

随分早くにしかもアーセナルが先制して、今日は楽かと思ったらやっぱ追加点が出なくて、サイモン デイビスに決められて。。
なんてこったと思ったら、アデバイヨールが今日は絶好調!あの悪趣味な football bootsが良かったのかしらねー。1点目のバチスタのゴールもアデバのアシストだし、やっとやる気になってきたか。
バチスタもよっぽどメレンゲに戻りたくないのかしらね〜。バチスタ買い取ってレジェスを何処かに売り飛ばす、というウルトラCをボスはやらんといけないかもー。

クリシーは1年使って、なんとかなりそうかなー。本人もボスがオフにレフトバックを探さないように必死だし、けなげだよね(ついほだされる)。トラオレはまだ細すぎるし、ロシツキ&クリシーのコンビを磨いて欲しいもんです。
取り敢えず、これで3位が見えてきた。ボスも3位、狙うってさ。

アーセナルからレンタル中の若造二人がいるバーミングハムシティが昇格したそうな。元ガナーズのストークスがいるサンダーランドも昇格。1月にストークスが移籍した時、10位だったんだよ!驚愕。。
でも、バーミングハムのベントナー&ムアンバは帰ってくんのかな。特にムアンバは微妙とか。。今中盤は売る程いるしね。ソングも帰ってくるしね。でも、もったいない!
ベントナーは肥えたなー。デブはいらんよ、デブは!かつてボスは、ベントナーがいるからジギッチは取らない、って言いました。最近修行に出したら、楽な方選んで帰って来ないパターンが続いてるけど、戻って勝負して欲しいもんです。


d0018845_19322636.jpg
d0018845_19324965.jpg
d0018845_1934392.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-30 19:34 | Arsenal

うちのピレス(とシガン)がやりました〜

ビジャレアル2ー0バルサ

ピレスがスタメン&先制ゴール!1年前の例の試合で、一番悔しい思いをしたはずのピレス。おめでとうっす。ピレスにキスされたフォルランはラッキーね〜。替わって欲しいです(笑)。

前半も後半もバルサが押しっぱなし!でも、ビジャは慌てず騒がずバルサのパスをカットしたり、アーセナルばりの華麗なパス回しをしたり(笑)、巧い選手が揃ってるなー。カニ、いいね!
で、ピレスがかっこいい!エレガントなボールタッチで、優しいパスを味方に出したりしてね。惚れ直しました(笑)。ドリブルも軽やかで、こういうピレスは久し振りに見るよ。
先制ゴールも自分で演出して決めてるし、かっちょいい!この調子で、残り頑張ってね。
シガンも頑張ってました。アーセナルで出番が少なかったのは、ほんと気の毒。。
ラリーガでバリバリやってんのにねー。シウビーニョ(スタメンでした)もジオもまとめて気の毒トリオだって。アーセナルって、もったいないことしてんだよねえ。。

バルサ?ピレスの引き立て役(笑)。ロナウジーニョもデコもメッシもイニエスタもみーんな上手いけど、ゴールに結びつかないとダメだよね〜。デコ&イニエスタは、特に意味のない上手さを披露してました。勝てば問題ないけど、ね。

ピレス、帰って来ないかしら。そうだ、レジェスととっかえては?
d0018845_034484.jpg
d0018845_0342753.jpg
d0018845_03459100.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-24 00:36 | ラリーガ

やだやだ嫉妬深いやつらって

Jens Lehmann 
Gael Clichy, Emmanuel Eboue, Kolo Toure, William Gallas
Abou Diaby, Gilberto, Fredrik Ljungberg, Francesc Fabregas 40
Alexander Hleb, Philippe Senderos 90, Tomas Rosicky, Julio Baptista 66
Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Denilson

こういうドローって、負けたような気分にさせるよね。。
スパーズって、アーセナルに対するジェラシーだけで生きてんじゃないの?
スパーズがCL出れないのも、プレミア取れないのも、アーセナルのせいじゃないんですけど。
そのパワーを他のチームにもぶつけてよね!って言いたいくらい、ガンガンきたスパーズ。アーセナル、特に前半やられっぱなしなんですけど。そりゃあ、先制されるでしょ。。
ディフェンス陣は、今日も目を覆いたくなるくらいの出来。。ベルバトフに付いて行けないクリシー、明らかに攻撃の方が得意なエブエ(でもクロスは雑)、ひたすら余裕のないコロ(何故なんだー)。概ねまともだったギャラスも、オープニングにとんでもないプレーしてました(レーマン大変!)。ホイトをベンチに入れた方がいいんじゃないの、ボス!ディアビーも実は守備、苦手だよね。。

感情的にガンガンくるスパーズに面喰らったのか、フレブもらしくないパスミスとかするしー。結構ボール取られてたし。あんだけ長い時間プレーしてたのが、不思議なくらい。もっと早く代えるか、代えなかった方が良かったよね、ボス(涙)。
フレディ使ったのも、分からない。怪我、治ってなかったんでしょ?治ってないのに使って悪化、っていつものパターン。。フラミニ使ってよ、ボス!今こそ彼の出番じゃないの〜。

アデバイヨールにゴールが生まれたのは良い徴候。
確かにきつい相手が続くんだよね。スパーズはUEFA CUP出場権がかかってるし、フルアムは降格バトルの真っ最中、チェルスキーはまだマンユーに追い縋ってるし、ポーツマスもUEFA CUP出場権がかかってる。
アデバイヨールは実はタフなやつだと思うんで、ここでアンリ&ロビンを焦らすくらい良いとこ見せて欲しいもんです。
バチスタもぐずぐず言わないで、黙って点とってよね!


d0018845_1361445.jpg
d0018845_1363844.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-22 01:37 | Arsenal

ディーンが辞めたらしい

デビッドディーンが副会長を辞めたらしい。
理由:アメリカの大金持ちに株をガンガン譲って、金を引き出し強化、が重役達から拒否られた
やばくないか。ヴェンゲルとえらい仲、いいんですけどこの人。
ヴェンゲルを引っ張ってきて、選手の売買に目え光らせて。コロラドの田舎もん、引っ張ってきたのもこの人。ちなみに、このディーンの息子はアンリと大の仲良しらしい。

ディーンはユダヤ人。エミレーツのアドバーティズメントのThink Israelって、彼がやったわけよ。なんか、イスラエルの為にいいことしたかったんだって。で、ユダヤ人のダイヤモンド商人(親はベルギー出身)をスカウト(笑)して、アーセナルの株主にしたのもディーン。

でも、アーセナルはピーターヒルウッドのファミリービジネス。じいさんの代からのチェアマンだって。
ヒルウッドは上流階級のイギリス人。ケンジントンの出身で、イートンコレッジ出で(おお!)、82年に父親が死んでからはアーセナルのチェアマンやってます。
今年71歳の上流階級出のイギリス人にとっては、フットボールを愛してないアメリカ人が乗っ取りが受け入れ難いものだったようです。

でも、どーなるんだ?アーセナル、ノースロンドンダービー控えて、やばくないか?
酷いニュースだよ。サン紙、いい気になってるよね(怒)。
d0018845_2391034.jpg
d0018845_2310560.jpg
d0018845_23115170.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-20 23:10 | Arsenal

オレが蹴る!(by バチスタ(笑))

Jens Lehmann
Gael Clichy, Emmanuel Eboue, Kolo Toure, William Gallas
Abou Diaby, Julio Baptista 30, Francesc Fabregas, Denilson 85, GilbertoAlexander Hleb, Tomas Rosicky, Philippe Senderos 90, Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Johan Djourou

面白かったです、3人のボールの取り合い(笑)。オレが蹴る!ってロシツキ&バチスタ&セスクがギャーギャー言ってて、結局FK取ったバチスタが勝って、不満そうなロシツキをコロがなだめる(笑)。コロ、さいこー。
セスクがあっさり引き下がったのは意外!まあ、セスクのCKは酷かったけどね(苦笑)。もっと練習せんかい!って言いたかったです。でも、2点目のゴールは凄かったよ〜。ここにきて、すっげえ調子づいててとれびやーんです(笑)。
セスクに負けずに調子づいてんのが、もちろんロシツキ!実はフィジカルも強いのね。
で、結構オレ様かも(笑)。チェコ代表のスキッパー、やるだけはあるわな。バチスタよか年上なのよね、実は。

ディアビの怪我は大した事ない模様。スパーズ戦は大丈夫とのこと。ディアビ、ディフェンス上手くないなーって思ってたら、今日の攻撃的ロールは合ってたよね。これから前で使いましょう、ボス!1点目は彼の殊勲だよね、ボス!
アーセナルのディフェンスは相変わらず。。レーマンのわけ分かんない失点直結のミスも、久々に見たよ(苦笑)。来シーズン、即戦力取る気、ないんでしょーか。エブエも本調子じゃないよね。フレブと合ってなかったなー。
あ、レフトサイドのロシツキ&クリシーコンビも微妙。もっと練習して、心を通いあわせましょう〜。アンリ&ピレスみたいに(笑)。

さあ、週末はNorth London Derby!フレディも戻ってくるってさ。
あ、ヨル、エミレーツに来てたね。ノエル ギャラガーも(笑)。




d0018845_23431831.jpg
d0018845_23433688.jpg
d0018845_2344159.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-18 23:44 | Arsenal

裸の少年

バチスタは出てます。
最近、アーセナルのオフィシャルのアップデートが遅いんだよねー。
バチスタは残り10分、フレブと交代で出てます。
メレンゲ負けてたけど、バチスタどーすんのかな。本人メレンゲに戻りたくないみたいだし、うちとパーマネントの契約できればいいのに。ディアビに弾き飛ばされてたわね。。
少なくとも、レジェス復帰だけは勘弁!居たくない人がいると、他の選手に悪影響を及ぼすから(例:キャシュリー)。レジェスももうプレミアはこりごりみたいだし(とかいって、来季チェルスキーとかに居たりして。。)。
メレンゲと言えばカンポちゃん!レッド喰らってたな(苦笑)。ジウベウトに慰めてもらえて、ラッキーじゃん(笑)。

逆転ゴールを決めて、凄まじい喜び方をしてたセスク。レーマンと激突し、悶絶するセスク(レーマンも膝が痛そうだった)。今日のman of the matchかなー。フレブとの連係がゴールに結びついて何より。さすがに最近疲れ気味だったけど、また元気になったみたい〜。結果が出ると、気分もいいわな(笑)。
ロシツキも良かったけどね。前節風邪で使いもんにならなかったから、期するものがあったのかしら〜。この坊主も結構休んでるし、残り試合突っ走ってもらわないと困る。セカンドハーフ前、一生懸命何やら話しかけるクリシーに「はいはい」って頷くロシツキ。何話してたんだろー。いいなあ。仲間に入れて欲しい。

ボルトンとは5ポイント差だけど、実はりばぷーとも1ポイント差!
やっぱ楽したいから(笑)、3位で終わりたいよね、ボス!
d0018845_0234464.jpg
d0018845_0244227.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-16 00:24 | Arsenal

やっぱ勝った方がいい(笑)

アーセナル2ー1ボルトン
アネルカ(10分)、ロシツキ(31分)、セスク(46分)
Jens Lehmann
Gael Clichy, Emmanuel Eboue, Kolo Toure, William Gallas 
Francesc Fabregas, Gilberto, Fredrik Ljungberg, Abou Diaby 60
Alexander Hleb, Tomas Rosicky, Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Philippe Senderos, Julio Baptista, Jeremie Aliadiere

またアネルカにやられてしまった。。誰だよ、売ったの(怒)。
でも、ロシツキ&セスクがやっとこさ決めてくれましたー。
ごめんね、「点の取れん中盤はいらん!」とか言って。聞こえてた?
アシストもアデバ&フレブと、このコンビで売り出したい人たち。
もっと早くに機能してくれてたら(禁句)。

エミレーツはやばいくらい異様なムード。これが選手を後押ししたのかしら(苦笑)。
図太いアラダイスは何にも感じちゃないだろーけど。
4位の座を争ってるっていうシチュエーションは情けないものがあるけど、今シーズンはしょうがない(って去年も言ってたよーな。。)。
とにかく勝てばいいのよ。
そして来季もCLでなきゃね。




d0018845_2212620.jpg
d0018845_2214591.jpg
d0018845_222252.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-15 02:22 | Arsenal

ドローでホッとした。

Jens Lehmann
Emmanuel Eboue, Kolo Toure, Gael Clichy, William Gallas 
Abou Diaby, Francesc Fabregas, Gilberto, Fredrik Ljungberg 
Alexander Hleb, Julio Baptista 60, Emmanuel Adebayor, Jeremie Aliadiere 71
Subs not used
Manuel Almunia, Philippe Senderos, Denilson

ニッキー バット、上がった(ハゲた)なー。エムレって好きだけど、あのヒゲは似合わないよね。アメオビ、靱帯やっちゃったか。。テイラーって可愛くないよね(怒)。
うちのレーマンに何てことを!コロも怒ってます(違うか(笑))。

ドローでほっとしてる、まじで。ボルトン、ラザニア食べればいいのに。
1ポイントがこんなに重いなんてね。ここんとこ、毎試合滅茶苦茶緊張してます。
ここでシーズン終わればいいのにって少し考える。
フレディ、元気いいよねー。彼の元気に救われるかも。あれでこそ、フレディ。
最近、フレディが大好きです。

気になるのは、ジウベウト。なんか、いつも辛そうで。悲愴感が漂ってる。
ジウベウトが悪いわけじゃないのにね。彼を笑顔にする試合をせんかい!って言いたい。
今シーズンは辛い。セスクも「4位になれば忘れられる」っていうくらい、辛い。
昨シーズンよりきついとはどういうこと!?
アンリはおらんわ、ピレスはおらんわ、デニスはほんとにエミレーツに来とるんかい!デニスに気合いを入れてもらわないと。

来シーズンは変わるはず。アダムス戻ってくる予定だし。アンリ&ロビンもフル回転のはず。ピレス、帰ってきなよ。ラリーガは君は合わないって。
現役&OB一体とならないと、プレミアもCLも勝負にならないよ。

d0018845_23153746.jpg
d0018845_23161837.jpg
d0018845_2316524.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-11 23:17 | Arsenal

vsニューキャッスル

Given, Solano (Onyewu 84), Moore, Taylor, Carr, Milner, Butt, Parker (Emre 56), Duff, Sibierski (Dyer 75), Martins.
Subs Not Used: Harper, Babayaro.

って感じらしいです、最近のメンツは。個性的だよね(笑)。
笑ってる場合じゃないか。。
個人的には好きな選手が多いんだけど、明日は活躍してもらっちゃ困る!
マルティンとかダイアとかダフとか、面倒くさそう。。
ギブンて頭デカいくせに、良いセーブとかするし。
お騒がせのエムレって最近どーなんですかね?
ニューキャッスルって、昔から個性的だったよね。
キーガンが、アスプリージャとかジノラとか面白い選手を連れてきて。

だからって、明日は負けてもらわないとね。
アーセナルももう一息なんだけど。。
ハマーズ戦はいつものホームでのアーセナルでした。
攻めまくって打ち損じてるうちに先制されるという。。
後半は焦ってるし、もう見てらんなかったです。。
でも、だからってチャンスはあったのよねー(それもかなり)。

アンリがいればまた展開は変わってくるんだろうけど、来シーズンまで会えないしー。
ロシツキもアデバイヨールも調子が悪いようには見えなかった。
フレディもゴールにすっ飛んでいけるくらい、コンディションはいい。
モチベーション云々の議論は、CL出場権確保って大目標があるわけで。
もう、言い訳はいいから勝ってよね!
d0018845_236374.jpg
d0018845_2394197.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-04-09 02:37 | Arsenal

ハマーズに連敗。。

Jens Lehmann
Gael Clichy, Emmanuel Eboue, Kolo Toure, William Gallas
Francesc Fabregas, Gilberto, Abou Diaby 85, Fredrik Ljungberg, Julio Baptista 75, Alexander Hleb, Jeremie Aliadiere 65, Tomas Rosicky, Emmanuel Adebayor
Subs not used
Manuel Almunia, Philippe Senderos
(フラミニは完全に構想外なのね。。)

アーセナルは、5位のボルトンとCL出場権争いしてる模様。それも、かなりヤバい。。
コロ一人責めてもしゃーないが、1対1の弱さはどーしたことか。。
正直、身体能力に頼ってるディフェンダー達を使い続ける事には、限界があると思う。famous fourの頃に戻りたい(涙)。オフサイドトラップすらかけれないDF陣はもう最悪。。ボス、コロ&ギャラスって仲悪いでしょ?
ヴェンゲルは、ハーフタイムで選手たちに何言ってんでしょーか?効果ゼロみたいですが。。

よくわからない。あんだけ攻めてて何故ホームで完封負けなんだ?
アデバイヨールにしろバチスタにしろ、すんごいプレー&ゴールを見てるんだけどシーズン通して点が取れないんじゃ、いらないよ。。
自信が全くないんだろうね。だからゴールに嫌われる。勝利の女神は自信家が好きなのかしら?
シーズン当初は選手も元気なもんで先制されてもホームなら追いつけたけど、それももうシーズン後半になると限界っすね。。

でも、まだシーズンは続くの。月曜日にはもう試合!日曜移動(多分)で月曜試合!!
残り7試合、もうやるしかないんだよ。
d0018845_441404.gif

[PR]
by titi_pires | 2007-04-08 04:51 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧