Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グランドスラムっていうらしいです

プレミア4強の対決って。
結果は予想通りだけど、内容はそーでもなかったかな?

マンユー3−0りばぽ:
マスチェラーノのレッドが無けりゃあ、もっと競った試合になったかもね。
何言ったか分かんないけど、レッドは無かろう。。マスチェラーノ、1人でテンパってたし審判の印象悪かったんだろうけど。
トーレスもキレてたし、バベルも最近調子良かったし、楽しみだったんだけどね。
セカンドハーフはやっぱディフェンシブになって、試合自体がいまいち。。
マンユーはヴィディッチ&リオが良かったし、ファンデルサールは凄いロングキック蹴ってチャンスを作ってた(決めろよルーニー!)。ここのGKは3人とも良いけど、やっぱファンデルサールは別格だと思った。
ブラウンのゴールは偶然かもね(笑)。でも、ナニのゴールは凄かった!りばぽ、クリロナに2点目決められてがっかりし過ぎだよ(苦笑)。
ゴールは無かったけど、今日はルーニーが凄く良かったかも。あとエブラ。いつも良いと思わないけど、今日のエブラは良かった。
りばぽも、ジェラードの良いシュート&FKがあったりしたんだけどね〜。それにしてもキャラガーってレディング戦もそうだったけど、守備がヤバ過ぎ。。私だったら使わない。。
今日のベニテスは変。リセじゃなくて、クラウチ出せって!それももっと早くにね。

チェルシー2−1アーセナル:
試合前ヴェンゲルは相変わらず強気だったけど、0−2から3−2で勝てた時代はとっくに終わってるって。。今は1−0から負ける時代です。。
サニャのゴールは、セスクのCKから。久し振りにセスクのいいCKを見たけど、奴のした仕事はそれだけ。最近セスクもフレブもパッとしないなー。でも、この2人(セスクだけでも良いけど)をベンチに下げる勇気は今のヴェンゲルには無さそう。。他の選手にチャンスをやらなかったツケが回って来たって感じ。
ドログバの1点目は、フラミニがかぶって、コロ&ギャラス&クリシー&アラムニアをぶち抜いたゴール!何人抜かれてんだか。。
ここまでフラミニはディフェンスで頑張って来たけど、彼にしたって実力でポジション取ったわけじゃないしね。
ドログバの2点目は、アネルカがヘッドで落としたのを決めたゴール。アネルカと競ってたのはギャラスでドログバと競ってたのはコロ。何の役にも立ってないっすね。。もちろんアラムニアは論外。
スタメン見た時点で勝てないって思ったよ(溜息)。ホーム&アウェイで中堅&下位相手にやっとドローな連中が、アウェイで今のチェルシーに勝てるわけないって。一か八かでスタメンをいじっても良かったのに。
今シーズンのヴェンゲルは博打を打てなくなった様です。
d0018845_1849223.jpg
d0018845_18492866.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-24 18:51 | Arsenal

アリアディエールは素晴らしい&ボ式フットボールはもう結構。。

アーセナルの4人のお間抜けディフェンス(アラムニア、ギャラス、コロ&クリシー)を軽〜くかわして、良いゴールを決めてました。
ボロのホームでもアラムニアの無駄な突進を誘いPKゲットしてるし、レギュラーに定着すれば結果を出す選手だったんだよね。2つの大きな怪我を乗り越えて、よくここまで立ち直ったもんだ。まじ、偉いです(ぱちぱち)。確かアウェイのマンユー戦でもゴール決めてたし、この調子で頑張ってちょーだい!

それにしても、アーセナルはまたまたドロー。プレミアドロー4連発で、遂に首位再陥落。。
そりゃあ、マンユー&チェルシーがおつきあいしてくれるわけないって。どっちもアウェイでがっちり完封勝利、対照的だねえ。。
アーセナルのDFは守備が出来ず、FW&MFは点が取れずと、まともに仕事が出来てないんですけど。。CLで通用してるがちがち戦術主義は、プレミアじゃ通用しないようで。。
でも、次リバプールと当たるんだよね。。リバプール最近調子いいし、どうなることやら。。
d0018845_1361334.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-16 13:13 | Arsenal

CLドロー

イカサマ疑惑があるようです。ドローの90分前に、イギリスのメディアにイングランドの4クラブの対戦相手を100%当てた投稿があったんだと!
さすが銭ゲバUEFA、金儲けの為ならなんでもするな〜って思ったんだけど、ここまでくればどこと当たったって大変だよね〜。バルサも楽な相手だと言うけど、シャルケは強いよ!監督は変だけど(苦笑)、良い選手が揃ってるし。
個人的には、フェネルバフチェvsチェルシーとローマvsマンユーは面白そう〜って思います。
古巣と戦うケジャ(リベンジじゃー)&かつてボコられたマンユーと戦うローマ(リベンジじゃー)。
面白くないわけがないって(笑)。

アーセナルvsリバプールはどーなんでしょうね。。最近内容も結果もお寒い限りですが(ピッチのせいにしないでね〜)。内容悪くても選手を替えるわけでもないし、ますますモチベーションは下がる一方。。こんなに競争がないチームも珍しいって。
今シーズンのアーセナルはまずタクティクスありき。だからいつもおんなじメンバーじゃなきゃヴェンゲル的にはダメなのかもね。でも、尋常じゃなく試合が単調になってますが。。数少ない単調じゃなかった選手のDuDuは今季絶望だし。。
片やリバプールは、最近絶好調!ここにきて、ベニテスのローテ主義の効果が出て来たのかな?みんな元気!トーレスもバベルもアーセナルに来るはずだったのに。。ほんとヴェンゲルはケチなんだから(怒)。心なしか、試合も面白くなってきてるような気がするしー。
プレミアのクラブとは最低2試合は当たるんだし、避けたかった(涙)。同じチームとばかり当たってもねえ。。

今、ふと思う。Aコールが残ってたらどうなってたのかって。ギャラスは当然来なかったし、相当状況は変わってたなー。あいつの移籍がターニングポイントだったのかもね(溜息)。

d0018845_20283543.jpg

[PR]
by titi_pires | 2008-03-15 20:30 | 欧州フットボール


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧