Arsenal, Plavi + moi


for Arsenal and PLAVI lovers
by titi_pires
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

お尻に火をつけろ!

って言うまでもなく、火いついてますけど(苦笑)。2位のマンユーとは1ポイント差。
あ、ちなみに試合数はいつの間にか同じです。相変わらず強気なヴェンゲルだけど、とっくにお尻に火がついてます。
まさかボロに負けるとはねえ、って言いたいけど予想は出来たよね。
最近調子落ちてるし。仲違いもちょこちょこ。。アデバの気持は分かるけど。。
ロシツキも怪我から復帰したら、こんなきつい展開で気の毒(涙)。
今日の2失点、ディフェンスの猛省を促したいです(怒)。

私はアリアディエールを高く評価してたので、この結果はちょっと嬉しいかも。やっぱアリアディエールは良い選手なんだよね〜。
最近コロは変だよね?元々守備は上手くないけど。。でも、低調なパフォーマンスのギャラスの影響かな?ギャラスは怪我でもしてるのか、最近元気ないです。でも、センデロスを使わないんだよねー。何のためベンチに入れてるやら。。
次はチェルスキー戦だけど、ホームとはいえやばい。。でも、怪我人を無理矢理使うのは止めて下さいね、ボス。

なんか、ボロのいいとこばっか出た試合だったな。。やれやれ。
d0018845_2158559.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-12-10 21:59 | Arsenal

マグパイズ1−1アーセナル〜

ドローは残念だけど、面白かったよ(苦笑)。先制したけど押されっぱなしだったし、ドローはラッキーかもね。。ジウベウトがやたらとファウルにあってたのは、気のせいでしょうか(涙)。

いつも優しいけど、今日のジウベウトはいつも以上に優しかった。もう、移籍の決心がついたのかな。。ユーベよりインテルにしてくれないかな。
ディアラはかなりエキサイトしてたな〜。ジウベウトと対照的(笑)。チャンスが少ない事が分かってるんだろうけど、ちょっと切ない。。でも、ヴィラ戦に引き続きなかなか良かったよね!フラミニ&サニャがいるから、レギュラーは非常に難しい状況だけどね。。

アデバのゴールはかっこいい!あれはアデバでないと出来ないって!!この時抱きついたロシツキと後ほど言い争いに(苦笑)。これはこれで萌えたけど(笑)。試合中の言い争いは、プティ&グリマンディもやってたな〜。
テイラーの同点ゴールは、時間の問題だったです。あんだけ攻められたらいつかは取られるって。
しかし、ヴィラもそうだったけどマグパイズも右サイドを狙い撃ち。。エブエがあんまり目立たなかったんで、セオを途中で出しゃあいいのにね。クリシーの左サイドは安定してるから、あんまり突いてこなかったなー。あからさまなアラダイス。

今日のアラダイスは「いける!」って思ったのか、かなり気合いが入ってた(苦笑)。ドローにも結構満足なんじゃないの?マグパイズはこれから厄介なチームになっちゃうかもね。。
アーセナルも、フレブ&フラミニ&セスク抜きでもそれなりに結果を残したってのは大きいかな?でもディアラは良い感じだけど、DuDuはちょっと気の毒な状況が続くけど。。
d0018845_1413278.jpg
d0018845_141555.jpg
d0018845_1424926.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-12-07 01:44 | Arsenal

ユーロ2008ドロー

ヴィラ戦書こうかと思ったけど、こっち先ね!
http://www.uefa.com/

グループA:
スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ
グループB:
オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド
グループC:
オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス
グループD:
ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア

予選と似てんじゃん。。
で、勝ち抜け予想ね!

グループA:チェコ&トルコ。ポルトガルでもいいけどね。
グループB:クロアチア&ドイツ。またドイツvsポーランドが見れる(笑)。
グループC:ルーマニア&イタリア。オランダorフランスでも良いけどね(笑)。ルーマニアだけは譲れない〜。っていうか、予選で当たった連中ばっか。。
グループD:スウェーデン&ロシア。ギリシャでも良いけどね。

ドローには、クリンシー&デシャン(今何してんの?)&ザゴラキスも来てたみたいです〜。
いやー楽しみ!ファイナルはドイツvsクロアチア(またはロシア)かな?
私の予想はドイツ優勝。でも、監督と選手の関係が良いチームが勝つと思います!

で、ヴィラvsアーセナルですが。。まあ、負けなくて良かったよね(苦笑)。ヴェンゲルは怪我人を使うのを辞めて欲しい(フレブ。。)。
全然左サイドを狙わず右ばっか狙うヴィラは正しい。。サニャ&エブエにディフェンスは全く期待出来ない(涙)。見かねたロシツキが右サイドのフォローに来る始末。。防戦一方の後半は酷いもんでした。。ジウベウト、ごめんねこんな使い方で。
ユーベじゃラニエリがジウボを幸せにしてくれると信じてます〜。でも、出番なしのレーマンよか君はましだから。。

アデバのゴールを久し振りに見れてナイス!フラミニは子供が産まれたのか?良いミドルでした〜。

でも、カリュが一番良かったかもね(苦笑)。

Almunia,
Sagna, Toure, Gallas, Clichy, Eboue,
Diarra, Flamini, Rosicky (Silva 74), Hleb (Walcott 60),
Adebayor (Bendtner 90).
Subs Not Used: Lehmann, Senderos.
d0018845_2149624.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-12-02 21:49 | 欧州フットボール

セビージャ戦&今節のwowow

WOWOW、またビジャレアルの放送無いんですけど。。ビジャ側が値段を吊り上げてるという噂は本当だったのかな。。つまんない〜。

ええと、セビージャvsアーセナルか。もちろん見たけど、良いとこが少ない(涙)。
1点目のベントナー→DuDuは素晴らしかったんだけどねー。ベントナーはプレーがエレガントであることに気付きました(笑)。DuDuはやっぱブラジル人だな〜。

あとは、悲惨なディフェンスですか。。ギャラスがいないと誰も仕切れないじゃん(溜息)。
コロは一体何をしてるやら。。一応アームバンドを付けてたようだけどね。。ジウベウトも怒ったりして、余裕無かったかも。。
精度の低いロングキックを蹴り続けるアラムニア(セビージャ側に取られまくりじゃん。。)を、誰か注意して欲しかった。
センデロスは1点目はあれですが(苦笑)、他はそんなに悪いとは思わなかったです。怪我から復帰したばかりの割りには、良かったと思うけどね。体を張った良いプレーもあったしね。

久し振りにホイトを見たけど、珍しく彼がいらだつ場面も(涙)。
オフィシャルのインタビューで「レギュラーが怪我でもしない限り、チャンスはない」って言ってましたが、この試合を見て「長期使ってもらわないを結果も出せないし、勝負にならない」って意味もあったのかも。
彼の代わりに出てきたサニャが良かったんで、ホイトにとっては相当厳しい試合だったかもね。。
トラオレもお久し振り。昔のクリシーを見てるよう(苦笑)。まだまだ線は細いけど、あとは経験を積むだけのような気がする。デニウソン共々、トップチームで出るチャンスが無いんだったらレンタルで経験積ませて欲しいなー。バーミングハムあたりで(笑)。

二十歳とは言えバリバリレギュラーなセスクには、もっとオフェンスの中心としてアーセナルを引っ張って欲しかったんだけどね。。フレブ不在は相当厳しそう。。
この試合、セスクは効果的なことはほとんど出来てなかった。替えるんだったら、後半頭からでも良かったかも。

こういう展開になるんだったら、ソング&ディアラも使って欲しかったです、ボス!
あと、これに懲りて(苦笑)、控えをもっと使って経験を積ませて欲しいもんです。たまに使ってもらって結果を出すのは厳し過ぎ。。ローテしてくれないかな〜。
次は絶好調のヴィラとアウェイでだって(ひー)。
d0018845_14341775.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-30 14:34 | 欧州フットボール

2010W杯欧州予選ドロー

セルビアはフランス&ルーマニアと同じグループなんだって!
http://www.uefa.com/competitions/worldcup/news/kind=1/newsid=625349.html
その前に、セルビアは監督選ばないと。。ミハなの?デュキッチなの??
ボラはやってくれないの〜。

1チーム少ないグループ9だけど、このメンバーだとオランダも決して楽じゃないなー。
笑っちゃうのが、イングランドはまたクロアチアとやることかな(苦笑)。

d0018845_237625.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-26 02:42 | Plavi

アーセナル2−0ウィガン

Almunia,
Sagna, Toure, Gallas, Clichy,
Eboue (Eduardo 68), Denilson, Diarra, Rosicky,
Adebayor, Walcott (Bendtner 79).
Subs Not Used: Lehmann, Senderos, Song Billong.

ディアラが良かった!今まで散々バカにしてごめんなさい(苦笑)。
ディアラはやっぱ中盤だなー。ライトバックは仮の姿か(笑)。今日の彼は、オフェンスもディフェンスも落ち着いてて良かった。フラミニの怪我が長引くようだったら、彼を使えばいいんじゃない?ディアビも怪我だしな〜。

セスク&フレブがいない分、ロシツキがウィガンのターゲットに(げー)。結構危険なファウルを受けてたのに、レフリーイエロー出さないし(怒)。むかつくなー。ロシツキも怒ってました。
でも、最終的にはかっこいいゴール決めてたロシツキ(笑)。ベントナーとのコンビなのも嬉しいっす。ベントナーは10分ちょっとの出番だったけど、ロシツキへアシスト&1点目にも絡む、と大活躍。とにかくええ仕事をきっちりしました〜。
ゴール決めた後、ベントナー&アデバの巨人コンビに挟まれてるちびっ子ロシツキが可愛かったです(笑)。
あともいっこ面白かったのが、ロシツキがFK蹴る時何やら注文を付けるギャラス。俺様なギャラスに「はいはい」って頷くロシツキ(笑)。チェコキャプなロシツキは大人だな〜。今日のメンパーだと、ロシツキがベテランの部類に入る。彼の存在は重みがありました。

デニウソンは力入ってたな(苦笑)。気持は分かるが、ちょい空回りだったかな。。
でも、後半はまあまあ良かったよね。セスクが戻ってきたら、またベンチにすら入るのが難しい状況になりそうですが。。たまに使われてミラクルなプレーは無理だわな(溜息)。

ベントナー同様代表で大活躍だったDuDuも微妙。代表じゃあんなに元気なのにー。
今の使われ方(ウィングっぽい?)じゃ、やりにくいのかな?ヴェンゲルもどこかのタイミングで、我慢してDuDuを育てて欲しいもんですけど。。

この前のニューカッスルvsリバプールがえらい面白かったから、この試合の前半はちょっとあれですが(苦笑)、後半は結構楽しめたかな〜。

セオは大丈夫かな。。
d0018845_12471996.jpg
d0018845_12473798.jpg
d0018845_1248112.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-25 12:48 | Arsenal

ユーロも出揃いました

おめでとうなのが、ロシア&スウェーデン&トルコあたり?
ロシアはイングランドがクロアチア(手加減しないなー(苦笑))に負けちゃったんで、勝ち抜け決定!クランチャルはポンペイで良いから、代表でも良い?2点目はDuDuのドブロなパスからオリッチが決めたんだって。
好きなロシアが勝ち抜けて満足だけど、カーソンが可哀想。。
これが本格的な代表デビュー戦だったそうだけど、ホントはベテランのDJの方が良かったんじゃないの?マクラーレンはやっぱ辞めた方が。。

スウェーデンは前の試合でスペインに完敗。。で、凄いプレッシャーがあったと思うけど、この試合で勝ち抜け決定!フレディ&イブラヒモビッチの嬉しそうな顔見てると、こっちも嬉しくなるな〜。
トルコはビジャレアルで絶好調のニハトが決めたんだって。やっぱ、クラブで好調だと代表でも結果が出るわな(笑)。
それはセスクにも言えるかな?最近代表でもレギュラーっぽいし。あのじいさん、一応プレミア見てるらしい(苦笑)。2試合連チャンでスタメンだけど、ウィガンは出場停止なんで休めます。

デンマークは既に予選敗退が決まってるけど(涙)、ベントナーがまたまた決めてくれたようで。彼も代表でレギュラーゲットか?クラブで結果出したいな〜。今好調なのに、使わないのはもったいない!
フレブもスタメンでダッチに勝ってます。こちらも予選敗退が決まってるけど、ホームの最終戦だしね。彼に取っては厳しく辛い予選だったと思います。。
ロシツキは最終戦お休み。なんかもうロンドンに戻ってるという噂が。ま、チェコはとっくに勝ち抜け決まってるしね(笑)。

フランスはディアラがウクライナ戦に出たようです。もう勝ち抜け決まってるんだから、ベテラン(テュラムとかマケレレとかギャラスとか)使わなくてもいいのにね。。アンリも出てるし。ちっ。
ディアラ、ウィガン戦、セスクの代わりに中盤とか?

ドイツは2試合連続でレーマン出てます。アーセナルで出てないから、レーブが気を使ったのかな。。キプロス&ウェールズ(激しい試合だった模様)とも完封だったし、ブンデスのクラブへのいいアピールになったかも。

セオはU-21のポルトガル戦(アウェイ)に出とります。マクラーレン、セオ呼べば良かったのに。あ、問題はディフェンスか(笑)。
アーセナルのコンロイ&元アーセナルのムアンバ(10番付けてます!)も呼ばれてます〜。
セオ、頑張れよ!
d0018845_15214315.jpg
d0018845_1522940.jpg
d0018845_1522385.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-22 15:23 | 欧州フットボール

ヴィーナス、見ました

vivaorangeさんご推薦の「ヴィーナス」、見てきたです。
そうそう、訃報記事に使われてたゴージャス写真はそれです!

いやー面白かった!時間も短いし、テンポ良くて飽きさせないし〜。
ロンドンの風景も、みんなが住んでる部屋も良かったし。
あのクソ生意気な小娘も、いかにもワーキングクラスの姉ちゃんって感じで最高!ジャンクフードにビールってとこもナイス。
70過ぎてもエッチなこと考えちゃうエロじじいを楽しげに演じるオトゥールも、そんな彼の元妻を演じる上品なヴァネッサレッドグローブも、大したもんすね。
教会みたいなとこでじいさん2人がダンスを踊るシーンを見た時思ったんだけど、マイビューティフルランドレットでもコインランドリーで踊るシーンがあったような。ハニフクレイシの趣味か?
ロンドンキルズミーもモロそうだけど、ハニフクレイシはロンドンにこだわるなー。

小娘に夢中になって生き生きしちゃうモーリス(なんちゅう名前(苦笑)クレイシ、わざとか?)の気持は分かる!うちの母親も50過ぎまで幼稚園の教諭やってたけど、自分の娘みたいな同僚と働いてるから若々しかったもんね。やっぱ若造からパワーもらって元気になっちゃうのかな?
ヴェンゲルやファーギーがいつまでも元気なのもそのせいか(笑)。ヴェンゲルとセスクか。

やっぱイギリス映画はいいっすね。
d0018845_17433334.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-21 17:43 | その他

スコットランドvsイタリア、見ました

泥だらけのピルロが良かったです(笑)。
パヌッチ兄貴が大当たり!アシスト&ゴールでman of the matchでしょう。ごめんね、ロッド。
スコットランドもアーセナルばりの高速パス交換を1回だけ見せたけどねー。アッズーリ相手に先制許しちゃまずいっしょ。
スコットランドは好きな国なんで、ユーロで見たかったかも。。
しかし、あのぐっちゃぐちゃなピッチはなかろう。スコティッシュプレミアは財政難か?Jリーグのピッチの方がましかもね。
カンナバーロは結構髪伸びたよね。98W杯の頃が、一番好みなんですけどね。妙な絆創膏に萌えたもんでした〜。

いじめられっこ強化月間にしよかと思ってたんだけど、レーマン試合前の国歌斉唱時にあくびか?相手が相手だし、消化試合だし、集中力切らさないのは難しかっただろーね。
ドイツvsキプロスって、まあ差がついたからしょうがないのかも。enkeって可愛くないな、ティモも方がまだましだな、とかつまんないとこばっか目がいくしー。
消化試合なのに激しいファイトもあったようです。ポボルスキーが頑張ったんだって。
ジウベウトはペルー戦、フルで出た模様。今回はルシオがキャプテン。誰でもいいのかセレソン。。
ペルーのゴールを決めた選手は、ゴールをママに捧げたようです。ママにはかなわないよね(笑)。ドウンガが激怒だったようだけどね。
d0018845_1554582.jpg
d0018845_1562534.jpg
d0018845_1565265.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-20 01:58 | 欧州フットボール

ユーロ予選だったようです

セルビアvsカザフスタンは大雪で延期!
でも、ポーランド&ポルトガルが勝っちゃったから、もうほとんど終わりか。。
ロシアも負けちゃうしー。DuDuに頑張ってもらうしかないな〜。

スコットランドが負けちゃったんで、イタリア&フランスが勝ち抜けだよね?フランスはモロッコでフレンドリーをやったらしく、2−2のドローだった模様。
あと、オランダって決まったんだっけ?ぞくぞく決まるなー。羨ましい〜。
チームは負けたが、ベントナーは1点決めました!大雨だわ、ピッチは水浸しだわ、最悪のコンディションだったようで。。でも、よく決めたよね!アーセナルじゃ出番が少ないけど、腐らないで頑張って〜。きっと良いことあるよ。

レーマンはキプロス戦に出ました。レーマンを使い続けてくれるレーブには感謝です。
代表で好調をキープしてるから、クラブで全然出てなくても就職活動出来るしー。
でも、ブンデスだったら全然試合が見れないな。。NHKあたりでやってくれないものかしら〜。
ラリーガかプレミアかセリエAだったら、結構見るチャンスがあるんだけどねー。

d0018845_2003035.jpg
d0018845_2004497.jpg

[PR]
# by titi_pires | 2007-11-19 19:59 | 欧州フットボール


最新のトラックバック
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
Amoxicillin.
from Amoxicillin.
Soma.
from Soma.
Soma.
from Soma.
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
Soma.
from Soma.
Tramadol.
from Tramadol.
Valium.
from Valium.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧