Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Dein is Back! & チャンピオンズリーグドロー

ディーンが戻って参りました。ロシアの大金持ちと一緒に(ロンドン在住のイラン人ビジネスマンも付いてます)。あれ、アメリカの金持ちはどーすんの?
アーセナルに対する愛情もあるだろーが、ヒルウッド一味に対する復讐心の方が強いかも。。
怖いよー血の雨が降るよー。
しかし、このロシアの金持ち、鉱山持っててガスプロムとも関係あるんだって。
ひょっとして油王並み?でも、アーセナルに金で選手を買い漁るチームになって欲しくない。。
そんな醜いチームには。ヴェンゲルの美学が許さないと思うけどね(笑)。
ディーン&ヒルウッドには、お互いのメンツが立つよう適当に手を打って欲しいもんですー。

で、CLドローですが、アーセナルまたまたチェコっす!

Group A: Liverpool, FC Porto, Marseille, Besiktas
Group B: Chelsea, Valencia, Schalke, Rosenborg
Group C: Real Madrid, Werder Bremen, Lazio, Olympiacos
Group D: AC Milan, Benfica, Celtic, Shakhtar Donetsk
Group E: Barcelona, Lyon, VfB Stuttgart, Rangers
Group F: Manchester United, AS Roma, Sporting Lisbon, Dynamo Kyiv
Group G: Internazionale, PSV Eindhoven, CSKA Moscow, Fenerbahçe
Group H: Arsenal, Sevilla/AEK Athens, Steaua Bucharest, Slavia Prague

個人的にはステアウアブカレシュチに注目!監督はあのハジです!コペンハーゲンでは色々ありました(苦笑)。でも、今回は紳士的にね、みんな!
で、勝手に勝ち抜きチーム(私の希望)を予想してみた!

Aりばぷー&ポルトまたはマルセイユだろーけど、ベシュクタシが勝ったら面白い
Bシャルケ&バレンシア。チェル、負けろ〜
Cオリンピアコス&ブレーメン。メレンゲを応援する義理はない
Dシャフタール&セルティックだったら面白い
Eリヨン&シュツッツガルト。アンリは好きだけど、バルサは。。
Fディナモキエフ&ローマ。ディナモ、キエーフ!!!
Gインテル&CSKA。でも、フェネルバフチェも好きなんだなー。ああ、悩ましい〜。
Hアーセナル&ステアウア。

そろそろビッグイヤー欲しいです、ボス〜。

d0018845_2025641.jpg
d0018845_20252425.jpg
d0018845_20253699.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-31 20:25 | Arsenal

アーセナル3−0スパルタプラハ

Manuel Almunia
Kolo Toure, Philippe Senderos, Gael Clichy, Justin Hoyte
Abou Diaby, Francesc Fabregas 68, Gilberto, Theo Walcott
Tomas Rosicky, Denilson 73, Eduardo Da Silva
Robin Van Persie, Emmanuel Adebayor 68
Subs not used
Lukasz Fabianski, Mathieu Flamini, Alexander Hleb, Nicklas Bendtner

アウェイで2−0で勝った事が大きいです。でも、余裕ぶっこけませんけど。。
スパルタプラハも悪くはないけど、点取らなきゃ勝てないわけでね。点取り屋がいないとCLでは勝負にならないと思います。
怪我でもないのにベンチすら入れない、ホイト&ディアビにとって非常に大事な試合だったと思うけど、いまいちな印象。。
彼らは今更リザーブの試合なんかに出たくないと思う。だったらもっと頑張らないとね。。
チャンピオンシップあたりに修行に出した方が彼らの為なんだろーか。。

マンユー&チェル&りばぷーが出てアーセナルが出れなかったら相当へこむんで、ホッとしてます、はい。結構空席があったのが残念だけどね。

レーマンの行く末が気になっていまいち気分が乗らない。。
前に干された時と違って、レーマンには時間がない。仲良しだったピレスもいない。代表のことを考えると、今すぐでも移籍したいのかもしれない。1月まで4ヶ月もベンチに座ってたりするのは致命的だろうし。
レーマンがもし辞めたら、アーセナルの黄金期を支えたのはジウベウト&コロぐらいしか残らない。
非常に寂しい今日この頃です。アーセナルのサポーターをやってるのも結構辛いな〜。
d0018845_21312627.jpg
d0018845_21314020.jpg
d0018845_2132572.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-30 21:32 | Arsenal

バレンシア0−3ビジャレアル!!!

Sebastian Viera 1
Joan Capdevila 5, Pascal Cygan 12, Fabricio Fuentes 20, Rodriguez Javi Venta 17 Moreno Josico 6, Robert Pires 7, Gonzalez Santi Cazorla 8, Marcos Senna 19
Giuseppe Rossi 22, Jon Dahl Tomasson 1

ピレス復帰後負け知らず!シガンも元気!今シーズンは無敗優勝しちゃうかもよ(笑)。
プレミアとラリーガで無敗優勝経験するのって、ピレス&シガンがお初?まだ決まってないって(笑)。
ラリーガは何故かバルサ&メレンゲの試合が見れません。。当分この状況が続くかも。。
ビジャの放送があるのは救いだけどねー。それにしても、ビジャの勝利は目出たい!
早くピレスの今シーズン初ゴールを見たいわね〜。

で、アンリですが、途中出場だって。。メッシの代わりに60分過ぎから出た模様。失礼千万(怒)。
プレシーズンであんだけ使っといて〜。蓋を開けてみればアンリはベンチ。
いらないんなら返してよー。ピレスみたいにチームの中心ならいいけど、ベンチ。。

d0018845_15303135.jpg
d0018845_15311356.jpg
d0018845_15313267.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-27 15:34 | ラリーガ

アーセナル1−0マンシティ。だけど。。

WOWOWで、ラリーガの放送が中止になってんですけど。。
どーなってんの?ビジャレアルの試合が見れないじゃん(涙)。
WOWOWなんて、ラリーガやんなきゃ存在意義なんてないのにー。

アーセナルはやっとこさ勝ちました。
Manuel Almunia
Kolo Toure, Gael Clichy, Bacary Sagna, Denilson 20, Gilberto
Francesc Fabregas, Mathieu Flamini, Alexander Hleb, Tomas Rosicky
Emmanuel Adebayor, Eduardo Da Silva 75, Robin Van Persie, Alexandre Song 87
Subs not used
Lukasz Fabianski, Nicklas Bendtner
開始早々サニャがフラミニの飛び蹴りでアウト。出てきたデニウソンも手に怪我してるし。。
あ、センデロスはアップ中に怪我。代わりにジウベウトでかえって良かったかも(苦笑)。

なんかマンシティの良いとこがやけに目立つんだよね〜。ハマンとかシュマイケル(息子)とかリチャーズ(丈夫そう!)とか。堅い守備とか、速攻とか。明らかに強くなってます、マンシティ。汚い金でですが。。
アーセナルはよく攻めてるんだけど(アラムニア、暇そう〜)、単調。。マンシティがディフェンシブだったのもあるけど、トップ二人の決定力の無さったら(涙)。PK、ジウベウトに蹴らせた方が良かったんじゃないの。。
ジウベウトはやっぱ頼りになるなー。コロもジウベウトと組むのが一番ホッとするんじゃない?(笑)。クリシーとバッティングしてたのがちょっと気になりますけど。。
ジウベウトが攻撃参加するとやっぱチャンスになるしねー。しばらくジウベウトCBがベスト?本人はボランチの方が良いだろうけど。
で、夏休み中のジウベウトの代役やってたフラミニはサニャをKO(味方同士でなにやってんだか。。)、サイドバックに逆戻りでした(苦笑)。文句を言わずに、今シーズンはどこでもやんなよね!
セスクのゴールは凄かった!やっぱりフレブとのコンビだけどね(笑)。
でも、中盤がもっと上手くFWを使えないと苦しいかも。。中盤は守備もちょっと気になるっす。
悪いなりに勝ったのは大きい?でも、マンシティのアウェイは苦労しそう。。
d0018845_10272662.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-26 10:27 | Arsenal

イングランド1−2ドイッチュランド

ニューウェンブリーで初めて負けたらしいよ。でも、何試合もやってないっつーの(苦笑)。
ちなみに子供の頃、ウェンブリーってロックコンサートをやるとこだと思ってました(笑)。
あ、フットボールも試合もやるんだ!
ここで見ました。
http://youtube.com/watch?v=IYecoo-3wg8
ドイツの放送局らしく、ドイツ語でしたー。youtubeにやたらとアップしてる人がいるから、ほとんど全部見れるかも(笑)。

パンダー&ランパードのミドルシュートは凄かった!パンダーはまだ若いけど、じん帯の怪我で1年以上もアウトで、昨年涙の復帰を果たしたシャルケの選手。頑張れよ、若造。
ランパードは間違いなくバカだと思うけど、このシュートは凄い。狭いところによく決めたよね。
あとは、運動量だね(脳みそのシワはもう増えないだろーし)。

ええと、レーマンは変なプレーもあったけど(苦笑)凄いセーブもあったし、レーマンらしく、”ジキル&ハイド”でしたー。ロビンソンとは質が違うわなー。
ロビンソンはリーズ時代ミハに大変失礼なことをしたので、でえ嫌い。
だからって、DJがいいとは思わないけどね〜。

さあ、週末は”こいつも成金”マンシティ!ボコってくれるわ〜。
d0018845_2214973.jpg
d0018845_22143392.jpg
d0018845_22145974.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-23 22:16 | Arsenal

みんながレーマンをいじめるの。。

そんなこともないか(笑)。
まー立場はかなり悪いけどね。。
レーマンも人の子。黒薔薇戦でミスった後はえらいショック受けてたし(動揺した彼を見て、私はもっと動揺)、ドイツ代表に合流して結構ほっとしてるし。いいリフレッシュになってくれればいいけどねー。
アーセナルに入って結構たつけど、やっぱ代表の方がいい?ボス&フレブ&ロシツキ&センデロスと、ドイツ語しゃべれる人は結構いますが(レーマン、英語ぺらぺらだけどねー)。

アーセナルのオフィシャルでセスクがレーマンの事を擁護して「彼は謝罪する必要はない。何でミスったか、どうやったらより良くプレー出来るかを考えればそれでいいんだ」(意訳)って言っておりました。ほんまに二十歳か!私が二十歳だった頃を思い浮かべて、嫌になりました(苦笑)。
セスクってレーマンと親子ほど年離れてるけど、しっかりしてるなー。
かつてアンリが言いました。「僕らはチームとして勝ち、負けるんだ」と。
ギャラス隊長が離脱してるし、アーセナルは神様に試されてる?今こそチームとしてまとまるべき!ジウベウト、いい加減戻ってきてよ〜。あの笑顔が恋しいです。。

次は”汚れた金”のマンシティ(だよね?)。金じゃ買えないものがあるとこを見せたいもんです〜。
d0018845_23593415.jpg
d0018845_01382.jpg
d0018845_014695.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-23 00:02 | Arsenal

エミレーツで倍返しじゃ!

今、黒薔薇vsアーセナルの再放送見てます。サベージ、クリシーに必要のないアフターチャージ。レフェリー、イエロー出してよ〜。
りばぷーvsチェルスキーでも変な事があったようだけど、ほんとブリティッシュのレフェリーは下手!ウオルコットへのファウルも取らないし、腹の出たメタボリ親父にレフェリーは無理だと思うよ。
しかしベントレー、ロビンへのファウルを見ても悪意の固まり。。そんなんだから、代表外れるんだよ(怒)。相手の嫌がるプレーをするのは基本だけど、それは汚い&乱暴とは違うっしょ。
どこで道を踏み誤ったのやら。。

コロは落ち着きがないなー。レーマンと激突したから?レーマンかなり痛そう(苦笑)。コロ、キン肉マンだからね(笑)。
コロとギャラスとのコンビはあんまりいいとは思わない。なんか、コロがぎこちないっていうか。。ギャラスが3週間アウトだっていうし、センデロスとのコンビを磨こうか?それともボスは、ジウベウトをCBで使うのかな?前は、ジウベウトは相当苦労してたけどねー。

フラミニは相当頑張ってるけど、やっぱジウベウトを見たい!
そういやディアビ、代表に選ばれてた?試合出てないよね(怪我だっけ?)。

d0018845_0512884.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-21 00:51 | Arsenal

アウェイで負けなかったわけだしー

アーセナルにとって、アウェイで負けない事が大事!と信じたい。。。
レーマン、頼むよ(涙)。追加点取れなかったのも悪いけどね。。
しかし、ベントナー感じ悪!あいつがアーセナル出されたのは、性格が悪かったからね(怒)。
すげーむかついた!!出して正解よね〜。

いいんだよ、次ぎ勝てば。でも、怪我人が多いのが気になる。。
ジウベウト、次戻ってくるよね?もう夏休みどこじゃないって!
アデバもいい加減戻ってこんかい!!ロシツキも休み多過ぎだよ。。

あ、マンユー負けたね。マンシティなんて守ってるだけなんだけどねー。
汚れた金で強くなっても、全然えらくないよ、エリクション!
りばぷーvsチェルは、予想通りドローでした〜。
d0018845_21294823.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-20 21:30 | Arsenal

黒薔薇vsアーセナル!!!

遂に開幕って感じだよねー。フルアム戦、やってよJスポーツ!
実は、今シーズン初めて見たプレミアリーグはポンペイvsマンユー。。昨日はスパーズの試合見ちゃうし。。見なきゃいいんだけどねー。
アーセナル、ジウベウト&アデバ&ロシツキがアウト!シウバ2号は復帰だそうですけど。プレミアデビューだっけ?
ジウベウトはコパアメリカの疲労が残ってるという名目だけど、不安。。
ギャラスのスキッパー就任にがっかりした上、ネットでその事実を知ったんだって。
後でボスが直接ジウベウトに説明したそうだけど、ネット発表より先に説明しろよ(怒)。
去年今年と自分と似たような年齢の選手が移籍してるし、ジウベウトも正直悩んじゃってるかも。。フラミニ&ディアビ&ソングといるしねー。
早くジウベウトをピッチで見たいな。
d0018845_2091727.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-19 20:09 | Arsenal

いやーええもん見せてもらいました〜

ここでスパルタプラハvsアーセナルのダイジェストを見ました!
http://youtube.com/watch?v=h5FOj9JzLgQ
他にも短いやつがあったり、結構盛り沢山。プレミアリーグが怒り心頭なわけだ(笑)。
でも、放映権料をつり上げる君らが悪い。

前半は相当攻め込まれてたようです(苦笑)。ほとんどスパルタが攻めてるよーな。。
でも、後半の2点はお見事!ドリブルで持ち込んだクリシーのパスをセスクはよく決めたよねー。
で、いの一番にクリシーに抱きつくセスクが良かったです(笑)。セスクの表情はちょっと凄かったけど(苦笑)。今シーズンのクリシーは随分逞しい〜。
2点目はレーマンの機転の利いたパスから。サニャが持って上がって、そのパスをフレブが決めて!サニャ、フレブを持ち上げたはいいけど、その後ヘロヘロで笑えた(笑)。そりゃあ、あの時間で上がるのは辛いだろうね〜。よく頑張りました!
レーマンはフルアム戦で色々ありましたが(苦笑)、この試合はなかなか良かったみたい。いいセーブがいくつかあったし、2点目は彼のスローからだし。レーマンでいいんじゃないすか、今シーズンも。
d0018845_2032175.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-08-16 20:32 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧