Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

アーセナル2−0レディング

消化試合です(苦笑)。
もっと早くこのスタメンでやれば良かったのにね〜。セオ&ソングを使うなら、セスク&フレブ&ギャラスも引っ込めて他の選手も見たかった!このレディングのやる気の無さだったら、多分替えても負けなかっただろうし。
ドローが続いてた時、どうして思い切ってスタメン替えれなかったんだろーね。この判断の悪さ&遅さが致命的!

1点目はレディングの守備の拙さもあったけど、まあアデバの個人的能力の高さってことで。
2点目もレディングの守備がね(苦笑)。ジウベウトのゴールは素晴らしかったけど、本人かなり複雑だったのでは?間違いなく今シーズンは彼にとって最悪のシーズンだっただろうし。
ゴールを決めたジウベウトに抱きつく選手達を見て、君らにジウベウトに抱きつく資格があるの?って言いたかったです。

最近レーマンがアーセナルの他の選手達に指示出してますが、彼がそこまでしなけりゃならないくらい今のアーセナルの選手はボケナスなんですねえ。。それってレーマンのキャラじゃないし。相当無理してんだと思う。数年前までそんなことしなくても良い試合出来てたんだけどね。フィールドプレーヤーの質が明らかに落ちてんだよね。

バルササポが言ってましたが、最近バルサユースの躾けが出来てないそうです。その人はドスサントスあたりを指して言ってたんだけど、メッシの発言&態度見ててドスサントスの前から出来てなかったんじゃないの?って思ったんだけどね。
メッシと仲良しのセスクもねえ。。
今シーズンの発言もそうだけど、ファーギーにピザ投げた疑惑とかはまだ可愛いけど、バラックの顔面につば吐いたのは結構問題。ふつーしないよね。
スタンドでフレブ&セスク&フラミニが並んで座ってた事があるけど、セスクの頭越しに話すフレブ&フラミニを見て「ふ〜ん」って思ったけどね。
スキッパーが仕切れてないチームってこんなもんだよ。
d0018845_2141225.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-04-20 21:04 | Arsenal

マンチェの独走か?

マンチェvsアーセナルは当然マンチェが勝ち、2位のチェルシーがドローなもんでマンチェの独走態勢かしらー。困ったもんです。。
マンチェvsアーセナルで笑ったのが、この大一番でアラムニア&フラミニという今シーズンヴェンゲルのわけわかんない依怙贔屓でレギュラーになったやつが使えなくて、干されて酷い目あってるレーマン&ジウベウトが使われてる事(失笑)。皮肉だよね〜。
レーマン&ジウベウトが使われるのは当然ですが、あのディフェンス&残りの中盤で勝てるわけないじゃん。。アデバが点取るのは当たり前だけどさあ。。
今頃ヴェンゲルは「戦力が足りなかった」って言ってるそうですが、そんなのド素人でもずっと前から分かってるよ(怒)。あんた、バカですか。。
なのに、1月に即戦力取るどころかディアラ出してるし(祝!FA CUPファイナル進出!!)。
りばぽ調子良いし、3位の座だって危ういんですけど。。

ロビンも結局パッとしないまま終わりそう。
早くユーロ始まんないかな〜。
d0018845_0101578.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-04-16 00:10 | Arsenal

今年も終わったわねえ。。

CLベスト4、当然、アーセナルは含まれてません。ホームで勝てない連中がアウェイで勝てるわけないって。。
このりばぽ3連戦、段々りばぽの方が調子上げてんのがはっきりしてた。
やっぱ固定よりローテでしょ。ベニテスのは微妙だけど、ローテは当然。
固定してて結果が出てればいいけど、出てないのに意地になって使い続けて今年も無冠ですか。。
フェネルバフチェみたいに全力を使い果たして散るのは良いけど、アーセナルみたいに選手いるのに使わなくて負けんのはいかにもバカバカしい(涙)。何でわざわざダメな選手を使うんでしょうかねえ。。
ほんと信じらんないのが、あんだけ選手酷使して最後までいけると思ってたヴェンゲル。。

まあ、このベスト4、勝つべくして勝った連中って感じです。層が厚いチームが残るよね、やっぱ。
この中ではチェルシーがまだCL取ってないんで、是非取って欲しいもんです。ファイナル、モスクワだしね(笑)。チェルシー、ロシアじゃ人気です。

もうシーズン終わったも同然なんで、ユーロが待ち遠しい!

d0018845_22314352.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-04-10 22:33 | 欧州フットボール

グランドスラムっていうらしいです

プレミア4強の対決って。
結果は予想通りだけど、内容はそーでもなかったかな?

マンユー3−0りばぽ:
マスチェラーノのレッドが無けりゃあ、もっと競った試合になったかもね。
何言ったか分かんないけど、レッドは無かろう。。マスチェラーノ、1人でテンパってたし審判の印象悪かったんだろうけど。
トーレスもキレてたし、バベルも最近調子良かったし、楽しみだったんだけどね。
セカンドハーフはやっぱディフェンシブになって、試合自体がいまいち。。
マンユーはヴィディッチ&リオが良かったし、ファンデルサールは凄いロングキック蹴ってチャンスを作ってた(決めろよルーニー!)。ここのGKは3人とも良いけど、やっぱファンデルサールは別格だと思った。
ブラウンのゴールは偶然かもね(笑)。でも、ナニのゴールは凄かった!りばぽ、クリロナに2点目決められてがっかりし過ぎだよ(苦笑)。
ゴールは無かったけど、今日はルーニーが凄く良かったかも。あとエブラ。いつも良いと思わないけど、今日のエブラは良かった。
りばぽも、ジェラードの良いシュート&FKがあったりしたんだけどね〜。それにしてもキャラガーってレディング戦もそうだったけど、守備がヤバ過ぎ。。私だったら使わない。。
今日のベニテスは変。リセじゃなくて、クラウチ出せって!それももっと早くにね。

チェルシー2−1アーセナル:
試合前ヴェンゲルは相変わらず強気だったけど、0−2から3−2で勝てた時代はとっくに終わってるって。。今は1−0から負ける時代です。。
サニャのゴールは、セスクのCKから。久し振りにセスクのいいCKを見たけど、奴のした仕事はそれだけ。最近セスクもフレブもパッとしないなー。でも、この2人(セスクだけでも良いけど)をベンチに下げる勇気は今のヴェンゲルには無さそう。。他の選手にチャンスをやらなかったツケが回って来たって感じ。
ドログバの1点目は、フラミニがかぶって、コロ&ギャラス&クリシー&アラムニアをぶち抜いたゴール!何人抜かれてんだか。。
ここまでフラミニはディフェンスで頑張って来たけど、彼にしたって実力でポジション取ったわけじゃないしね。
ドログバの2点目は、アネルカがヘッドで落としたのを決めたゴール。アネルカと競ってたのはギャラスでドログバと競ってたのはコロ。何の役にも立ってないっすね。。もちろんアラムニアは論外。
スタメン見た時点で勝てないって思ったよ(溜息)。ホーム&アウェイで中堅&下位相手にやっとドローな連中が、アウェイで今のチェルシーに勝てるわけないって。一か八かでスタメンをいじっても良かったのに。
今シーズンのヴェンゲルは博打を打てなくなった様です。
d0018845_1849223.jpg
d0018845_18492866.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-03-24 18:51 | Arsenal

アリアディエールは素晴らしい&ボ式フットボールはもう結構。。

アーセナルの4人のお間抜けディフェンス(アラムニア、ギャラス、コロ&クリシー)を軽〜くかわして、良いゴールを決めてました。
ボロのホームでもアラムニアの無駄な突進を誘いPKゲットしてるし、レギュラーに定着すれば結果を出す選手だったんだよね。2つの大きな怪我を乗り越えて、よくここまで立ち直ったもんだ。まじ、偉いです(ぱちぱち)。確かアウェイのマンユー戦でもゴール決めてたし、この調子で頑張ってちょーだい!

それにしても、アーセナルはまたまたドロー。プレミアドロー4連発で、遂に首位再陥落。。
そりゃあ、マンユー&チェルシーがおつきあいしてくれるわけないって。どっちもアウェイでがっちり完封勝利、対照的だねえ。。
アーセナルのDFは守備が出来ず、FW&MFは点が取れずと、まともに仕事が出来てないんですけど。。CLで通用してるがちがち戦術主義は、プレミアじゃ通用しないようで。。
でも、次リバプールと当たるんだよね。。リバプール最近調子いいし、どうなることやら。。
d0018845_1361334.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-03-16 13:13 | Arsenal

CLドロー

イカサマ疑惑があるようです。ドローの90分前に、イギリスのメディアにイングランドの4クラブの対戦相手を100%当てた投稿があったんだと!
さすが銭ゲバUEFA、金儲けの為ならなんでもするな〜って思ったんだけど、ここまでくればどこと当たったって大変だよね〜。バルサも楽な相手だと言うけど、シャルケは強いよ!監督は変だけど(苦笑)、良い選手が揃ってるし。
個人的には、フェネルバフチェvsチェルシーとローマvsマンユーは面白そう〜って思います。
古巣と戦うケジャ(リベンジじゃー)&かつてボコられたマンユーと戦うローマ(リベンジじゃー)。
面白くないわけがないって(笑)。

アーセナルvsリバプールはどーなんでしょうね。。最近内容も結果もお寒い限りですが(ピッチのせいにしないでね〜)。内容悪くても選手を替えるわけでもないし、ますますモチベーションは下がる一方。。こんなに競争がないチームも珍しいって。
今シーズンのアーセナルはまずタクティクスありき。だからいつもおんなじメンバーじゃなきゃヴェンゲル的にはダメなのかもね。でも、尋常じゃなく試合が単調になってますが。。数少ない単調じゃなかった選手のDuDuは今季絶望だし。。
片やリバプールは、最近絶好調!ここにきて、ベニテスのローテ主義の効果が出て来たのかな?みんな元気!トーレスもバベルもアーセナルに来るはずだったのに。。ほんとヴェンゲルはケチなんだから(怒)。心なしか、試合も面白くなってきてるような気がするしー。
プレミアのクラブとは最低2試合は当たるんだし、避けたかった(涙)。同じチームとばかり当たってもねえ。。

今、ふと思う。Aコールが残ってたらどうなってたのかって。ギャラスは当然来なかったし、相当状況は変わってたなー。あいつの移籍がターニングポイントだったのかもね(溜息)。

d0018845_20283543.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-03-15 20:30 | 欧州フットボール

インテル1−1ローマ

可哀想なメクセスの試合(苦笑)。
ま、イタリアの審判に公正を期待しちゃいけないけどね〜。ユーベへの甚だしい依怙贔屓を何度も見て、そう思いました。
しょーとてんぱーなメクセスもいけないけど、あれでイエロー2枚で退場は追い出しにかかったとしか思えなかったです。インテルファンの私が言うんだからね(苦笑)。

試合自体はかなり面白かった!どっちもスピードがあって運動量も豊富。これってもはやプレミアの専売特許ではないんですね。
インテル、後半途中からややディフェンス崩壊気味。。マテがいないせいか?
ジュリオセザールの神懸かり的セーブやナイスな飛び出しが無かったら、かなりヤバかったかも。。
ローマのGKドニも良かったし、他のクラブを見てもセリエAはGKのレベルが今一番高いと思う。
ローマのゴールはトッティ。あの突進は凄い。この人は30過ぎてもあんまり変わらない人です。代表に戻りゃあいいのにね〜。
インテルのゴールは、キャプテンサネッティのこれまた凄いミドルレンジのシュート。よくあんなの決まるよ!いつもそうだけど、この試合もサネッティが攻守に活躍して、いつでも手を抜かないパワフルなキャプテンってステキ(笑)。とにかくコンディションの良さが素晴らしい〜。
あとマイコンが凄いオフェンスで効いてた。サニャとエブエを合わせたような(笑)。エブエよりプレーは正確かな。

インテルはヴィエラが出ずっぱり。もうちょっと体絞れよ!いや、顔がむくんでるし。。
もうちっとやせて欲しいもんですが、結構元気そうで良かった。らしいプレーも見れたし、取り敢えずひと安心。フィーゴ&デキはまだベストとは言えないかな〜。特にデキがね。。
インテル注目はバロテリ&ペレ。どっちも若いけど、バロテリなんてまだ17才だって!で、ローマとの首位決戦に使われるとは、凄過ぎ!!
ローマはパヌッチ出てないんだなー。何してんでしょか?
アクイラニが途中から出てきていいシュート打ってましたが、オフにアーセナルと噂になったよね、この人。もしアーセナルに来てたらどーなってたのかな。セスクとポジションバッティングなような。セスクをサイドに回すって感じだったのかな?

クルス&イブラヒモビッチ抜きでローマにドローってのは、そんなに悪くないんじゃないかと思います。
d0018845_0373828.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-02-29 00:38 | 欧州フットボール

お粗末。。

DuDuの怪我の具合が気になる。。運ぶのにあんだけ時間がかかったとこを見ると、相当悪いんだろうな(涙)。ディアビの怪我より酷いかもしれない。。
ユーロどころじゃないもしれない。。

で、怒りに燃えて頑張るかと思いきや、10人のバーミングハム相手に先制されてんだよね、アーセナルって(怒)。
マネキンみたいに棒立ちの壁も呆れるけど、反応のにぶいアラムニアもご立派!相変わらずキックも下手だし、なんで良かったレーマンを替えたのか分かりません。ヴェンゲルはアラムニアと心中したいらしいけど、私はごめんです。

救いはセオが2ゴールも決めてくれたこと。心はひょっとしたらりばぽー(もしくはチェルシー)にあるのかもしれないけど、よく決めてくれたよ〜。
このセオの頑張りを台無しにしたのが、常に問題のディフェンス。。コロが3週間もアウトなんて悪夢だ(涙)。フランス人にディフェンスさせるなって。。
ジウベウトを入れるタイミングも最悪(溜息)。ミラン戦に続いて、ヴェンゲルの采配で勝利が逃げて行く。。

アデバの髪型ってちょっとがっかり。。
[PR]
# by titi_pires | 2008-02-24 02:47 | Arsenal

アーセナル0−0ミラン

ホームでドローかよ〜。しょっぺえ。。
おまけにコロが3週間アウトだって(涙)。ギャラスじゃないのか。。
折角まともなCBが戻ってきたかと思うとこれだよ。。
ホームでドローなんて、ミランの思うつぼ!何故ヴェンゲルは笑ってられるんですかねえ。。
ここでアウトだったら去年と同じじゃん(溜息)。
サンシーロで初めてミランに勝つイングリッシュのチームになれますように!

結果はともかく、私はけっこうご機嫌。だって、レーマン&マルディーニという美味しいマッチングが拝めたし(笑)。マルディーニの方が年上だとは思えませんが(苦笑)。
ミラン時代のレーマンがハッピーだったとは思えないけど、ま今となっては良い思い出なのかしら〜。
最近レーマン絶好調!ボコられたマンユー戦も、レーマンだけは実は良かったらしいし〜。
ミラン戦も良かったし。
これからも他の連中に合わさず、我が道を突き進んでユーロを迎えてね!
d0018845_22191221.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-02-21 22:19 | Arsenal

元に戻った?

アーセナルvsブラックバーン戦だけど、低調な試合でした。。前節のシティ戦があんなに面白かったのに。
CB&ボランチコンビは全然スムースにいってないし、左サイドのフレブはかなり苦労してた模様。。
それでもセンデロスは攻守によく頑張ってたと思うけどね。先制ゴールあげたし、守備も不器用なりに(苦笑)体張って頑張ってました。
逆にギャラスは守備は上手いし、いつもじゃないにしろポジショニングも良い。でも、運動量は少ないし、すぐ上がりたがる割には戻りが遅い。。今シーズンのコロ&センデロスは負担増でしょ。。

ジウベウト&フラミニのコンビは攻撃的!どっちもセスクと組むときはどうしてもディフェンス中心になっちゃうけど、ほんとはガンガンオフェンスに行きたい模様(笑)。特に、ジウベウトはオフェンスの方が全然良いと思った。ジウベウトはディフェンス向きじゃないっす。フラミニの方が上手いかも(笑)。フラミニもオフェンスの方が好きそうだけど。
セスクがもっと守備が上手くなれば良いんだけど、一向に上手くならない(怒)。この試合もダメダメだったしー。右サイドのセスクは良かったけどね。
左サイドのフレブはかなり苦労してた模様。。苦手なんでしょうねえ。。セスクは左サイドでもおっけーみたいだったんで、次回は最初からチェンジして欲しいです。

アデバ&DuDuは回りに流されず、いつもの2人。しかし、このコンビが定着してしまうとベントナーの出番が。。あと、スタンドにバベルといたロビンの立場が。。セオもスタンドだったな〜。
オーストリア戦で元気いっぱいだったレーマンも、なんかやる気なさげ。

黒薔薇は、サベージがいないと歌を忘れたカナリア状態(苦笑)。折角サンタクルスがいるのにね〜。ベントレーって燃え尽きたのか?
d0018845_1314166.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2008-02-15 01:31 | Arsenal


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧