Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボクシングデイです〜

ボクシングデイ、3試合見ちゃったよー。暇じゃないのに、バカじゃないの(苦笑)。

ついに、マンユーに首位取られちゃったです。。しょーがない、最近のマンユーの充実ぶりは半端じゃなかったし。クリロナのFKは凄かった!蹴る前から決まりそうだったし。あの自信は凄いよ。。ルーニー&サハのゴールもお見事の一言。
ファーギーは選手の使い方&競い合わせ方が巧いよ、ホント。また、ここは守備が堅いんだよね。

チェルはバラック&シェバが大復活。でも、大荒れで4−4ドローだけど(苦笑)。ヴィラはチェル相手に自信つけちゃったかな〜。で、レッド3枚だって!面白かったけどね(笑)。モウリーニョいなくなってから、間違いなく試合が面白くなってるよ。

で、アーセナルですが。。上記2試合に比べて試合がややつまらなかったような(控えめ)。
ラウレン&カヌ&キャンベルと、アーセナルOBがスタメン揃い踏み。レドナップも粋な事をやるよね(笑)。みんな元気そうで良かったです、はい。
ここんとこ調子が落ち気味のポンペイ、なんとかホームで立て直したかな?
アーセナルはね。。スパーズ戦でケリつけたベントナーが残り10分切って出てくんだもんなー。ディアビもカップ戦&CLで結果出してんのに半端な使われ方。。
レギュラー組でいまいちな時は、もっと思い切った選手起用をして欲しいもんです。
ロビンって、まだかかりそうなのかな。っていうか、治ってないのに使っちゃったのかな。。

なんか、刺激が足りないんじゃないの、ボス!

d0018845_1412357.jpg
d0018845_1413730.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-28 01:41 | Arsenal

アデバとベントナーとロビン

3人を同時で使えるもんなんだろーか。3人とも特徴が違うし、使い分け?はヴェンゲルはしないだろーな。。
ロビンの完全復帰が遅れてる模様で、ベントナーにチャンス到来!で、スパーズ戦できっちり結果を出したけど、ロビンが完全復帰したらベントナーはどーなるんか。。頭痛いっすね。
3トップとか(笑)。出れなくなったMFから文句が出そう(苦笑)。
スパーズ戦、FWが決めてくれて良い傾向なんじゃないかな〜。

バルサvsメレンゲ戦みたけど、アンリはベンチに入ってるのに出ないし。。使わないなら取るなよ、ライカールト!
バチスタのゴールは凄かった!何で返したんだ(涙)。りばぽー戦でも凄いゴール決めてたし、残ってたらなあ。。ファンニーストロイとのパス交換も素晴らしかった。ラウールもかっこ良く年取ってます。メレンゲは監督替えて大正解!ページャミヤトビッチの表情も穏やかだったし(笑)。
今シーズンはメレンゲかな、って思った。

マンユーvsエバートンのクリロナは凄かった。彼もまた褒めて伸びるタイプだな〜。ルーニーが良い子に見えてきた(笑)。

インテルvsミランは面白過ぎ。ピッポの伝統芸にキレるコルドバ(笑)。ピルロのFKはもう芸術の域。美しかった〜。こいつらを相手にするのか。。マル様も健在でしたー。
でも、インテルは強いの。クルスがすんごいゴールを決めて同点。イブラヒモビッチのパスもかっちょ良かったけど。
で、チダがね(苦笑)。カンビアッソはいいとこで決めるなあ。
マンチョ&ミハ体制は最強です。
d0018845_3553165.jpg
d0018845_3554922.jpg
d0018845_3562143.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-25 03:56 | Arsenal

ブラックバーンローバーズ2−3アーセナル

Fabianski,
Justin Hoyte, Senderos, Song Billong, Traore,
Randall (Barazite 80), Diaby, Denilson, Diarra,
Eduardo (Gibbs 115), Bendtner, (Perez 100).
Subs Not Used: Mannone, Gavin Hoyte.

得点の内訳はディアビx1、DuDux2、サンタクルスx2。
壮絶な試合だった模様だけど、スカパーとかいう阿呆がアーセナルtv放送するの辞めるから(涙)。見たかった〜。

日頃冷遇されてる選手がてんこ盛りだけど(苦笑)、センデロス&ファブアンスキのすんごい嬉しそうな顔を見てると複雑。。欲求不満が相当溜まってるんだろうなあ。。
今日2失点だけど勝ったわけだし、プレミア&CLに出れればいいんだけどねー。

DuDuはきっちり結果出したけど、このメンバーじゃ大丈夫なのにレギュラー組とやると持ち味が出ないような。。黒薔薇相手に結果出したんだし、スパーズ戦で見たいもんです。
どうもセスクと合わないような気がするっすね。。
ディアビも好調だし、スパーズ戦でどうすか、ボス?

セスクと言えばコール!アーセナルvsチェル戦はこの2人の対決が見ものだった(笑)。
しかし、なんであんなにこじれたのかなー。チームメイトだった時から仲悪かったのかな。
コールってアンリ&ピレスと仲良しだったけど、他の連中とどうだったのか今更だけど気になったりして(苦笑)。
d0018845_259545.jpg
d0018845_301085.jpg
d0018845_30267.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-20 03:02 | Arsenal

お受験とピーターバラカン

レーマンが「子供の学校の事があるし、ベンチに座り続ける事になっても代表の座を失うことになっても、今シーズンは移籍はしない」って言ってるそうです。アーセナルが好きだから、という言葉が出てないような(涙)。
レーマンの息子って、そんなに良い学校に通ってんのか?お受験させたのかな??ドイツの学校ってレベル高いけど、それより凄いロンドンの学校に通ってるの???

アーセナルの選手達はロンドン北部に住んでる人が多いけど、ロンドン北部って名門私立校多いな、そう言えば。
昔ロンドンにちょろっと住んでたけど、住んでたとこの近くにUnvercity College Schoolって名門校がありました。ピーターバラカンの出身校だけど。
http://www.ucs.org.uk/
制服がド派手なんで、生徒の目立つ事!基本イギリスの学校って制服が派手だけどね〜。紫のジャケットだったり(公立で!)。イートンなんか、いまだに燕尾服だし!ハローなんて、ストローハットだし〜。
ピーターバラカンは、ユダヤ系ポーランド人の父とミャンマー系イギリス人の母とのハーフなんだけど、学校のクラスメイトから「君はユダヤ人だろう?僕もそうだから分かる」って言われるまで、自分がユダヤ人だとは知らなかったそうです。彼が父親に聞いたところ、「またヒトラーみたいに悪い奴が出てくるかもしれないから、知らない方が良いと思った」と父親は答えたらしい。Unvercity College Schoolは無宗教の学校だから、いろんな宗教の子供が来るんだろうなあ。

イギリス人のフットボール選手には中学しか出てない選手も多いけど(義務教育が終わった後、すぐアプレンティス(見習い)になるため)、自分の子供は良い私立校に行かせる選手って結構いる。
ちなみにジョンバーンズはここハムステッド出身で、フットボール選手には珍しく中流階級の出身。でも、最近中流階級出身の選手って増えてるらしいけどね。

d0018845_1075935.jpg
d0018845_1081685.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-15 10:08 | その他

フェネルバフチェとオリンピアコス

ごひいきの2チームが勝ち抜けて、ご機嫌です(笑)。良かったね、ジーコ!ジーコも駒が揃えばちゃんと結果を出すのさ。
ジョルジェビッチ&コバチェビッチのオリンピアコスも、勝ち抜け決定!ルアルア良かったね〜。ブリティッシュは、どんどん国外に出るべきだと思う。内弁慶じゃユーロに出れないよ〜。

アーセナルは録画です(今夜0時半から)。メンツを見れば分かる通り、チェルスキー戦に向けて主力を休ませてる模様。ロビンが復帰したけど、チェルスキー戦出れるかな?
レーマンがほんと久し振りに出てるけど、これがアーセナルでの最後の試合になるかも。こんな使われ方して、誰がやる気なんか出るんでしょうか?どうせならファブアンスキを使えばいいのに。。
怪我人続出で慌てて若手を使うヴェンゲル。たまに使っても選手は育たないよ、ボス。スタンド観戦させるくらいだったら、3ヶ月でもいいからレンタルすればいいのに。。
この試合は勝ったけど、その結果彼らにプレミアでのスタメンのチャンスはあるのかな。。


d0018845_2339483.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-13 23:40 | Arsenal

お尻に火をつけろ!

って言うまでもなく、火いついてますけど(苦笑)。2位のマンユーとは1ポイント差。
あ、ちなみに試合数はいつの間にか同じです。相変わらず強気なヴェンゲルだけど、とっくにお尻に火がついてます。
まさかボロに負けるとはねえ、って言いたいけど予想は出来たよね。
最近調子落ちてるし。仲違いもちょこちょこ。。アデバの気持は分かるけど。。
ロシツキも怪我から復帰したら、こんなきつい展開で気の毒(涙)。
今日の2失点、ディフェンスの猛省を促したいです(怒)。

私はアリアディエールを高く評価してたので、この結果はちょっと嬉しいかも。やっぱアリアディエールは良い選手なんだよね〜。
最近コロは変だよね?元々守備は上手くないけど。。でも、低調なパフォーマンスのギャラスの影響かな?ギャラスは怪我でもしてるのか、最近元気ないです。でも、センデロスを使わないんだよねー。何のためベンチに入れてるやら。。
次はチェルスキー戦だけど、ホームとはいえやばい。。でも、怪我人を無理矢理使うのは止めて下さいね、ボス。

なんか、ボロのいいとこばっか出た試合だったな。。やれやれ。
d0018845_2158559.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-10 21:59 | Arsenal

マグパイズ1−1アーセナル〜

ドローは残念だけど、面白かったよ(苦笑)。先制したけど押されっぱなしだったし、ドローはラッキーかもね。。ジウベウトがやたらとファウルにあってたのは、気のせいでしょうか(涙)。

いつも優しいけど、今日のジウベウトはいつも以上に優しかった。もう、移籍の決心がついたのかな。。ユーベよりインテルにしてくれないかな。
ディアラはかなりエキサイトしてたな〜。ジウベウトと対照的(笑)。チャンスが少ない事が分かってるんだろうけど、ちょっと切ない。。でも、ヴィラ戦に引き続きなかなか良かったよね!フラミニ&サニャがいるから、レギュラーは非常に難しい状況だけどね。。

アデバのゴールはかっこいい!あれはアデバでないと出来ないって!!この時抱きついたロシツキと後ほど言い争いに(苦笑)。これはこれで萌えたけど(笑)。試合中の言い争いは、プティ&グリマンディもやってたな〜。
テイラーの同点ゴールは、時間の問題だったです。あんだけ攻められたらいつかは取られるって。
しかし、ヴィラもそうだったけどマグパイズも右サイドを狙い撃ち。。エブエがあんまり目立たなかったんで、セオを途中で出しゃあいいのにね。クリシーの左サイドは安定してるから、あんまり突いてこなかったなー。あからさまなアラダイス。

今日のアラダイスは「いける!」って思ったのか、かなり気合いが入ってた(苦笑)。ドローにも結構満足なんじゃないの?マグパイズはこれから厄介なチームになっちゃうかもね。。
アーセナルも、フレブ&フラミニ&セスク抜きでもそれなりに結果を残したってのは大きいかな?でもディアラは良い感じだけど、DuDuはちょっと気の毒な状況が続くけど。。
d0018845_1413278.jpg
d0018845_141555.jpg
d0018845_1424926.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-07 01:44 | Arsenal

ユーロ2008ドロー

ヴィラ戦書こうかと思ったけど、こっち先ね!
http://www.uefa.com/

グループA:
スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ
グループB:
オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド
グループC:
オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス
グループD:
ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア

予選と似てんじゃん。。
で、勝ち抜け予想ね!

グループA:チェコ&トルコ。ポルトガルでもいいけどね。
グループB:クロアチア&ドイツ。またドイツvsポーランドが見れる(笑)。
グループC:ルーマニア&イタリア。オランダorフランスでも良いけどね(笑)。ルーマニアだけは譲れない〜。っていうか、予選で当たった連中ばっか。。
グループD:スウェーデン&ロシア。ギリシャでも良いけどね。

ドローには、クリンシー&デシャン(今何してんの?)&ザゴラキスも来てたみたいです〜。
いやー楽しみ!ファイナルはドイツvsクロアチア(またはロシア)かな?
私の予想はドイツ優勝。でも、監督と選手の関係が良いチームが勝つと思います!

で、ヴィラvsアーセナルですが。。まあ、負けなくて良かったよね(苦笑)。ヴェンゲルは怪我人を使うのを辞めて欲しい(フレブ。。)。
全然左サイドを狙わず右ばっか狙うヴィラは正しい。。サニャ&エブエにディフェンスは全く期待出来ない(涙)。見かねたロシツキが右サイドのフォローに来る始末。。防戦一方の後半は酷いもんでした。。ジウベウト、ごめんねこんな使い方で。
ユーベじゃラニエリがジウボを幸せにしてくれると信じてます〜。でも、出番なしのレーマンよか君はましだから。。

アデバのゴールを久し振りに見れてナイス!フラミニは子供が産まれたのか?良いミドルでした〜。

でも、カリュが一番良かったかもね(苦笑)。

Almunia,
Sagna, Toure, Gallas, Clichy, Eboue,
Diarra, Flamini, Rosicky (Silva 74), Hleb (Walcott 60),
Adebayor (Bendtner 90).
Subs Not Used: Lehmann, Senderos.
d0018845_2149624.jpg

[PR]
by titi_pires | 2007-12-02 21:49 | 欧州フットボール


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧